車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ピンペグの愛車 [マツダ RX-8]

雄阿寒岳ふたたび②
投稿日 : 2016年10月16日
1
つづき

五合目を過ぎ、ハイマツの尾根歩きに入るとこれから登る山頂が見えて来ます。
山頂の上に人も見えました。

今日の山頂も天気いいなあ~(^^)
2
元気象観測所の八合目。
この辺からビュービューと風が出て来ました。
3
八合目からこれから行く道を眺める。
展望も開けて楽しい道のり。
五合目まで我慢したご褒美です(^^)
4
そして、雄阿寒岳登頂!
天気はいいのですが、山頂は風が強かったです。
呑気に自撮りする気にもなれず、山頂標識撮ったら上着をそそくさと来ました(笑)
5
頂上からの雌阿寒岳、阿寒富士。
右はフップシ岳?かな。
6
ハイマツの陰に潜り込んで昼食。
ハイマツが風を遮ってくれて快適(^^)
今日はレジャーシート持って来てアタリでした。
漬物も忘れずに買ってきました(笑)

いや、汗かいた後の漬物はマジで美味しいですから!
7
山頂昼食が終わったら寒いのでそそくさと下山しました(笑)
風も七合目くらいまで下りるとピタリと止みました。
上だけ吹いてたんだな(^^;

画像は終点も間近な太郎湖。
8
この辺まで下りてくると、それまで静穏だった山中が一変、観光クルーザーのエンジン音等の観光音?が賑やかとなり急に現実に引き戻されます。
こういう下界の空気を感じると、今日の山行も無事終わったなという安堵感と、もう少し山にいたいという気持ちが入り乱れて不思議な気分です(^^;

なんにせよ、今日の山行も天気に恵まれて感謝(^^)
そんなこんなの週末登山でした!
おわり。

イイね!0件




タグ
関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「ゴアテックスか革か…( ̄~ ̄;) http://cvw.jp/b/2433236/38972047/
何シテル?   12/07 23:05
子供が手を離れた2011年、ロータリーエンジン生産中止のニュースが。 迷わず8に乗り換えて早くも5年目、ますます快調の8でドライブや仲間とのツーリングはもちろ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
キムキム(´・ω・`)さんのマツダ RX-7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/27 01:28:19
お友達
ロータリーエンジン搭載車はもちろん、車種問わずドライブ、ツーリング、テント泊キャンプ、登山、カヤック、の趣味共通点のある方のみでお願いします
(^人^)
4 人のお友達がいます
とくしまとくしま 高知マン高知マン
はすかっぷはすかっぷ ZERO*HAMPZERO*HAMP
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-8 マツダ RX-8
愛車のRX-8です。 一人遊びの大事な相棒です。 コイツのオーナーは僕に始まり 、僕で終 ...
マツダ アテンザ アテ子 (マツダ アテンザ)
普段は奥さんの通勤快速車のうちの超イケメンファミリーカーです。 平成25年の春、奥さんの ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.