• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

やっぱ、いいわ ニコン

やっぱ、いいわ ニコン ”やっぱ、いいわ ニコン”っとキムタクが言えばかっこいいが、40過ぎ(というより50前か・・)のオヤジがいってもなんの説得力もないか。
 今日はミニカーよりちょっと実用的なカメラの紹介。 しかしここ数年でカメラのデジタル化が進み私のF-2も登場の機会はほとんどありません。 このカメラは昔、プロカメラマンの先輩から譲り受けたものです。 私にとっては宝物となりましたがプロの先輩は単なる道具として(当たり前なんですが)使っていた為あちこちぶつけて、地金が出ていたりへこんだりしてます。これを駆使して20代のころは車や単車の写真を撮ってあそんでいました。
 その後はもっぱら親ばかカメラマンになり上の娘が小学校へあがるまでは大活躍してました。今ではD100へ主力が移りカメラバックの錘になってます。
 やはりこれらもそのうちミニカーのように部屋の飾りになるのでしょうね。
(ブログのタイトルは ・・ニコンでしたが、キヤノンも実はあるんです)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/02/14 21:23:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

急げぼくらのゼロテスター
どどまいやさん

991.2Carrera T , ...
DORYさん

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

Gr-Bラリーカーから始まる4WD ...
さんちゃん?さん

フェラーリ365GT4BBのエンジ ...
Mash.yamamotoさん

グランツーリスモ
rontyさん

この記事へのコメント

2007/02/14 22:46:53
うーん、、、。
確かに、こんな事やる分(ブログ)には便利でいいですけど、最近は銀塩写真の良さを再確認しています。(当たり前ですよね)

デジカメも最近のは画素数も上がって、私の持っているサイバーショットの4メガなんざ、携帯のカメラですよ、、、。

はー、、、部屋の飾り、、そうかもしれませんね、、、。
完全に趣味の世界になるんですものね、、でも、存在感抜群です!
コメントへの返答
2007/02/14 23:16:34
こんばんは!
いつもコメントありがとうございます。
芸術出版社の方とかは銀塩といってますね~。この先デジタルの画素数はどこまであがるんでしょうか、そのうち”写るんです デジタル"とか発売なんでしょうかね~? 
 F-2は重いので飾るに壁ってわけにはいきませんから”大リーグボール養成カメラ"なんて・・・またオヤジネタ
2007/02/15 00:13:00
昔の一眼レフいいですね~。
一眼レフに憧れはあるものの、なかなか手を出せずにいます(汗
今手に入れても、すぐに飽きてしまいそうな気もしますので(笑
やはり幾ら最新のデジタル一眼でも、出せない味というのはありますよね!
ど素人ながら、なんとなくわかるような・・・。
ロードスターを撮るなら、一眼レフで!
といきたいとこですが、そうするとブログ等で拝見出来なくなってしまうので、両方で撮り続けてください~♪
ロードスターを撮ってる時、ふと思うんですよね。
デジカメで撮ってると、なんか様にならない・・・
一眼レフで、ゆっくり一枚考えながら撮るのは絵になりそう、と(笑
その代わり、デジカメは何枚でも撮れて、PCで見てブログにすぐ載せられる等、便利なんですけどね(^^;
コメントへの返答
2007/02/15 00:41:43
こんばんは!
そうですよね~我々からみるとなんか味かあるように感じるんですが、プロの方の話だと割と”食えるならどっちでも”のような発言もあるようです。
 フィルムだと36枚の上限があるけどデジタルならカードの容量をあげれば3桁とれるようなんで、報道なんかはもうほぼデジタルらしいです。 かく言う私も、現像にだすの面倒なんでデジタルに頼ってしまいます(笑。
2007/02/15 14:38:49
この前小学5年の次男が、学校で使うので、
フィルムケ-スない?と聞かれ、家中探して
やっと一個見つけました。
フィルムケ-スは釣りで使う毛鉤を入れて
おくために、たまたま持っていたんですけど、
普通の家庭ではもうありませんよね?

デジカメですが、4年前かな?その辺の
おばちゃん達も使っているのを見て、
ショックを受けて、買いました。
割と遅い方だったかも?
カシオ→キャノンときてます。


一眼レフも今やデジタルが主流ですよね。
家に親父の形見のニコンがあるんですけど、
一回も使ったことがありません。
使えば、面白さも分かるんでしょうけど。


コメントへの返答
2007/02/16 01:50:41
こんばんは!また帰りが遅くなりました。 そういえば、フィルムケース我が家でもみなくなりました。気がつかなかったな~。
 私も父の形見のペンタックスがあります。何台もあるのでちょっと売っぱらってしまおうかと思う事があります。そうすれば頑固オヤジがあの世からきっと怒鳴りにくるだろう思うからです。お父様のニコンちょっとイタズラしてみては如何ですか?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

平成元年式を17年間乗ってます。欲しいものはすぐに手に入らないと気がすまないB型な私が当時会社をサボって予約会に 行き、生まれて初めて数ヶ月待って購入しました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

”いや~B型ですから”といいながら他の血液型になりたいと思ったことはありません。こんなやつですが宜しくお願いします
13 人のお友達がいます
roadysseyroadyssey COYOTECOYOTE
may_5may_5 しまをしまを
ヒロ@M2ヒロ@M2 シケインシケイン

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
平成元年9月登録です。 走行距離は17年間で2万キロの超過保護ですが 最近塗装がやばくな ...
その他 その他 その他 その他
駅<-->自宅専用マシン。こいつは2代目で 3年目を迎えます。おそらく新車で買える最後の ...
ホンダ その他 ホンダ その他
過去に所有してました。新車で買えれば また買います。詳細はブログをご覧あれ
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
STI:スプリング、GENOMEマフラー以外ほぼノーマルです。メイン所有のNA6CEより ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.