• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

レインストームの"デリカちゃん" [三菱 デリカD:5]

CDF-26 ポータブル冷蔵庫

カテゴリ : グッズ・アクセサリー > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年06月30日
1
整備手帳ネタではありませんが、個人輸入での報告がてらに。

デリカの2列目に入るポータブル冷蔵庫が欲しい。でも、27センチという幅に対応したポータブル冷蔵庫は皆無。-18度まで対応。消費電力も少ない。

ということで、国内で販売があるWAECOのcdf-16の兄弟機種、CDF-26を購入してみました。

ちなみにCDF-16は我がディーラーも説明しているのでリンク。
http://www.sun-auto.jp/mb/archives/1416
2
中は2リッターのペットボトルが縦に入る大容量の21リッターサイズ。

真夏でも30分ほどで設定温度になります。
氷点下にしておくと、アイスも溶けません。当たり前かw

サブバッテリーにも優しく、一度冷えると、運転もあまりしないため
車中泊で気を使って温度設定をしなくても良さそうです。
3
2列目の間にスッポリ入ります。
国産の冷蔵庫は幅が広くてデリカには対応なし。。。

このぴったり感、最高w
4
外から見た図。少し進行方向にしてみました。

これで、旅行等にクーラーは必要なし。キャンプには大きいクーラーを持って行きますが。。。


今回の買い物。キャンピングカーでも信頼あるメーカー、DOMETICの
子会社の代物です。
国内での販売がなく、ヨーロッパにしかありません。
とりわけ、ドイツのアマゾン安かったのでそこで購入しましたが、
発送までに時間がかかり、質問のメールを出そうにも、ページ内が全て
ドイツ語でしたので大変でした。どこだか忘れましたが、表示を英語にできるのと、
英語で質問したら、英語で返答があります。

ユーロの離脱問題で、ユーロとポンドが下落中です。シーズンに間に合うかもしれません。
デリカユーザーにはお勧めです。

ドイツアマゾンで、商品は送料込みで¥56000でした。
後日、通関手数料で事前に清算していた料金6500円ほどが
返金されました。49500円になりました。

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

先人の知恵をお借りして!100均施工

難易度:

ボーンバー

難易度:

terzo ローライダーワイド

難易度:

フローリング風シートで後ろのマット作成

難易度:

バータルCRDI

難易度:

結果として3wayになった。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #デリカD5 外部電源 取り付け part2 http://minkara.carview.co.jp/userid/2432439/car/1949547/4243912/note.aspx
何シテル?   05/09 13:54
レインストームです。 車中泊用に購入した「DPOP」ですが、年に何回使うんでしょう。。。 と思いきや、月1度は使用中。。。。 キャンピングカーも欲...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

1 人のお友達がいます
ruru-Mruru-M

愛車一覧

三菱 デリカD:5 デリカちゃん (三菱 デリカD:5)
三菱 デリカD5に乗っています。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.