車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月26日 イイね!
はーいこんばんは〜おはようございマース こんにちはー



「LINE」って言うアプリでスタンプ機能がありまして〜それをめっちゃ送ってくる通称「スタ爆」ってやつを

この前学校にいる時にされた白フィルダーです。(携帯一時的に動かなくなりましたからねww)
↑これが永遠と続くんすよ。。
まったく……いたずら好きな後輩達で困ったもんですわ。。。。。面白いやつらなんで許しますがね( ˇωˇ )


あ、タイヤ交換しました(自分のはしてません笑)

家にある油圧が古くなってきたんで、ローダウンジャッキも買いました!



これ。五千円でした


今日は11月26日で「いい風呂の日」ってことで温泉に行ってまいりました( ^ω^ )
久々だったんで



行く前に友達と定例会←???in花巻市しましたw
もちろん、車の話ですw

盛岡住まいなのに今日は何故か花巻です(´-`).。oO(そのうちin仙台〜!とかなりそうやな……と話してましたww


yellowフォグいいっすね〜

その後は温泉へ。


イルミネーションが綺麗だったのでパシャリ。



撮り方下手すぎる(´・ ・`)だれか綺麗な撮り方教えてくれないかな……


最近自分の車見てほっこりしちゃって…


病気ですかねこれ?

かっこいいんじゃ〜!

友人後輩先輩達も「カッコイイよね」
って言ってくれるので 正直嬉しいです



でも


フィールダーもいいけど
インプレッサや

やはりランクス気になりますわ〜MT運転したいです( ̄□ヾ)ファ~

最近出たノートEパワーってやつも気になります、駆動がモーターだけなのでなんか新鮮w




自分のフィールダーこの前オイル交換したんですが、オイルについて教えてくださった方々ありがとうございました!
お陰でエンジン元気に回ります笑



はぁ、、なんだかなぁ
細かいこといちいち説明するのってめんどくさくないですか?

あと、ボーダーラインとかって 誰が決めるんだろ……

自分は自分のやり方、ここまでだったら…って決めて行動していいと思うのに。。

なんか疲れた1週間でした(*_*)
Posted at 2016/11/26 20:45:39 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年11月11日 イイね!
白白オフ〜!最近ーー、友達や後輩に「なんで車高下げるの?楽しい??」と質問されるんですよね

もうこれは、自己満の世界なんですよ...

みなさん、こんにちは。(こんばんは。)白フィルダーですー、そういえば今日は11月11日。ポッキーの日ですね(՞ټ՞☝ ポッキー買いに行こーっと。!


先日になりますが、11月3日 文化の日 に、ゲジマユゲさんとプチオフをしました〜!

盛岡のアップガレージにて開催!!





しかしいつみてもゲジマユゲさんの白フィルはかっこいいです(`・ω・´) TRDのグリル!自分もつけたくなってしまいました♪( ´▽`)

後期の笑ってる感じのバンパーなんか、特に可愛らしくて好きですね〜(*´ω`*)
フルエアロ装着によりとても整って見えます!

実はこの2台、同じタナベ製のバネをつけてます。
ん?そういえば、ホイールも黒だし、リアのエンブレム、フロントエアロも同じです。いじり方似てますね!!!





ゲジマユゲさんが付けてるこのステッカー。とても気になりました笑 140系でこんなステッカーがあるとは!!

雑談しつつ何枚か写真を撮ったり、試乗会もしました!

僕はマユゲさんの144G、4wdに。マユゲさんは僕のFFに。
実は140系の四駆には初めて乗りましたが、ずっしりとした走り出しで驚きました。また、後期はエンジンも低回転で燃費も良さそうです(^^)

このあとは、アップガレージで良さげなものがないか探しに(笑)

おっと。ゲジマユゲさん。欲しいパーツを見つけたようで購入したみたいです(^ν^)

僕は、、、アクアのマークレスキットを発見(笑)ちゃんと後日購入しましたお♪( ´▽`)
これこれ。






その後、お昼がまだだったのでイオンで食事をしようとしましたが!!! フードコートが満席だったのでやめて、近くのビックリドンキーに変更〜⇦歩かせてしまいすみませんm(_ _)m

長野オフのお話や、恒例のフィルトークなど色々雑談しながら、ハンバーグをいただきました。いつもご馳走してもらってすみません...とても美味しかったです🙆

時間があったので、少し離れた広い駐車場までツーリング。





ドアミラー越しに見えるゲジマユゲ号。走ってるところもなかなかカッコよかったです(^。^)


到着して早速、撮影会〜!









今度は、顔をくっつけて撮ってみました。(初心者マーク🔰が目立ちますね。。。)

















んにしても、白同士で、尚且つカスタムしてる同じ車でなかなかこんなことできません(`・ω・´)背景に見える紅葉も綺麗でした🍁やっと季節らしいいい写真が撮れた(*´∇`*)




途中、警備員のおじ様がなぜかチャリに乗って乱入(笑)
「ありゃ、?ぶつかったかと思った!」なんて言い残し去って行きましたが、、、警備員なのになぜチャリ??と心の中で笑ってしまいましたwwしかもふらついてるしw




夕日をみる白いフィールダーたち。

夕方になり、暗くなってきたのでここでおひらきとなりました!





最後にゲジマユゲ号を後ろからパシャりして、交差点で軽く挨拶をし、解散しました。

ゲジマユゲさん。先日は色々とありがとうございましたm(_ _)m

写真の方、たくさん撮ったのでフォトギャラリーにアップします⤴️→→→ゲジマユゲさんのブログ

また、その週の日曜日に岩手トヨタに友達と行ってきました。おめあてはFJの悪路走行体験試乗会っす(^。^)



(画像は岩手トヨタから借りました。)

ちょっとしたお山を登ってみたり、車体下までためたお水にダイブしてみたりととても楽しいコースでした笑

会場内でいろんな車見てたら「運転してみます?」と言われ、初めてプリウスの四駆を運転してみることに

これもまた悪路走行です。最初イストのFFで走ってみましたが、走んねー走んねー。掘ってばかりで。

その後プリウスを運転。さすが四駆!なんなりと脱出しました笑

やっぱ四駆は悪路に強いですね笑 正直プリウスがあんなにすごいとは..!びっくりです。高級感満載ですし( ^ω^ )
正直この体験、FFで掘って走るところがすごく楽しかったですょ。「ぶん回していいよ!!」なんで言われるし...(小声)

この後は近く??の御所湖に行き、湖を背景に写真を撮りました!




暗くなってしまいましたが。笑




寒いから帰りまーす。

いつもと違うルートで帰ろうと峠道を走っていると...


なんと!!

この電光表示板が





僕まだ夏タイヤなの!!
まあ雨も降ってないし普通に皆走ってるから行けるだろうと思い走りましたけどね笑

普通に走れましたが、やっぱりあーゆーの見ると不安になりますわ(u_u)

無事家について、買い物を頼まれたので買い出しに。途中で母から電話。嫌な予感です...

祖父がアクアをぶつけられ、スズキにいるから行って欲しいとのこと。
ええ急いで行きました。

すると





アクアがぁぁぁぁぁ!フェンダー潰れてしまってます(涙)

修理代は8マソ( ゚д゚) エアロつけてなくてよかったわあ(-.-;)y-~~~











結構前の事ですが、自分のフィールダーが10万キロを突破しました〜!!(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★





実はクスコの車高調を外す時ちょうど100000キロでした笑

これからも頑張って貰います💪

終わりに

水曜日に内陸にも雪が降りました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋



タイヤ交換は……まだいいや!!(笑)

今週末は新発売のタンク、ルーミー、あとなんだっけ?笑 発表会みたいなのあるんで、
見に行けたら見に行ってみよーかな!!
雪まだ降らないでぇぇぇ〜(願望)
Posted at 2016/11/11 15:02:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月29日 イイね!
朝晩寒いし風も冷たいし冬が近づいて来てるなーと実感しております...
どーも。みなさん、こんばんは〜

お山の紅葉は綺麗に🍁染まって来てますね!なかなか紅葉を見に行けてません。。

昨日はお友達とナイトドライブして来ました〜


フィールダーちょっと曲がってるのはスルーして(ノ_<)

グリルイルミ綺麗でした(自画自賛です笑)

このあとはいろいろなところ回って来ましたが、駐車場の輪留めにマフラーをぶつけてしまい、一時的に脱出不可能に笑笑 まぁマフラー少し持ち上げたらすんなり出れましたけどぉ...バックカメラ欲しくなりました。ものすごくです。安いのないかなぁ(・・?)

でも、この前みん友さんにマフラーあげてもらったので少しはマシですがね笑

今日は公園でパシャりして見た





白が輝いて見えました!


ところでアクア...この前祖父母がぶつけてしまいサイドステップの部分が凹み&傷だらけに(*_*)

なのでサイドステップつけてフロントエアロを装着することが決定しました。リアは検討中です笑

アクアにもとうとうエアロかーー!と思ってます( ´∀`)





あ、、フィールダーのエンジンオイルってさ、推奨0w20だけど、5w30の方いいですよね?エンジン保護とか考えると...
でもどうなんでしょう?
と疑問に思ってます。。。

Posted at 2016/10/29 19:22:30 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年10月15日 イイね!
こんばんは!

さて、整備手帳にもあげましたが、足回りを新しくしました。ダウンサスです、はい。

クスコの車高調はお亡くなりになしました。
異音もするし何より前から思ってたけど硬いです😠

みん友さんご指導のもとタナベのサスをチョイス!DF210ですね!

取り付けはショップに任せ、一緒にブレーキパッド(曙、純正です。)、ショックブーツ交換など色々やっていただきました!





完成画像です。下がってますね(*´ω`*)そして洗車までして頂きました!中も新車みたいw

お話によると、取り外したクスコの車高調は結構劣化がひどかったみたいです(少ししか使ってないのに)。もう多分買いません笑

気になる乗り心地は、聞いたとおり良かったです。程よく柔らかくて全く跳ねません笑

サス自体も良い塗装方法&作りなのでしばらくヘタリとかも心配なさそうです(一応三年五万キロ保証付)

そして、

車も新しくなったことだし!(気持ちだけ)今日は宮古に行ってお披露目会してきました!!




青いインプレッサがかっこいいです|ω`)僕の好きな青です〜いいな〜




前から(*´ω`*)

並べて雑談して、フィールダーのマフラーが少し下がりすぎてるので相談したらなんと、

その場で直してくれました!釣りゴムの所を加工して上げてもらいました笑

結構上がっていい感じです( ˇωˇ )

この後はみんなの車の試乗会をやりました|ω`)
ヴィッツを運転させてもらえることに...!しかし良かったです、、マニュアルいいなー!!!音もいいし!

今日はほんとに楽しかったです片道2時間くらい、山道でしたが、行きは遠く感じ帰りは近く感じるという謎。

今日はありがとうございましたー(*´ω`*)
Posted at 2016/10/15 21:16:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月08日 イイね!
ガズーレーシング見てきた...けど?!?!こんばんは〜
盛岡市は雨が止みません...いつまで降るのでしょう。

本題はというと、今日は先週に予定していた「トヨタガズーレーシング」のイベントに参加してきました!!

まあまあ、あいにくの雨で展示車の写真撮るどころか中までじっくりと見ることができませんでした...
なんかブレーキ体験とかもやってましたょ

ステッカープレゼントもやってたのでガズーレーシングと86のステッカーをを何枚かいただきました!

んで、雨も強くなってきたので車を別の場所に移動させようと駐車場走ってたら
あれ?なんかカッコイイフィールダーがっ!!

なんか衝動的に隣に止めてしまいました...





みん友さんと、なんと突然のプチオフ開始ですww

なんか、とにかくかっこよかったです(^^)/




僕のがノーマルに見えます└(՞ةڼ◔)

マフラーの音を聴き比べたりとか、ヘッドライトの色度を比べてみたりとか


いろいろと見入ってしまいました.笑(白い方の車...ヘッドライト紫じゃね??変えよっと)

他にもいろいろとアドバイスしていただきました!

このタイプのエアロをつけてるフィールダーを見たのも初めてでしたし、いろいろと細かい所にも凝っててすごく参考になりました!

ブルーミラーとかね!


そして、すごい撥水(*´ω`*) ガソリンスタンドの洗車でここまで撥水するそうです|ω`)
僕もこれからはガソスタの洗車にしようかな...と考えてました笑笑



(車高の違いですご確認ください)

しばらく雑談した後、お開きにしました!
(この後も近くのアップガレージで遭遇しましたww)

次のオフ会は僕の車の足回りを新しくしてからになりそうです( ˇωˇ )(次は晴れてるといいですね!!)



午後は弟の文化祭に行って...
その後アクアで15キロほど離れた場所まで運転|ω`)がっ!!

雨の日って怖いですよね、、踏切で鉄板?みたいなのありますでしょ?あそこで見事にホイールスピンwww (しかも結構な勢いでw)

なんかトラクションコントロール効かなかったお☆なんでだ...

雨の日は特に気をつけよ( ˇωˇ )
Posted at 2016/10/08 21:32:53 | コメント(3) | トラックバック(0)
プロフィール
#今この曲が熱い 音楽はドライブのスパイスだ!アナタの「今この曲が熱い!」を教えてください!
嵐 の「Daylight」
歌詞が好きです(●´ω`●)」
何シテル?   12/09 22:14
白のフィールダー乗ってます!学生なんであんまり弄ってませんが、よろしくお願いします( ^ω^ ) 昔から完全にトヨタ党ですが、日産車が一台あります笑 メイン車...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
トヨタ(純正) ディマースイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 10:51:10
トヨタ(純正) G’z用レンズカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/02 11:40:46
音対策Special mission リア周りの異音撲滅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 10:38:51
お友達
車大好きなので仲良くしてください笑
84 人のお友達がいます
わかよしわかよし * hamachi_yohamachi_yo *
カトモカトモ * ヒロ セブンヒロ セブン *
maki@eveinmaki@evein * Red FiveRed Five *
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カローラフィールダー ふぃるだぁー (トヨタ カローラフィールダー)
トヨタ カローラフィールダー 前期型 1.5X スペシャルエディション、FFです。 今 ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
我が家では初のハイブリッドです。不慮の出来事によりエブリーから乗り換えました。 純正のい ...
日産 マーチ 日産 マーチ
母の愛車です。四駆のカローラランクスに乗っていましたが、11年目に不具合が多発し、車検も ...
トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
後期ランクス購入願望強すぎて追加しときましたw 写真の中期ランクスは、前、母の愛車でした ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.