車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
#まじか
#まじか もうそろそろ登山シーズンオフ…と思いきやスノーシューとアイゼンとピッケル…買っちゃいました(^^;
まじか
届くのが楽しみです(^^)

冬はまず、森の中をスノーシューでトレッキングかな。
雪の上の自分だけの足跡、名もない樹氷の森の中でコーヒータイム…う~ん最高です。
幸い、この道東にはそんな場所は腐るほどあります(笑)

それに慣れたら…行けるかな?冬山…そのために標高700前後の低山をわざと残してあったりします。
行けたらいいな。

なんにしろ、この幸せな道東生活も予定ではあと1年もありません。
単身赴任だけど( ノД`)…次の勤務先の土地には登り応えのある山々がズラリ!

冬も怠けてられないのです。
あの山脈の山々に登るために!鍛えまくるぞ~

という訳で、エイト!FRのとこ悪いけど冬もよろしくね(笑)
ブログ一覧 | 登山 | 日記
Posted at 2016/10/17 18:59:28

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/17 20:38:05
極悪アイテムをゲットしたようですね
気持ちはなんとなく分かります
が、クドいようですがほどほどに(笑)
コメントへの返答
2016/10/17 21:39:06
山をやらない人から見れば、ほどほどにと忠告の一つでもしたくなる気持ちも分かりますが、これ十分ほどほどですよ(^^;
自己責任の世界ですので
2016/10/17 23:44:52
冬山は半端ない寒さなので防寒大事ですょ(^^;
私も前はスポーツカー好きでエボⅣでしたが登山趣味になり林道が辛くてジムニーになりました(^o^)スポーツカーも楽しいけどオフロードも楽しいですょp(^-^)q
コメントへの返答
2016/10/18 02:00:34
冬キャンプなら腐るほどやっているのですが、山の上はまた全然違うでしょうね。
冬山テン泊は今冬はするつもりはないです(^^;
トレッキングの延長でちょっと登ってみようかなくらいの感じです。

僕はスポーツカーを止めるくらいなら山をやめますね(笑)
やっぱり一番の趣味はダントツでスポーツカーでのドライブなので。
林道では時速20km/h程度の交通弱者ですが(^^;、

道東はなぜか人気の山ほど登山口まで道路が整備されていて林道走行不要な山が多いので助かります。
羅臼岳、雌阿寒岳、雄阿寒岳みんな鋪装道路で行けますよ(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[整備] #RX-8 助手席エアバックリコール http://minkara.carview.co.jp/userid/2433236/car/1950572/4009175/note.aspx
何シテル?   11/30 18:47
子供が手を離れた2011年、ロータリーエンジン生産中止のニュースが。 迷わず8に乗り換えて早くも5年目、ますます快調の8でドライブや仲間とのツーリングはもちろ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
キムキム(´・ω・`)さんのマツダ RX-7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/27 01:28:19
お友達
ロータリーエンジン搭載車はもちろん、車種問わずドライブ、ツーリング、テント泊キャンプ、登山、カヤック、の趣味共通点のある方のみでお願いします
(^人^)
4 人のお友達がいます
高知マン高知マン とくしまとくしま
はすかっぷはすかっぷ ZERO*HAMPZERO*HAMP
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-8 マツダ RX-8
愛車のRX-8です。 一人遊びの大事な相棒です。 コイツのオーナーは僕に始まり 、僕で終 ...
マツダ アテンザ アテ子 (マツダ アテンザ)
普段は奥さんの通勤快速車のうちの超イケメンファミリーカーです。 平成25年の春、奥さんの ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.