• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆゆ子のブログ一覧

2017年05月17日 イイね!

祝・みんカラ歴2年!

祝・みんカラ歴2年!5月11日でみんカラを始めて2年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


これからも、ほぼ放置ですがよろしくお願いします!

Posted at 2017/05/17 09:18:11 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月20日 イイね!

本庄サーキット ライチャレ第1戦☆

インテグラでの初サーキット行ってきました。

本庄サーキットのライトチャレンジは、前に乗っていたKEIという軽自動車で行ってました。

初のインテグラということで、どのくらいタイムが出るのかワクワク。

【インテグラの仕様】
ほぼノーマル!
内装はそのままです。
無限サスペンション
無限マフラー
ラジエター壊れたので、社外に交換。
ウイングレス!!←ウイング壊した
タイヤ前後/ 215 45 17 DIREZZAZⅢ





くらいですかね(笑
とにかく、3点ベルトだったので体が動いて走りにくかった…フルバケとは言わないけど、4点欲しい^^;
あとはタイヤが215だと細くてダメかも^^;

【タイム】
1回目→51秒
2回目→49秒
3回目→48秒
タイムアタック→47秒
フリー走行→48秒

ざっと書きました。
1回目は、慣らしで走りました。
そこから徐々にタイムを上げてって、
47秒入ってくれました✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

しかし、46秒は出したいと思っていたので、かなりショック…。

今後は、ブレーキをもう少し遅くして
立ち上がりをもう少しアクセル入れて
ライン取りを研究したり、S字はもっと踏んでインテくんの挙動について知るという課題が出来ました。
それで46秒行く気がします。しかし、これから暑くなってくるので厳しいか…
さすがにノーマルで45秒は無理だと思いました^^;




やっぱり、ウィングないと寂しいですね^^;

いつもライバルだった(←自分がそう思ってただけ)KEIくんにも会えました
ちょっと調子が悪かったみたいですが、充分速かった(笑


隠し撮りしたけど、よく見えない笑笑

あとは、いつも軽自動車にいらっしゃった、カプチーノさんが同じ枠に^^;
しかもめっちゃ速い。
インテはついていけませーん。なんで?笑

あとはよくお会いするFD2さんにお話をお伺いしました。


ガチ仕様!コンピューターも変えてあって速かったー(´。•ω•。`)
いつかこんな感じに…←え

あとは応援に来てくださった方や、SNSの知り合いの方々、お声かけいただきありがとうございます。
今後も、インテで走る予定ですので、よろしくお願い致します。

でも初のインテくん、楽しかったー«٩(๑´ ꒳ `๑)۶»
また行きたいと思います(*/ω\*)
Posted at 2017/03/21 08:29:46 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年12月25日 イイね!

☆本庄サーキット ライトアタックGPフェス

12月25日(クリスマス)の日に本庄サーキット走ってきました!
自分の車が壊れてたので、借りたインプGDB-E型で走りました。



自分も昔乗ってたので、運転しやすかったとはいえ、強化クラッチ等入っていたせいなのか、バックで、エンスト2回もやらかしちゃいました(笑
恥ずかしかったです(笑

持ち主様も見ているので
あんまり車に対して気になることは言いませんが、良いところを言うと
車のバランスが最高によかった!

四駆というのもありますが、
スピードにのせてもリアが出ない!
ちゃんと4輪ともグリップがついてくる。

そして、直線が速い(笑

チキンなので、ちゃんとまっすぐ向いた状態からアクセルを全開にして、Sコーナーも全く速度出さず。
やはり、人の車だと遠慮(チキンなだけ)してガチガチには走れません(;´Д`)

コーナーは、軽自動車と普通車の違いがすごくわかる瞬間でした。

軽自動車の場合(私のKEIの場合)、直線の加速スピードが遅いので、近道でコーナーを曲がってました、そっちのが速いからです。
ですが、このインプさん、速いのでそんなことしなくてもいいんです。
遠回りでも速度をそれなりに乗せて走った方が、近道してハンドルを多く切ってスピードを落としてしまうよりは、全然速く走れることがわかりました!
やはり、同じサーキットでも、車で全く運転の仕方や、コーナリングが違うことがわかりました。
しかしながら、軽自動車も同じ四駆だったので、アクセルの離し方、入れ方、基本的なことは全く変わりませんでした。
これが、FR、FFだとまた違うんでしょうけど。

それにしても、軽自動車からのインプは、ものすごい楽しかった!
オーナーさんの弄り方もとてもバランスが良いセッティングになっていて感動しました。
機会があれば、また走りたいくらいです(笑




肝心のタイムですが(;´Д`)

オーナーさんはこの車で43.9?出しているみたいですが、私は47.…いくつだっけ笑

47秒とかこれはインテグラでも出るタイム(笑

ガチガチに走らせたらまだまだいけるなーと格好つけて言いたいくらい(笑

とにかくタイムはメインではなく
楽しかったのでよかったです!



また一つ思い出が残りました。
そして、ここまで読んで下さった方、
ありがとうございます。
またサーキットブログ(気まぐれに書くので)
よろしくお願い致しますm(_ _)m

Posted at 2017/01/05 12:42:50 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年09月30日 イイね!

インテ・インプオフ会in本庄サーキット

本庄サーキットが好きです(笑
ではなく、今回は
インプを見にオフ会に行きました。

しかし!
インプが3台しか居ないという・・・しかもエボばっかり。
ちょっと残念だなと思ってしまう。




やっぱり涙目くんはカッコ可愛い。



この丸目ちゃんENDLESS入ってましたww



やっぱりインプちゃん見ると癒されます。
でも1番はドノーマルが1番大好きかな。




エボのエンジンルーム。
とても綺麗で色が塗ってありました。
このくらい綺麗にしたいなと思いました。
みなさん、綺麗に乗られてるんですよね。
ラリー車って汚いイメージだったから←え


色々な車を拝見しつつ、
他車枠でKEIくんを走らせられるということなので、参加しちゃいましたっ☆

他になんの車が走ったかって?
GT-RとGT-Rと・・・
一緒に走ったわけですよ。

もう怖くて心臓が痛かったですw


しかし今日はオフ会!
楽しく行こう!と思いきや、みなさん真剣・・・で44秒とか出しちゃって。

途中でエボさんも走行枠に来られて
私は煽られ倒され、もっと速く行ってくれ!!
ってもう限界なんだよ・・・660CCくん。




後ろに居るのがお分かりいただけただろうか。

そして・・・
なんと、最初の走行何分間かは
1台で走ってましたww
滅多にないなぁ〜と思いつつ

タイムの方が
わずかですが更新されたんです。

【前回ベストタイム】
51.910(二輪駆動)

【今回ベストタイム】
51.605(四輪駆動)


やはり四駆のが速いんですかね。
運転しやすいというのもありますけど。

途中、
ランエボがコーナーで突っ込んで車をダメにしてしまったり、オイルがこぼれてしまったりと、ハプニングがありましたが・・・。



粉で滑る路面を走るなどしたけど(タイヤ真っ白)
事故なく帰れたので良かったです。
また、行きたいと思います(また行くんだけど)
Posted at 2016/10/05 01:24:27 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年09月17日 イイね!

本庄ライトチャレンジ第4戦 2016.9.17

更新が遅くなりました。

2016.9.17本庄ライトチャレンジ第4戦。
今回も車のトラブルなく無事帰ることができました。

全5戦あり、結局4戦続けて出てしまいました(笑
せっかくなので、第5戦全部出たいなと思っています。




が!
少し車が不調でして、ミッション3速に入れていると、戻されてニュートラルになってしまうという(たまに)現象が。
まだ、7万後半しか走ってないのに、サーキット行き過ぎちゃったか、操作ミスによってミッションダメにしたか。
原因はともかく、サーキットに支障をきたすので、なんとかしなければと思いつつ、
この第4戦に出てしまいました。

【第4戦で変わったところ】
・四駆から二駆に。
・ブースト0.8㌔

以上!

結果、ベストタイム更新ならず・・・。
原因は、二輪駆動にしたことによる車のバランスの乱れ。
確かに加速は四駆よりも速くなった。
しかし、コーナーが。
最初はかなりのアンダーだったりリアが流れてたり食いつかなかったり、大変だったけど
FFに慣れてきたせいか、そのうちタイムは出たけど・・・ベストには届かなかった。

タイヤのせいにしてはいけないと思うけれども、リアのタイヤはかなり溝がなく、食ってくれない。
そして、RE71Rの減りには驚かされました(;´Д`)




FFだとさらに走りを悪化させてしまうということにも気付いた。
改めて、四駆の運転のしやすさに驚きました


【走行各ベストタイム】

1本目→52.396
2本目→52.580
3本目→52.530
タイムアタック→51.910





【前回のベストタイム】
☆51.771

結果的には、2クラスで優勝となりましたが
あまり嬉しくない結果でした。


今回は、第2戦でKEIくんを走らせていた方と一緒に走ることが出来ました!




あれれ・・・?
セルボに変わってるじゃないか!

このセルボめっちゃ速かったです。
驚きました。
48秒出す驚きのモンスターマシーン!
いや・・・腕が良いだけか(笑

とりあえず、全5戦も出ますのでよろしくお願いします。



しかし、この黒い線ダサく感じてきた・・・
剥がそうかな←
次回までに戻したいと思います。




Posted at 2016/10/05 00:49:36 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「放置すぎて笑える笑
たまには画像で投稿。


何シテル?   06/28 21:16
サーキットって楽しい。 女でホンダ整備士してる最終型インテ(DC5)乗り。 買い物用にLIFE所有してます。 車、何台も潰しました。 【車歴】Move...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

本庄サーキット 走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/14 14:17:20
エアコン外し☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/07 23:33:05
MONSTER SPORT / TAJIMA MOTOR CORPORATION シフトノブAタイプ(球型) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/22 21:04:14

お友達

車が大好きです!見る、走る、弄ること全部が好きです。
サーキット走行、車が大好きな方、整備が好きな方、痛車展示イベント、オフ会、走行会走ったり見に行く人居ましたら、仲良くしてやってください!
115 人のお友達がいます
IMTT・DC5RIMTT・DC5R * どじょうがでてきたれーしんぐどじょうがでてきたれーしんぐ *
ばくまるばくまる * yastiyasti *
まっさかまっさか * にっくん。にっくん。 *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR インテくん (ホンダ インテグラタイプR)
★インテグラタイプR ★年式 平成18年6月 ★走行距離 約7万キロ >Difi三連メ ...
スバル WRX STI ゆったん号 (スバル WRX STI)
インプレッサ WRX STI GDB-E
スズキ Kei スポーツ ゆゆ子号 (スズキ Kei スポーツ)
Keiワークスだと思ってたらKeiスポーツでした 後期のほうなので、エンジンはワークス ...
スズキ カプチーノ 鈴菌5号 (スズキ カプチーノ)
カプチーノは売却しました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.