• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

ドライブトレーン警告

ドライブトレーン警告 昨日、浜松ツーリングの帰りにポーンです💦

6500回転くらい引っ張った所でガガガと嫌な音💧
一瞬回転数のリミッターみたいのが有るのかな??と思いましたが…

アクセル踏んでも回転上がりません。
とりあえず1番近い足柄SAで、暫しネットで調べながら、とりあえずチェックランプの削除してみたのですが、走り始めたら直ぐにポーン😱

もう考えても解らないし
とりあえず、走る事は出来るので超優しい運転(回転数は最大2000)で何とか帰宅出来ました。


で、今朝は車も半日休んだし良くなって無いかな??と根拠の無い期待を持ちながらエンジンスタート!!

・アイドリングの時点で既に不安定😣
・走り始めても勿論普通じゃ有りません。
・アクセル抜いた時にヒューヒュー鳴ります。
こんなに吸気音してたかな??

と思いながら
昨日は疲れもあり、思考回路が停止してたので、今日は冷静に考えました。
以前みんトモさんからサブコンでこんなトラブルが的な話を思い出しました。

ブースト圧に耐えられずチャージパイプが抜けるので、アルミのパイプに変えた方が良いと!!


確認してみました。


抜けてます。
割れてます。


調子に乗って、サブコンMAXに設定したからですね😭


とりあえず、最近お世話になってるアクセスさんに何とか自走して先程預けて来ました。


またまた高い勉強代になりました。
始めからショップお勧めのパッケージみたいにパーツを付けてれば、もっと上手く行くんでしょうけね。

まあこれが趣味なんで仕方がないので、開き直って失敗しながら頑張ります!

ブログ一覧
Posted at 2017/10/09 16:27:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

BMW打球部会 × ALPINAエ ...
トシ棒さん

サブコン取付けなど
ツーテンの虎ファンさん

BMW・N20エンジン専用サブコン ...
sai23さん

z1f オリジナルマフラー 製作中~
z1fさん

最近の弄りネタ。
DS4*828さん

ありゃ。。。
しるふぃーどさん

この記事へのコメント

2017/10/09 16:40:45
ちなみに燃料切れでもこれなりますよ( ;∀;)1回私はなりました。何とかガススタまで辿り着いて何とかなりましたが( ;∀;)無理なチューニングは極力避けた方が良いのかも知れません( ;∀;)
コメントへの返答
2017/10/09 16:45:17
そうですよね。
我が愛車が悲鳴を上げちゃったんで、ちょっと反省。
労わりながら育てて行きます!
2017/10/09 16:52:59
昨日はお疲れさまでした!
昨夜はドキドキしながら自走してたことでしょう(´;ω;`)
とりあえず原因が分かってよかったですね。
早く退院できるとイイですね。
コメントへの返答
2017/10/09 16:57:53
こちらこそお疲れ様でした!

昨夜は眠気が吹っ飛びましたので、居眠り運転は回避出来ました😅
2017/10/09 16:58:13
土曜にまたゆっくり相談しましょう^ ^
2017/10/09 17:56:24
大変でしたね。また参考になりました。
こんな事があるんですね?
しばし入院かも知れませんがまた駆け抜けましょう!
2017/10/09 19:30:34
こんにちは。。。

ECUは最初で最後の砦となりますので。
過給上げると、タービンも限界来ますし燃圧が足りないと最悪ブローとなることも。タービンだけならいいのですが。
昼間のお話で420PSまでと話題があったので気にはなっておりました。

状況の割には軽症で済んでいるようで不幸中の幸いですね、、、
コメントへの返答
2017/10/09 19:46:08
こんばんは。

そうですね、今まで何も無かった方が不思議なのかもですね。

他にも問題が無いか、この機会に調べて貰おうと思います!
2017/10/09 19:37:54
ツーリングお疲れ様でした。
私も帰りの東名で、エンジンマークが表示しました。(笑)

サブコンが怪しいと思い外してみたらエンジンマーク消えましたよ。
今後はサブコン付けるのをやめようと思ってます。
コメントへの返答
2017/10/09 19:57:55
こちらこそ、昨日はお疲れ様でした。

対策としてアルミパイプにしようかと思ってるのですが、私の場合はやり過ぎた感はありました。

アルピナはサブコン外しても充分過ぎるほど速いですからね。
昨日のマリーナまでの道のり、前にM4後ろにB3と挟まれてプレッシャー感じました💦
速攻でみき助さんに抜かれましたけど(^_^;)
2017/10/10 15:59:13
ボクも残念ながらサブコンは外しました。。。

効果は絶大ですが、ダメージも・・・



昨日はさらに上のエンジンオイルを入れましたが、
オイルでもかなり走りが変わりましたよ♪
早く直るといいですね。
おとうと
2017/10/10 17:05:01
こんにちは〜(^^;;
オフありがとうございましたm(_ _)m

帰りにそんなトラブルがあったとはつゆ知らず…

大事にならずに何よりですが、早くの復活願っておりますm(_ _)m

今後よろしくお願い致します(^。^)
コメントへの返答
2017/10/10 20:16:16
こんばんは。
こちらこそ、凄い車ばかりで
ご一緒させて頂き光栄です!!

トラブルは帰りだったので、日中はしっかり楽しめましたし、いつかはなってしまう状況だったので今はしっかり直します!

今後ともよろしくお願い致します(^^)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Category SIX さん
痛い痛い痛い😱大丈夫ですか⁉️

何シテル?   10/16 21:07
NUMBER (P)ARKです。よろしくお願いします。 基本やれる事はコツコツとDIYでやってます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ぢ〜ぢ お江戸に登る その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/22 09:24:03
TOP SPEED TSP1 ダウンパイプ 触媒ストレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 23:54:57
ドライブトレーン警告 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 22:01:40

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 4シリーズ クーペ BMW 4シリーズ クーペ
見た目と走りのバランスに悪戦苦闘
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシィツーリングワゴンBR9 ブラック&レッドでスタイリング!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.