• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

maru-_-のブログ一覧

2014年10月14日 イイね!

久しぶりですが車が換わります。

久しぶりですが車が換わります。ご存知な方も居たかとも思いますが、SFも12万キロ手前となりついに乗り換えとなります。
移植部品の多さとノーマル部品も捨ててしまったのでSF5は部品取り外し後廃車抹消となります。

SGも少し手を加え少しは見られる様になったので報告させていただきます。
SF5からの乗り換えだとSG5はとても遅いですねw




Posted at 2014/10/14 21:38:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月27日 イイね!

理想はこれ

理想はこれマツダスピードアクセラの純正ブレーキって笑ってしまうくらいショボイですw
フロントはローター径こそ320mmありますが、キャリパーは鉄製の重い片押しのシングルポットww
リアにいたってはベンチレーテッドではなくソリッドです。
自分的に他車流用~そこで登場するのがブラケット製作してセルシオキャリパーなのですが、どうもボルトが干渉する模様6mm程ローター径が大きくなればいけそうですね!!

スバル乗りの私適に思い浮かぶのがGDBのローター326mm
ハブ径拡大でいけそうです。

GDBの326mmなら日産のR33用キャリパーもありですね、こちらのほうがたぶんブラケット作成は容易そうです。
重さもブラケットとキャリパーで4キロ以下に収まるでしょう。

とりあえず4月までは本業が忙し過ぎて手がつけられませんがwwww
Posted at 2014/01/27 01:06:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月09日 イイね!

DENSOだよ 萌え~

DENSOだよ 萌え~マツダスピードアクセラのインタークーラーですがDENSO製と判明いたしましたw

スバルのインタークーラーもDENSO製で過去に自分で3個体程開いて加工してますが、これもたぶんカシメとOリングの仕様だと思われます。

スバル車の様にオクでゴロゴロ流通してればいいのですが、流石にマツダでも異色な車ですねw中古は
滅多に出てきません。

とりあえず手に入ったので息子に教えないでインタークーラーの圧損低減加工とガイドベンド取り付け加工します。

シムスのメタルキャタライザーも余ってるので純正を切り取って入れ替えてみてもいいかな~



NA領域のフィーリングアップは体験できると思います。
Posted at 2014/01/09 01:07:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2014年01月01日 イイね!

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。フォレスター存続問題も解決したので今年もよろしくお願いします。
また、5月に息子も変な車に乗り換えたしこちらの情報もぼちぼちアップしていきたいと思います。
Posted at 2014/01/01 08:41:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 今日の出来事 | 日記
2013年12月31日 イイね!

朝一で!

朝一で!本日朝一でタイヤとホイールの交換をしてきました。

予約無しなので朝9時開店を待っての入庫となりました。
交換した所はカーピットMD今回で3回目の利用ですが持込OK価格も18インチで脱着 交換 バランスで1本1575円とたぶん安いのじゃないでしょうかw

通販利用で安く部品買っても取り付けが高かったら何もなりませんね~
ありがたいです。

ホイールもオフセット+40なのでちょっとギャンブルでしたが干渉も無いようなので良かったです。
Posted at 2013/12/31 00:52:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「みんカラ難民中w」
何シテル?   03/02 00:30
自宅に居る時は大体酔っ払っています~ ブログもコメントもたぶん酔っ払っています。 ビール飲みながら車いじっています(爆)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

第一印象から決めていました!お友達からお願いしますσ(^^)σ
28 人のお友達がいます
永遠のMT乗り永遠のMT乗り * 山さんw山さんw *
su-gisu-gi * あきぼ~あきぼ~
フェノミナンフェノミナン もんどりもんどり

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
お金掛けられないので自作と他車流用部品メインで弄ってます。
スズキ キャリイトラック DB52T (スズキ キャリイトラック)
6万キロ走行車もらいました。 魚釣り仕様w 前後重量バランス確保用にいつも荷台最後備に4 ...
ダイハツ ラガー ダイハツ ラガー
こんなんでも、時間かかるし怖いけど160kmのメーター振り切ります。て、どこでやねん!
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
免許を取って、兄から頂いたのがきっかけで、プライベートでいじり倒した車です。過去5台所有 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.