• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

裕也のブログ一覧

2017年09月17日 イイね!

オイル交換三昧です~(汗)

オイル交換三昧です~(汗)ここしばらく週末は色々忙しかったので(言い訳)、
またまた放置しておりました。(汗)

そうそう、セレナとNBOXのオイル交換。。。

あっと言う間に2台とも5,000㎞を越えておりました。
気が付いたきっかけは、NBOXのインパネチェックランプでした。

嫁さんが、スピードメーター内に普段付いていないランプがついてるで~~っと。
調べてみると、オイル交換時期やん。(笑)

急いで、オイル交換しました。



丁度良かったのか、台風で?両店ともガラガラでした。

2台とも、整備士さんにオイル真っ黒ドロドロですよ~~と言われました(涙)


メンテナンス、ちゃんとしないとね~~(^^)
Posted at 2017/09/17 21:27:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月17日 イイね!

台風なので家で工作~^^

台風なので家で工作~^^少し前から気になっていた、ここです。

そう、ドアの取っ手です。
ダッシュボードと同じように少し前からネバネバしていました。
それに傷が付きやすくなったような気もします。(汗)

気になりだしたら、止まりません。(笑)



ここも、乗り降りするときに必ず触りますし、ネバネバしているとなんか不快な感じです。




ダッシュボードも綺麗になったので、ここもリフレッシュです~^^


カーボン化も考えましたが、お友達が施工されている「ラパス2パンチングスエード」の生地を使い
Version upすることにしました~(^^♪
自動車用ポリエステルスエード(不燃性)なので安心ですね。

裕也号には「ブラック」をチョイスしました。赤も魅力的でしたが。。。^^



はい、出来上がりです。
娘の準優勝したブルーレイを見ながらやったので、少し時間がかかりましたが。。。(汗)



(運転席側) 何とか綺麗に貼れました。良い感じです。




(後部座席側) ん~~ほぼ自己満足ですね~。(笑)



これで、少し車内もリフレッシュ~~(^^)

思っていたより、難しくなかったです。🎶
Posted at 2017/09/17 11:53:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月10日 イイね!

ただの親ばかですが。。。

ただの親ばかですが。。。昨日、クラブチームでバレーボールをやっている娘チームがやっと結果を出すことが出来ました。

優勝こそ逃しましたが、決勝戦までの5試合を必死でプレーしての結果ですから、準優勝でも今回の結果では良かったのではと思います。
本人は、優勝を目指していましたから試合終了後は悔しくて涙していましたが、次がまだあるので優勝を目指して頑張ってほしいものです。^^
小学6年生、あと数試合ですが頑張れ~~(^^)




息子はと言うと、中学でソフトテニスをやっていました。
中学から始めて二年半、必死で練習して中学3年生で結果を出すことが出来ました。^^

地方大会ですが、中学3年春大会・夏大会の個人(ダブルス)二連覇を達成し、当初から二人で目指した優勝を達成することが出来ました。


小学生(ジュニア)からやっている他校の子供達から勝ち抜き、二連覇達成は地方大会と小さな大会ですが、
良くやった、立派だなと思っております。^^

私もソフトテニス経験者で学校の練習以外で二人で練習してきたことが無駄ではなかったと思いました。
今は受験生、次の目標目指して頑張ってほしいです。(^^♪


二人ともキャプテンで精神的に苦しい時を知っているので、結果を出した時にはめっちゃくちゃ嬉しくて涙が流れてしまいました~(笑)

もう年ですかね~~^^あかん、涙腺が緩くなってきています~~(笑)

すみません。車ネタではなく、ただの親ばかでした~~^^



Posted at 2017/09/10 21:51:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月20日 イイね!

KLC定例会~^^

KLC定例会~^^昨日の夜はKLCの定例会に参加しました~♪

お盆明けの土曜日なので、
皆さんお仕事が忙しいのではと思っておりました。((汗)

なので、
今日は少なめかな~と思っておりましたが、
13台のメンバーさんが集まりましたょ~^^



初参加の方もおられ、お久しぶりな方もおられ、ワイワイと有意義な時間が過ごせたのではないでしょうか。




私は大幅に遅刻しましたので、滞在時間は少なかったですが楽しい時間が過ごせました。

次回も宜しくお願い致します。(^^)♬



Posted at 2017/08/20 12:35:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月15日 イイね!

ダブルレインボー(^^♪

ダブルレインボー(^^♪日曜日の夕方、福井県の花火大会を観るため、車を近くのガレージに止めた時に雨が降ってきました。


少し止むのを待とうと思っていましたが、少しガレージが離れていたので、降ってはいましたが歩きはじめました。


ふと前を見ると、綺麗な虹が出ていましたが、しばらくすると虹がダブルになりました。
ダブルレインボーを初めて見ましたのでめっちゃ感動しました。(^^♪

後で調べてみると、「ダブルレインボー」は幸運の縁起物とのことで、願いを叶えてくれるという言い伝えがあるそうです。当然知らなかったので願い事はしていませんが、家族全員で見れたことはラッキーでとても幸せな気分になれました。^^

スマホで撮ったので、画像は綺麗ではありませんが、とても幻想的で1本目の虹色がとてもクッキリとしていました。

何か良いことありそうな~~(^^)♪
Posted at 2017/08/15 14:56:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #レガシィツーリングワゴン ラパスⅡパンチングスエード(ブラック) http://minkara.carview.co.jp/userid/243253/car/135934/8713792/parts.aspx
何シテル?   09/17 21:54
はじめまして!BF5(D)からBP5(C)-2.0GT(AT)に2006年3月に乗り換えました。レガシィが大好きです。ボチボチカスタマイズしていきますので、皆様...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ゆっくり鑑賞する暇も無いのですが(;^ω^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/05 22:29:03

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ホンダ一筋でしたが、スバルレガシィ一筋になりました。 もうすぐ10年になりますが、乗って ...
日産 セレナ 日産 セレナ
ワゴンRからセレナライダーブラックラインに乗り換えました。初めてのミニバン、初めての日産 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル車とのはじめての出会いでした。 とても、大切にしていました。
スバル プレオ スバル プレオ
嫁さん専用の車です。 結婚する時にプレオ(RS)が良いと 勝手に決めました。 今は、嫁さ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.