車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ピンペグの愛車 [マツダ RX-8]

雄阿寒岳ふたたび①
投稿日 : 2016年10月16日
1
10月15日。

そろそろ夏山シーズンも閉幕が近づいて来ました。
今日は雄阿寒岳にふたたび行って来ます(^^)

エイトの方も前回のオイル交換から3000kmをちょいと過ぎ、本当はオイル交換したいのですが、2回目の車検がすぐなので補充で誤魔化しました(^^;
0.5Lだけ補充。

3000km走って残り0.7~8L(ゲージ目算)というところでした。
ロータリーエンジンなんていう特殊なエンジンに惚れると色々手間がかかります(^^;
その手間も良かったりしますが・・・まったく仕方ないやつだなあ、なんてニヤニヤしたり(笑)
2
至福のスンスンタイムを堪能しながら阿寒湖に到着。
逆阿寒湖?
風の無さはこの凪具合で分かると思います。
風景を綺麗に逆さで写す湖面を見ながら出発進行~
3
太郎湖の紅葉もそろそろ終わりかけです。
4
紅葉を探しながら。

ここ阿寒湖や近くのオンネトーなんかは紅葉の見所なんですが、今年の紅葉はなんだかパっとしませんでした(^^;
また来年に期待かな。
5
そうこうしているうちに三合目に到着し休憩です。

今日は10月半ばとは思えない高い気温です。
ここで着ていた上着も脱いでザックにくくりつけました。
6
途中で見えた雌阿寒岳。
もう冠雪しています。
7
と、いいつつ雄阿寒岳も上に上がると雪がもうあるのですけど(笑)
画像は六合目だったか7合目過ぎの登山道横のもの。
8
雄阿寒岳は三合目~五合目がいつ終わるんだ?と聞きたくなるような急登が続きます(^^;
それでもたま~~に見える、阿寒湖の展望を癒しにゾンビのような足取りで登って行きます(笑)

雄阿寒岳ふたたび②へつづく

イイね!0件




タグ
関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「師走のお楽しみ(^^) http://cvw.jp/b/2433236/38967290/
何シテル?   12/06 22:01
子供が手を離れた2011年、ロータリーエンジン生産中止のニュースが。 迷わず8に乗り換えて早くも5年目、ますます快調の8でドライブや仲間とのツーリングはもちろ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
キムキム(´・ω・`)さんのマツダ RX-7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/27 01:28:19
お友達
ロータリーエンジン搭載車はもちろん、車種問わずドライブ、ツーリング、テント泊キャンプ、登山、カヤック、の趣味共通点のある方のみでお願いします
(^人^)
4 人のお友達がいます
とくしまとくしま 高知マン高知マン
はすかっぷはすかっぷ ZERO*HAMPZERO*HAMP
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-8 マツダ RX-8
愛車のRX-8です。 一人遊びの大事な相棒です。 コイツのオーナーは僕に始まり 、僕で終 ...
マツダ アテンザ アテ子 (マツダ アテンザ)
普段は奥さんの通勤快速車のうちの超イケメンファミリーカーです。 平成25年の春、奥さんの ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.