• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キアのブログ一覧

2012年08月24日 イイね!

なんにも

 地元の祭りの準備をしていて忙しいので、車はただ乗るだけで、なーんにも書くこと無いけど、なんか書いてみよう。

 まずはMPVの燃費。

 基本的に、満タン計測なので、給油時にしかそれなりの数字は分からないけど、針の位置から、現在のところそんなに悪い燃費では無いのではっと思います。

 前回は、ガソリンが10Lほど、どっかに行ったのではないかと思ったりしています。

 まぁ、そんなわけ無いけど、それでも、前々回はちょっと燃費が良かったので、もしかしたら、ちゃんと入って無かったのかもしれませんね。

Posted at 2012/08/24 23:36:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2012年08月20日 イイね!

燃費委員会

 更なる省燃費を目指して、タイヤを純正タイヤに戻すという行動に出た後の最初の給油。

 気になる燃費は、20%の悪化でした・・。

 何が悪かったのか。

 空気圧は十分に入ってた、けど、この結果を受けてもう少し追加。

 使い方は、最近の季節がら、エアコンフル回転、連休で行楽地の近い我が家は渋滞に巻き込まれ、遠出は無く近場走行ばかり。

 これを加味しても、悪化は無いだろ。

 そもそも、同時期に走っているファミリアは燃費変わって無しいぞ、エアコン使ってないけど。

 まぁ、燃費ぐらいしか気にすることが無い車って平和だなぁ(笑)

 その間、チェイサーは秋のジムカーナに向けて夏眠から目覚める計画・・・・計画・・・・・・・計画。

 とりあえず、バッテリーを充電、つづきはまた今度。
Posted at 2012/08/20 21:03:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2012年08月05日 イイね!

スマホ

 ついに、スマホに機種変をしました。

 まぁ、今までタブレットがあったので、そちらを使っていたのですが、子どもに取られまくりになるので、携帯もスマホにしました。

 まだいじくっている最中ですが、車のハンズフリーのペアリングをやり直しとか、いろいろやらないといけないことが多いですね。
Posted at 2012/08/05 18:00:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 更新 | 日記
2012年08月03日 イイね!

むーん

 タイヤを細くして、燃費向上を狙ったMPV。

 しかし、予想に反して、燃料の減りのスピードから見て、良くなさそう。

 今のタイヤは純正タイヤなので、前のグランドマップは摩耗していても、省燃費タイヤは省燃費タイヤか。

 しかし、細い分だけ路面のギャップを拾わないので、乗り心地は良い気がする・・・、路面の感覚が分かりにくい分、運転に加味できない。

 なんか、分かりにくい結果が出てきそうだなぁ・・・。
Posted at 2012/08/03 17:00:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2012年07月30日 イイね!

たまには

 たまにはチェイサーを動かさないと・・・、っと思ってみる練習。

 しかし、現実的には、チェイサーの前には軽トラが居座って、荷ほどきの途中、その軽トラの前にはさらに他の荷物っと、動かすのは容易では無い様子。

 まぁ、盗難防止にはなるだろうけど。

 しかし、来月には、ジムカーナ第3戦。

 そろそろ、無理矢理でも都合を付けないと、今年の参加は難しいのでは無いかと思う次第。
Posted at 2012/07/30 14:29:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

ただいま作成中。 っと言いながら、既に1年以上そのまんま。 そろそろ本当に作って行きます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
 とりあえずアップ
マツダ MPV マツダ MPV
移動用
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
嫁さんの車

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.