• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

最近はこんなのを眺めてます(笑)

最近はこんなのを眺めてます(笑) 先日から会社にあった写真のカタログを持ち帰り、眺めている時間が増えてます(笑)


このカタログは電子関係が数多くのっており、あれこれと妄想しながら見てるだけでも楽しいです(^_-)-☆

しかも...このカタログは何と2600ページくらいあるんで、薄い紙なんですが厚みが50mmくらいあります~(; ̄Д ̄)


で、写真をよ~く見れば分かりますが...
メチャ沢山のポストイットが貼ってあります(汗)
注目の部品とか、欲しい部品をチェックしてたら、この状態に~f( ̄▽ ̄;)


gonta師匠が新型無接点リレーで使われている、FET(2SK2661)とかも購入できま~す(^o^)V
ちょいとお値段はお高めですが、品揃えは凄い!の一言です!!!
ネットでも見れるので、ご興味のある方はどうぞ~

でもカタログを注文した方がカラーの写真付きでパラパラとめくって見れるのでお勧めです(^o^)V
...個人向けには送ってくれないので、会社で注文しましょう(爆)


ブログ一覧 | LED工作 | クルマ
Posted at 2008/01/23 21:53:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/01/23 21:59:36
ぼくは最近オークションとにらめっこしてます(;^_^Aなかなかお目当てのものないですが(T_T)
コメントへの返答
2008/01/23 22:52:20
例のブツですね( ´艸`)

あれからオイラもちょこちょこと見てますが、出て来ませんね(T_T)

辛抱強く探しましょうp(^-^)q
2008/01/23 22:18:47
ウチにもオムロンのカタログあります!
電話帳並みです^^;
コメントへの返答
2008/01/23 22:53:35
オムロンもあります(爆)
リレーとかはオムロンがイイですね~

こいつは部品の仕様も分かるので、電子工作のお供になりそうです(^o^)V
2008/01/23 22:24:39
2,600ページですか・・・(◎-◎;)
で、ポストイットは何千ですか?(笑)

ネット社会になったとは言え、
未だ未だ紙ベースっての~も、不可欠ですよね(^^)b
コメントへの返答
2008/01/23 22:56:45
読破とまでは逝きませんが、一応殆ど目を通しました(笑)
ポストイットは流石に何千も無いですが(汗)...100は超えてるかも~(; ̄Д ̄)

ネットより多くの中から写真で探すには紙の方が便利ですね(^_-)-☆

妄想が膨らみっぱなしです(爆)
2008/01/23 22:25:07
こんなのがあるんですね、私もオークションを見て妄想しています( ̄m ̄* )ムフッ♪
コメントへの返答
2008/01/23 22:58:51
実は、つい先日落札されませんでしたか?
ウオッチリストに入れてたのですが、入札できず後で見ると...(笑)

このお店なら無接点リレーに使えるFETが例のお店より安価に購入できて、送料も460円で済みます(^o^)V
2008/01/23 22:27:12
私は会社で機械工具のカタログを良く眺めています。
欲しくなる物ばかりで、困ってしまいます。
コメントへの返答
2008/01/23 23:00:26
工具関係もカタログを見てると欲しくなっちゃいますねf( ̄▽ ̄;)

でも結局高価な工具は買えなくて、安物を使い倒してます(笑)
2008/01/23 22:46:03
 
このカタログみても、タブン、パーツの使い方が分からないかと・・・

本屋においてるニッセンくらいしか見てませ~ん(笑)
コメントへの返答
2008/01/23 23:03:52
う~ん、確かに使い方や選び方が分からない部品が山のように載ってます(笑)
欲しい物が決まっている場合で、どのメーカーにしようかな?って時にはイイですよ(^o^)V

愛読は、ニッセンのカタログですか~(笑)
2008/01/23 23:17:28
自分の会社にも色々あって見るだけで楽しいですよ(^-^)v
自社工場もあるので機械工具やら塗料や何でも有で非常に助かってますO(≧∇≦)O
先輩はオムロンの近接スイッチを会社で頼んでましたよ・・・勿論車用に(  ̄▽ ̄)
自分も今度何か買おうか考え中です( ̄-  ̄ ) ンー
コメントへの返答
2008/01/23 23:57:09
会社に何でもあるのは羨ましいですね~(^_-)-☆

以前の職場では、それに近い環境だったのですが...
今はブツがでか過ぎて、使えるブツがありません(爆)

この手のカタログは見れば見るほど、欲しいものが増えて困り物です~(^^;
2008/01/24 08:47:59
じゃぁ、カタログ1冊オイラ用に用意してください!(爆)自分が見るのは…工具のカタログがメインですね(^o^;4冊くらい持ってますが…何か?(爆)
コメントへの返答
2008/01/24 08:53:18
このカタログを見てると欲しい病がさらに進行しちゃいますよ(^^;
新年会に持参?(笑)

がるるぅさんが工具のカタログってのは納得ですね(^^♪
工具も高価なんで、使用頻度から考えると...なかなか良い物は買えませんね(>_<)
2008/01/24 09:18:10
この手のカタログは見てて飽きないですね!私も仕事柄さまざまなカタログ見ますが、車で使えそう(!?)なのはオムロン・富士電機・キーエンスぐらいですかね。
あとスナップオンのカタログとかも♪スナップオンの工具セットがほしい(爆)
コメントへの返答
2008/01/24 12:23:37
つい車で使えそうな部品がのってると、「お!」って見ちゃいますね~(^^♪
オイラは電気関係では無いですが、会社には色々とあるので、研究中です(笑)

スナップオンのカタログは激ヤバですね(^^;
欲しいけど工具で破産しちゃいます(爆)
2008/01/24 14:42:32
電子パーツをみるだけで案が浮かぶHaRuさんが凄いです。
僕は、見てもさっぱり分かりませ~ん( ̄▽ ̄;)


コメントへの返答
2008/01/24 17:16:41
半導体パーツはオイラも良く分かって無いので、gonta師匠とかの工作物をパクるのに必要な部品だけ見てま~す(笑)

スイッチとかリレーとかLEDとかは、たぁーぼーさんが見ても楽しいって思いますよ( ´艸`)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「イイね!じゃなくて…良くね〜よ( ̄◇ ̄;) @madshin@悪ノリorange 」
何シテル?   02/23 20:33
2012年12月2日よりスカク~乗りのHaRu☆です~(*^o^*) 以前はMARK XのVertiga♪ DIY仕様(笑)に乗ってました! ...って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Sphere Light 55W 超薄型バラスト 6000K D2C 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/30 19:35:52
【初心者向け】LED実践講座(3/3) 
カテゴリ:LED講座~
2007/06/24 07:49:15
 
【初心者向け】LED実践講座(2/3) 
カテゴリ:LED講座~
2007/06/24 07:48:46
 

お友達

同車種オーナーの方は勿論ですが、車種が違っても車好きの方とか、近所とか(笑)、趣味が同じとかの接点のある方! 
是非お友達になって下さい(^^♪

宜しくお願いしま~すm(_ _)m
173 人のお友達がいます
アテカツアテカツ * kurobuchi818kurobuchi818 *
フーチャンフーチャン * RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
toshi( =゜ω゜)ノtoshi( =゜ω゜)ノ * DD51@再走行DD51@再走行

ファン

57 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ HaRu☆号 (日産 スカイラインクーペ)
2012年12月2日に納車し12ヶ月点検終了(^o^)V まだまだイジりは着手したばか ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
MARK-X 250G Vertiga Sパッケージ 車弄りのポイントは、気持ち良く走 ...
その他 倉庫 その他 倉庫
画像倉庫用

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.