• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

maru-_-の愛車 [トヨタ セリカ]

純正メタル触媒

カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2010年03月20日
1
余り有名じゃないですがST202セリカは純正の触媒がメタル触媒となっています。
最終型 赤ヘッド Beams VVT-iエンジン用ですが、全長が32cmと従来の物より10cm程短くなっています。
2
全幅 約19cmと従来よりも広くして断面積を大きくしています。
しかも触媒にセンサーが付いていないんです。
3
触媒の中ですが、メタルはこの様になってます。
4
入口から奥に11cmの所に触媒があります。
5
出口側は9cmの所に触媒があります。
6
触媒の全長は約12cmという事になります。
触媒本体自体は結構短いですね、最大出力:200ps /7000rpm(カタログ値) 最大トルク:21.0kg-m /6000rpm(カタログ値)通常エンジンよりも大幅にパワーアップしているのはこんな所にも」影響があるんじゃないでしょうか?
従来エンジンに取り付けの場合は触媒アダプターなどで延長が必要となるかと思いますが効果は体感出切ると思います。


イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ルートビアマフラー

難易度:

マフラー交換

難易度: ★★

サイレンサーのぶら下げステーの制作 NO1

難易度: ★★

ピカールで、マフラー清掃 ~

難易度:

マフラー上げ

難易度:

落ち着きましょうか?

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラ難民中w」
何シテル?   03/02 00:30
自宅に居る時は大体酔っ払っています~ ブログもコメントもたぶん酔っ払っています。 ビール飲みながら車いじっています(爆)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

第一印象から決めていました!お友達からお願いしますσ(^^)σ
28 人のお友達がいます
wormuwormu * もんどりもんどり *
永遠のMT乗り永遠のMT乗り * su-gisu-gi *
山さんw山さんw 不良おやじ不良おやじ

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
お金掛けられないので自作と他車流用部品メインで弄ってます。
スズキ キャリイトラック DB52T (スズキ キャリイトラック)
6万キロ走行車もらいました。 魚釣り仕様w 前後重量バランス確保用にいつも荷台最後備に4 ...
ダイハツ ラガー ダイハツ ラガー
こんなんでも、時間かかるし怖いけど160kmのメーター振り切ります。て、どこでやねん!
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
免許を取って、兄から頂いたのがきっかけで、プライベートでいじり倒した車です。過去5台所有 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.