• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

☆初めての F.O.L全国オフ!

9月10日に長野県の八ヶ岳ロープウェイにて開催された第10回 F.O.L長野全国オフ会に参加してきました! 今回オフ会の開催にあたって幹事の紅の翼さん、カトモさん、色々と準備してくださった方々、ありがとうございました!

さて、自分は岩手の自宅を9日の夜11時に出発し、待ち合わせ場所である金成PAまで移動しました。
カーナビに八ヶ岳ロープウェイを目的地として計算させると。。





結構距離があるという。。。 直線距離450くらいですが道なりでは600軽く超えてます。。。

金成PAまではあっという間で、今回一緒に長野全国オフに行くことになったゲジマユゲさんと合流!!

同じ県から参加してくれる人がいて本当に良かったです笑

あれ?!エアロついてる!なんて話をして、次の待ち合わせ場所である吾妻PAまで今度は2台で移動。
今度は吾妻PAで福島県から参加されるtakku208さんと合流!!
3台で長野を目指して移動します٩( 'ω' )و

東北道から北関東道、さらに関越道から上信越道と結構分岐がありますが、無事に長野入り!


こんなに山なの…って思いながら


八ヶ岳ロープウェイまで集団登校する約束をしていたので、佐久平PAでリース7号車隊長とまーたさんと合流!
5台で会場を目指します。

途中の道はとても急勾配で路面も荒いところも多々ありきついところがありました笑笑

途中、リース号のリアタイヤが回ってない事件があったのは秘密です^^

そして会場入り!




初めての全国。。










14系!











16系は台数が多かったですね!



挨拶や自己紹介が終わった後はお楽しみの「じゃんけんオークション


僕は140系フィールダー、アクシオ用のラゲージマットをいただきました!



ありがとうございましたm(__)m



かわいい旗も頂いた(´∀`)



カトモさんやゆなっぴさんのお話を聞いてると本当に面白くて笑
楽しませてもらいました(´∀`)

お昼の後もオフは続き、試乗会もやりました!

KK5296@シャンサイダーさんのzze123gのフィールダーに乗せてもらいました!

12系はワイヤーなので、14とはまた違う走りを体感できた(´∀`)(初っ端からエンストさせてしまいましたが笑)
この後は僕のフィールダーにものって頂いきました。


最後に型式ごとに整列し写真撮影!!


16中期


16前期





14系





12系






iPhoneだとあまり綺麗に撮れません。。


他、14系の集合写真






楽しい時間はあっという間に過ぎ、オフも終了。。
帰りは佐久平PAまでリース7号車隊長率いる集団下校チームで帰路につきました笑

途中の上信越道のSAでtakku208さんが都合でここでお別れ。

写真を一枚!






ゲジマユゲさんと自分は岩手まで一緒に帰ることになっていたので、仮眠をとりつつ

なんとか金成PAまで辿りたくことができました!


次のインターでゲジマユゲさんが降りるので、ここでも写真を撮り




最後に挨拶をし、お別れしました。






自分も無事に岩手の自宅に到着。





走行距離1,260キロ。フィールダーおつかれ(^^)

今回の全国オフでたくさんの方とお話しできたので良かったです!本当にお疲れ様でした!とても楽しかったです٩( 'ω' )و
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/11 14:02:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

第10回F.O.L全国オフin長野 ...
ゲジマユゲさん

第10回F.O.L全国オフin長野 ...
ゲジマユゲさん

2016年のO.MA.TO.ME.
ゲジマユゲさん

F.O.L全国オフに初上陸っ!PA ...
ゲジマユゲさん

F.O.L全国オフに初上陸っ!PA ...
ゲジマユゲさん

盛岡でオフしました
白フィルダーさん

この記事へのコメント

2017/09/11 14:13:37
昨日は大遠征でのオフ会参加、お疲れ様でした。

幹事はカトモ先生で、私は先生の秘書ですよww(笑)

1人だけで走るのと、数名でツーリングしながら走るのでは、気持ち的な疲労が違いよね。

是非またフィールダーだらけのオフ会に遊びにいらして下さいね。
コメントへの返答
2017/09/11 14:18:52
こちらこそお疲れ様でしたm(__)m
そうだったんですね!笑 司会、お疲れ様でした!

1人で長距離はやっぱり無理ですね〜 何人かいるだけで気持ちに余裕もできますし(^^) また来年行けたら行きますのでよろしくお願いします(´∀`)
2017/09/11 15:31:42
お疲れ様でした✨
無事に帰れてなりよりです(^-^)
サイドデカール貼ってるところ見てると貼りたくなりますよね(笑)
俺なんて頼まれて貼ってて自分で貼りたくなったので(笑)来年はやりますか?
コメントへの返答
2017/09/11 17:39:28
お疲れ様でしたm(__)m
寝ながら帰ったので結構時間はかかりましたが…
確かに見てると貼りたくなりますね〜 来年は行けるかわかりませんが、行けるようでしたらお願いするかもしれません。。
2017/09/11 16:13:12
こんにちわm(_ _)m

一昨日夜からのツーリングに始まり、昨日のオフ会と今日の昼間までのツーリング、大変お疲れ様でした(^^)一関でお別れしてから無事に帰宅されたとの事で良かったです(^^)

行き帰りでのスッタモンダもありましたが、1人で行くよりツーリングの方が心強いですね・・・と言いつつ急に置き去りにしてスミマセンです(;´Д`)

またの機会がありましたらツーリングしながら行きましょうっ!!

コメントへの返答
2017/09/11 17:41:37
こんにちは〜
長い旅でしたね。お疲れ様でしたm(__)m
一関からは混雑もしてなかったので順調でした!1人で長野までとなると流石に無理かな…と思ってしまいます笑

次もこのような形で行けるといいですね(^^)
2017/09/11 17:12:00
東北オフも行ってみたいですね(*´-`)
年齢を聞いてジェネレーションギャップでした笑
またゆっくり遊びましょうね♪
引き続きよろしくお願い致します(^-^)
コメントへの返答
2017/09/11 17:42:51
こんにちは〜
東北オフ、もしかしてやるかも?とのことだったので是非!!
年齢はみなさん驚いてらっしゃって… 多分一番最年少だったと思いますよ笑
こちらこそよろしくお願いします(^^)
2017/09/11 19:42:51
こんばんは。長距離移動お疲れ様でしたm(_ _)m

何台かでツーリングすると楽しいですよね(^^♪
集団登下校も楽しかったし・・・
大規模なオフは刺激になるし色々教えてもらえる
からタメになります。
自分も色々教えていただきました。

またそちらに行ったときは夕飯食べましょう。
コメントへの返答
2017/09/11 19:46:29
こんばんは。こちらこそお疲れ様でした!
ツーリングは1人で走るよりは眠くならないので助かります笑
今回初めての参加でしたが色々と教えていただき楽しかったです(^^)

今度いらした時もよろしくお願いします(´∀`)
2017/09/12 02:39:46
距離が凄いなぁ~。

僕は今回片道約170km。ノンストップなら3時間ってとこですかね。

往復でも340km。

片や往復1260km。

そう考えると4倍弱を走破かぁ~。

若さですかね(笑)

次回もどこかでよろしくです~。
コメントへの返答
2017/09/12 07:41:53
距離は結構ありました笑
でも道中楽しかったのでそれはそれで良かったです(^^)

また機会があればお話ししましょう!よろしくお願いします(´∀`)
2017/09/12 22:40:16
こんばんは!

遠いところ、お疲れ様でした!

本当は帰りまでご一緒するつもりだったんですが、仕事の都合が付かずに一足早く帰宅しました!

また来年も行きましょう♪
コメントへの返答
2017/09/13 00:42:21
こんばんはm(__)m
いえいえ、こちらこそお疲れ様でした。
また来年、ご一緒させて下さい笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ゲジマユゲ さん。ついこの前その社の車がまた急ブレーキかけながら爆走してましたよ〜 遠くから見ててもイキって事故るのが目に見えます…」
何シテル?   09/20 20:41
白のフィールダー乗ってます!学生なんであんまり弄ってませんが、よろしくお願いします( ^ω^ ) 昔から完全にトヨタ党ですが、日産車が一台あります笑 メイン車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

BLITZ DAMPER ZZ-R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/16 16:49:09
トヨタ(純正) ウインドシールドシール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/11 20:29:17
トヨタ純正 ウインドシールドガラスシール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/11 20:26:55

お友達

車大好きなので仲良くしてください笑
95 人のお友達がいます
ユータ@ユータ@ * hamachi_yohamachi_yo *
ぐりんグリンぐりんグリン * カトモカトモ *
202号室202号室 * cody.fieldercody.fielder *

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー カピバラ (トヨタ カローラフィールダー)
トヨタ カローラフィールダー 前期型 1.5X スペシャルエディション、FFに乗っていま ...
トヨタ アクア アクアさん (トヨタ アクア)
我が家では初のハイブリッドです。不慮の出来事によりエブリーから乗り換えました。 純正のい ...
日産 マーチ 日産 マーチ
母の愛車です。四駆のカローラランクスに乗っていましたが、11年目に不具合が多発し、車検も ...
トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
後期ランクス購入願望強すぎて追加しときましたw 写真の中期ランクスは、前、母の愛車でした ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.