• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

【アコ日記】 イヤーな予感・・・

さて、だいぶ暖かくなったし、
もう雪が降ることも無いと思うので
夏タイヤに履き替えました。

んで、リアタイヤが内減りしてるのすっかり忘れていて、
どうしようかなって感じですわ。
幸いパターンは対象なので、
左右組みかえるかな。

とかとか考えながら、だいぶご老体のアコード君の
下周りやらブレーキ周りを簡単にチェックしつつ
タイヤを替えていたら、
ミッションケースから滴り落ちそうで落ちないしずく発見。

うーん、これはぁ・・・もしやぁ・・・

サーキット復活を考えて車高調やらブレーキやらの
調達を検討していたところだと言うのに・・・

とりあえずパーツクリーナー吹きかけて、
見なかった事に・・・するわけにはいかないかなぁw
ブログ一覧 | メンテ | 日記
Posted at 2010/03/21 12:15:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 13:02:33
うちのトルネオも同じ感じで滲みました。
バラすと大変だからショップの勧めで、
WAKO'Sのミッションシールコート剤を投入しましたが、
それから滲みは無事止まりました(^-^)
一時的に防ぐにはお勧めですよ。
コメントへの返答
2010/03/22 08:16:42
おー、そんなナイスアイテムがあるんですね!

さすがにバラすのはちょっとコストが、
と思っていたのでそれは良いですね。
2010/03/21 13:07:32
とりあえずウチも聞かなかった事に…(エッ

生物みたいに自然治癒してくれると良いのですが。
コメントへの返答
2010/03/22 08:18:34
自然治癒、何度思った事か・・・w

サイドステップのガリ傷は
いつになったら直るんだろうww

今は見て見ぬふり・・・
2010/03/21 16:13:06
問題は出口(原因)がどこかですよね。

まあ下に垂れていないのであればしばらく見て見ぬふりでも平気でしょう(笑)

確かにケミカルって言う手もありますね。
コメントへの返答
2010/03/22 08:20:51
確かに出口が問題ですね。

ちょっと出口を辿ってみたら、
結構上の方までオイル染みが続いていて、
スプールバルブの周りも
結構オイルが漏れていたので
もしかしたらこちらかも・・・

ケミカルで解決してくれると助かるんですけどね~。
2010/03/21 21:25:06
むぅ…。
今後を考えると再優先項目かも。
ひょっとしたら別の簡単な原因…か、かもしれませんし(汗)

私も人事じゃないなぁ(__;)
コメントへの返答
2010/03/22 08:23:02
そうなんですよね。
今後を考えると早めに手を打ちたいところです。

とりあえず今日ディーラーで
メカさんと相談してきます。

改めて考えると固体によっては
10年超えてますからね、
色々ガタが出てきてます。
お互い養生しましょうw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「あれ?うちのハチコもリコール対象か?」
何シテル?   10/27 21:58
○○仲間探してまーす。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/11 22:05:16
今年は例のイベントへ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/14 19:43:38
KENDA KAISER KR20 215/45ZR17 87W 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/21 21:36:14

お友達

車が好き!という方、お友達になってくださ~い。
※車種は問いません。
27 人のお友達がいます
クリ@Kuriクリ@Kuri Naru☆Naru☆
くまなびくまなび ksjetksjet
たーげっとたーげっと karanakarana

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 はちこ (マツダ RX-8)
前車スイフトの色々な反動が出て購入。 もう10年選手なので各部くたびれてきてるけど コ ...
マツダ デミオ でみ男 (マツダ デミオ)
普段乗りのフルノーマルです。 クリーンディーゼルのXDツーリングパッケージ。 快適すぎ。
ホンダ CB400SF Ver.S シビちゃん(仮) (ホンダ CB400SF Ver.S)
友達から、降りる人がいるけどどう?って感じで写真見せてもらったら、「これだ!」って感じた ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
スタイルに惚れて購入しました。 子供が生まれたため1年ちょっとで お別れしてしまいました ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.