• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月19日

レガシィのタイヤ交換~(^^♪

レガシィのタイヤ交換~(^^♪ 先々週の日曜日ですが、レガシィのタイヤ交換をしました。^^

5年前に「TOYO DRB」に交換し、約23,000㎞走行しました。

まだまだ、溝はありますが経年劣化には勝てず、まぁまぁのひび割れです。(汗)



今週末に、高速道路を使用してのツーリングに行くため、このひび割れでは危険かなと考えていました。今回タイヤ交換した場合、恐らく最後のタイヤ交換になるのではと考え、出来ればいいタイヤを履かせたいと思っていました。

たまたま、センターパイプ交換時にK2さんでタイヤについて相談していたところ、こんなタイヤがあるよと「Continental」を進めていただきました。

色々調べたところ、ドイツ車の純正で使用されていること、あまり装着事例がないことから最後に履いてみたいと思い予算オーバーでしたが購入することにしました。^^

装着後は、鈍感の私でさえ分かるくらい激変しました。ハンドルに伝わってくる感じがとてもダイレクトでした。
それと、気のせいかレガシィが良く転がる。タイヤも摩擦抵抗が少ないと感じました。
しばらく走ると、燃費が少しずつ伸びていくのが分かりました。

これは、今週末のツーリングが別の意味でとても楽しみになりました。^^

雨降らないでね~(笑)


(※あくまでも、私個人の感想です。)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/06/19 23:28:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2017/06/20 05:53:48
おはようございます、裕也さん♪

いいですねぇ、おニューな足元。
このクラスになれば全ての点で満足いく内容でしょうね!
これからじっくり楽しんで下さい^^

嬉しくて週末のツーリング、気合い入れすぎないように心のブレーキを!(笑)

ではぁ~♪
コメントへの返答
2017/06/20 21:05:21
シマちゃんさん、こんばんは~^^

しびれ切らして、ひび割れてしまいました。(笑)
今のところなかなか満足しています。
特に転がり抵抗が少ない気がします。

これからじっくり楽しみたいと思っています♪

ツーリングでもね~(^^)

ではぁ~当日お会いしましょう^^
2017/06/20 08:01:01
裕也さん、おはようございます!

タイヤは、新しいのが良いですね。
今までサーキット走るわけでも無いのに、ハイグリップタイヤ履いて
来ました。
交換時期来てるので、考えてみます。

ツーリング参加出来ませんが、安全運転でたのしんで下さい。
コメントへの返答
2017/06/20 21:08:51
はーじさん、こんばんは~^^

久しぶりに交換したのでワクワクです。(笑)
恐らく最後のタイヤ交換になると思われるので奮発しました。(汗)

なかなかのもんですよ♪

大人の遠足~楽しんできま~す。(^^)
2017/06/20 22:06:04
お疲れ様です。

お声がけ、ありが・・・ん?お声がけ頂けなかった(笑)
プレミアムスポーツタイヤを選ばれたんですね。
前の「DRB」はベーシックタイヤですので、さぞやよくなったのでは?

確か平山自動車さんってBS系のホイール使われていたような気がしますが、コンチも扱われているんですね。昔はYHさんが業務提携していたので、そちらのルートもあるんですね。
コメントへの返答
2017/06/21 20:49:34
お疲れ様です。

今回大変お世話に。。。ん?なっておりませんでした。(汗)
色々と話の流れでなってしまいゴメンナサ~イ。

基本BSですが、コンチも扱っておられましたょ。詳しいことは分かりませんけどね。^^

老体なので、タイヤは良いものをと思ってまして、私の中では奮発しましたょ~(笑)

2017/06/23 23:19:59
Newタイヤ、これはツーリング楽しみですね。輸入車で選ぶ方が多い銘柄と思います。是非インプレ聞かせて下さい。
私もそろそろ・・・タイヤ交換したいと思っています。(^^)
コメントへの返答
2017/06/25 10:42:35
昨日はお疲れ様でした~♪

約500㎞のツーリングでしたが、なかなかのもんでした。レグノを交換したところのu-tyanさんとしては少し固めですねとおっしゃっていましたが、私としてはこんなもんだろうと思っています。とても高速は楽でしたし、車線変更もピタッと止まる感じでした。

私はとても気に入りましたょ。(^^♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「KLC定例会~^^ http://cvw.jp/b/243253/40275198/
何シテル?   08/20 12:35
はじめまして!BF5(D)からBP5(C)-2.0GT(AT)に2006年3月に乗り換えました。レガシィが大好きです。ボチボチカスタマイズしていきますので、皆様...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ゆっくり鑑賞する暇も無いのですが(;^ω^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/05 22:29:03

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
ホンダ一筋でしたが、スバルレガシィ一筋になりました。 もうすぐ10年になりますが、乗って ...
日産 セレナ 日産 セレナ
ワゴンRからセレナライダーブラックラインに乗り換えました。初めてのミニバン、初めての日産 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スバル車とのはじめての出会いでした。 とても、大切にしていました。
スバル プレオ スバル プレオ
嫁さん専用の車です。 結婚する時にプレオ(RS)が良いと 勝手に決めました。 今は、嫁さ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.