車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月28日 イイね!
こんにちは〜

まさか真面目にくだらない事でコトコト言ってきた車に馬鹿やろーっていいそうになったまる草です笑

足回りの音は普通にピロのとこのナットがユルユルだったから笑

はぁー

とりまうざこい問題もなくただ締めるだけで済み次こそはホイールを買えるニヤニヤ笑

ってなってました笑

そういえばこんなノートがあって笑




正直細かく書かれすぎてて怖い位で1週間見ないで放置してました笑

見ろよって話しなんだけどね笑

GCの時からバネの事を知り合いと色々話してた時にやはりSwiftのバネがいいのは前の車の時にも調べてたのでせっかくGDBになったのでバネ変えてみようかと思いつつノートを見たら前のオーナーさんもやはりSwiftを考えてたみたい笑

でも少しやらかいバネレートだったのでこれでいいのか?っと不意に思いました笑

Swiftは初期値の縮みはかなりやらかいバネらしく思ってるバネレートより2つ上げた方がいいと聞いていたので笑

かたすぎもどうかと思うけど笑

でも今のままでも不満なく曲がってる時点であかん気がする....

とりあえず255のタイヤをほりこんで走ってどうなるかだね...





Posted at 2017/03/28 11:37:33 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年03月26日 イイね!
こんばんは〜

初代1号機で死ぬほど聞いたコトコト音をGDBで聞いてしまい悪いとこを探すのがだるいなーって思ってるまる草です。

私のインプ仲間のれむさんからクスコのロールバーを受け取りに滋賀までドライブ^ - ^

GC仲間のおかちゃんを横に乗せて走ってる最中に魔の音そうあの音です皆様コトコト!鈴鹿峠を走ってる時にきゃーって悲鳴あげたわ笑

そんなかんやでロールバーを受け取り話しこんで楽しかった^ - ^




かっこいいなれむさんインプ(^。^)

さて明日は左側を見ないと( ˙-˙ )

正直バンパーが遊んでる音であって欲しいのですが笑

まあピロかハブベアリングだと思ってるまあGCで散々いやってほどやったからね^_^

だけど少し壊れるのが早い

GCの時は買取ってから3ヶ月はノートラブルだったけどな

まあハズレだったのかな?

エンジンのあたりもA+Bとあたり悪いエンジンの割にはよく回るとは思ってたのですが笑笑

とりあえずホイール変えたいけど修理が先笑

ピロであって欲しいけどな笑

横の振動ではならなかったのでピロではなさげな気もするまあわからないけど

ハブのがたつきを見てがたつきがなければピロの交換かな?って思ってます笑

まさかスタビリンクではないよなまじでやめて笑

まあ明日あげてみよ(^_^)

相変わらず手がかかる車なのは変わらないのか?笑




そしておかちゃんのGCいやーかっこいいねワイドになったGC^ ^

GCはやはり最高の車だと自分の手から離れて思うようになりました^ - ^

ですが元々はGDBに憧れがあったので悔いはない笑

まあ車に対する毒舌は変わりませんよ笑

GDBでもポンコツはポンコツ笑

ですが、手直しする価値はものすごくある車です^ ^

前のオーナーさんがかなり手を加えてるので手直しに専念できるところは前のオーナーさんに感謝しないといけない事ですね^ - ^

まあ私はGCしか知らないのでGDBがあんな曲がり方をするとは思わなかったと言うとこはびっくりしてますね〜

まあ楽な車です笑

特に黄色いカエルさんの後ろをついていた時に思いました距離がかなり走ってるとは言え天下のスペックC type RAなので手抜きせずGCでやってきた乗り方で乗ってみたのですが普通について行くのでびっくり^_^

ちょっとやりすぎちゃったので黄色いカエルさんには申し訳ないなって少し反省^_^


そして刈谷オフ笑

終わってから知り合いのスペックCと^_^




車が変わると周りにいる人も変わるこれは私は嫌ですね^_^

GC乗りの仲間が減ったようにも感じます泣

まあこれは乗り換えた私が悪いのですが笑

また明日は高級なホイールをポンコツにつけるべくホイール屋さんに笑

ではまたブログあげます^_^

ではではこの辺で

アディオス!笑笑




Posted at 2017/03/26 23:37:19 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年03月22日 イイね!
おはようございますm(_ _)m

まる草です

GDBって.....

今かなりカルチャーショック

GCで必死になってた自分が馬鹿らしくらい曲って止まるしパワフル(u_u)

まあ車の車重が1390Kgしかないのであれですかね?笑

はーぁ

空飛ぶ円盤すぎ....

ハンドルの反応とノーズの向きの変わる速度はGCよりはるかに反応よく入りが早いあの狭いパールロードを120㎞オーバーで走っても余裕が有り余ってる事...

アンダーが出ない←GCでどアンダーのとこはしっかり試しましたがアンダーすら出ないおかしい笑

走り終わったあとタイヤを見ましたが全く変な減り方をしてないのでアンダーが出てない事がよくわかりました^_^

さてさてカメラの師匠に撮ってもらいました٩( 'ω' )و

かっこいい!!^ ^











私も勉強しよ笑笑笑笑

またわかったら連絡しますm(_ _)m

Posted at 2017/03/22 08:39:16 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年03月21日 イイね!
こんばんは^_^

色々ありましたがなんとか終わりました^_^




本当にGCには色々育てられました^_^

色々と^ ^

そしてヒデさん昨日はまるっと1日使って私の用事にお付き合い頂き本当にありがとうございますm(_ _)m

そして新たな家族




色々とまたやっていきたいです^ ^

そして夜はヒデさんとしろくろさんのかっこいいインプ達と初オフありがとうございますm(_ _)m

















ヒデさん、しろくろさんも車をいじってました^ ^

知らない間に色々変わってました笑

ヒデさんに関してはホイヨを変えました^ ^

中々の仕上がり^ ^

ツラツラで私はビビリました笑

やはりアドバンはかっこいい^ ^




また新たな車で今日を1日明日を1日必死になって走りたいと思います^ ^

ではまだどこかにいる私と話しが合うインプユーザーを求めて走ってきます^ ^

Posted at 2017/03/21 01:52:29 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年03月17日 イイね!
こんばんは〜

まだリニューアル終わらず死にそうなまる草です

さてさて海外にいる改造車達

かっこいいね〜




むこうの人のセンスが俺のストライクゾーンすぎて^_^笑













































日本ではありえない事(u_u)

まあこんなに派手にしなくていいけど車好きの仲間達と大人数で集まりたいな(u_u)




そんな事思うまる草でした^_^

アデュー



Posted at 2017/03/17 22:33:54 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「@しろくろ@

あら^ ^

暇やから突撃しよかな笑笑」
何シテル?   03/29 18:41
どうもまる草マークのインプです^ ^ ホンダトゥデイ(ja4)からスバルインプレッサ(GC8)に乗り換えました^ ^ そしてGC8typeRAからGC8 W...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
GDBとは、まる草がインプ好きになったきっかけの車。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/28 11:14:51
STiモデルの中でSシリーズの次に最強のモデルとしての風格。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 08:51:03
お友達
三重県、名古屋、大阪でインプ乗り特にGC8に乗ってる方から色々GC8の情報やデータを共有したいのでインプ乗りの方よろしくお願いしますm(_ _)m
41 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
cuscocusco *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
まさあべまさあべ ヌマシヌマシ
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
その他 . その他 .
クローラ初号機
スバル インプレッサ WRX STI まる草4号機 (スバル インプレッサ WRX STI)
デモカー?? 前のオーナーさんがかなり可愛がってた車を引き継ぎました^_^ 車にのま ...
スバル インプレッサハードトップセダン まる草インプ3号機?^ ^ (スバル インプレッサハードトップセダン)
色々ちょめちょめしようと思わさせられたGC^ ^ RAがしっくりくる^ ^ 同じGC ...
スバル インプレッサ WRX STI まる草インプ君 (スバル インプレッサ WRX STI)
スバル インプレッサ WRX Type-RA STi Ver.VI Limitedに乗っ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.