• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CHIBAのブログ一覧

2017年09月13日 イイね!

VW メディアコントロール

VW メディアコントロールGoogle Play から入手してみました。
設定に手こずりましたが、スマホやタブレットからDiscover Proのコントロールが出来ました。

設定に関して(備忘録)

①Bluetoothでの接続かと思いペアリングをしてみた。
(これは全く必要ない作業でした)
②Wi-Fiの設定(デザリング)でDiscover Proとの設定が必要。
(これだけでした)
③これでアプリを起動すると接続できました。

使ってみました。

スマホからFMラジオを選択

ちゃんとクルマの画面が切り替わりました。


スピーカーのコントロールもできました。


タブレットでも試してみました。
(スマホはデザリングを保持)
画面が大きいだけ見やすいです。
後席で使うと便利かも。

ナビの設定もできるようです。



Posted at 2017/09/13 21:46:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | GOLF | 日記
2017年09月10日 イイね!

エコモード

エコモード日曜の早朝は道が空いているのでエコモードを昨日に続いて試したく新浦安の公園まで行ってきました。
燃費を見ようと車両を選択したらディスプレイにThinkBlueなる表示が。
どのようなタイミングで表示されるのか?です。
信号が少なく空いた幹線道路を走るにはエコモードありかな。
エンジンブレーキが弱くなるので慣れが必要かと、空いた街中でもエコモード試してみましたが
信号を右折の時普通にアクセルを踏んでも加速が弱いので怖いです。
ただしハンドルが軽くなった感じでこれは自分好みです。

エコモードでもパドルスイッチを押すとパドルに切り替わりました。
パドルシフトも試してみましたがゴルフが初めてのパドル装着車なのでまだまだ慣れが必要かと。

そしてシフトレバーを左に倒すとマニュアルモードになるのですが
上が’+シフトアップ’下が’-シフトダウン’となるのですが以前乗っていたFiat500とは逆で考えながら操作しないとだめなので使いにくいです。
自分としては上が’-シフトダウン’下が’+シフトアップ’でないと体に染みついていてだめです。


納車から2ヶ月一番気に入っている機能がブラインドスポットモニター斜め後方死角の車、バイクに反応してくれます。
交差点左折時に左を抜けようとするバイクに反応してくれるので助かります。



Posted at 2017/09/10 15:50:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | GOLF | 日記
2017年09月09日 イイね!

E,D,Sモード

納車から2ヶ月そういえばエコモードはまだ試してなかったので街中で試してみました。

アクセルの踏み方を優しくするとエコマークが点灯し2気筒運転に変わります。
ただ発進加速が遅くて反って危険かなと。郊外の信号の少ない道にはいいかも。
やはり普段はノーマルが一番合っていると感じました。

スポーツは峠を走る時かな。ギアも引っ張るしハンドルも重くなりました。
多分パドルシフトと同じでほとんど使わないかと。




Posted at 2017/09/09 22:00:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | GOLF | 日記
2017年08月20日 イイね!

設定その7

設定その7デイタイムライトのページを見ていたら、車線変更点滅機能(ウィンカー3回点滅)をオフに出来るようなので✓を外しました。
前車もその前の車もこの機能が標準で付いて、車線変更をやめる場合にいつまでも点いているので余計な機能と思っていました。設定で変更できるのでこれはありがたいです。
Posted at 2017/08/20 17:39:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | GOLF | 日記
2017年08月18日 イイね!

ドイツの忘れ物

ドイツの忘れ物先日洗車してたら助手席のドアポケットにメモが。
VWの工場での忘れ物かな。
Posted at 2017/08/18 18:39:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | GOLF | 日記

プロフィール

「今日の Think blue score 平日の都内の走行ではまずまずかな」
何シテル?   10/18 22:07
2017/7/7  ゴルフ通称7.5に乗り換えました。 今度こそ長く乗らなくては。 歴代所有車 ホンダZ(360) ファミリアブレスト 4...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

にゃんカラ(=^・^=) vol.55 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/25 16:21:32
長野県南信の桜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/22 15:18:42
柿本改マフラー付けちゃった♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/27 11:26:00

お友達

どなたでもどうぞ!
117 人のお友達がいます
Avanti YasunoriAvanti Yasunori * のぶりんこのぶりんこ *
コロ衛門コロ衛門 * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
RyouさんRyouさん * T.BASET.BASE *みんカラ公認

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
アトランティックブルーメタリック オプションでDiscover-Proとテクノロジーパッ ...
ホンダ S660 ホンダ S660
2015/8/2 大安に納車されました。 5年振りのMTです。
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
5ナンバーサイズの機械式車庫の為に購入 同クラスだと当時のMini、POLOが候補 気 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
以前新車で購入したルポGTIとインパネまわりが同じです。 ルポのエンジンはなかなかよかっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.