• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

嬉しい出来事

約一週間前は長野で全国オフしてたなぁ〜と。 時の流れは早いですね。

さて、今回は遂にといいますか、前々から計画はしていたのですが…

大学の友達がフィールダー乗りとなりました!!(´∀`)



中期型1.8Sエアロツアラーです!御察しの通り、1800CCとなってます。マニュアルモード付き٩( 'ω' )و

実はこの車の元オーナーさんは僕の知り合いだったりします笑 繋がりって素晴らしい(´∀`)

友達も前々から青い車に乗りたかったらしく、たまたまこの車を見つけたという次第です。





とりあえず今日は僕のフィールダーとツーショットということで… (奥に友人写ってるけど気にしない)

いつもみんなで僕のフィールダー乗って出かけたりするのですが、良さが伝わったのでしょうか。気づいたら2人もフィールダー乗りになってました(´∀`) 実はあと何人かもフィールダー買おうとしてる人がいたりします…

僕の周りでいま、フィールダーが熱いっす笑笑



かっこいいなぁ、僕が欲しいくらいですね。車高も低いし、マフラーもいい音するし。




車並べて写真撮ってたら、どんどん友達集まって来て

お披露目みたいな感じになってしまいましたが、、、

その後もパシャパシャと笑



夕暮れまで遊んで終わりにしました。

とりあえずグリルやヘッドライト、テール、カーナビ等は交換予定とのことだったので、おいおい作業を手伝いつつみんカラにも乗せていこうと思います笑 もしかして友達もみんカラユーザーになるかも??

この後は試乗しましたが
1800ってやっぱいいっすね。1500と300CCしか違わないが、加速が段違い。そういえばリース7号車さんも「1800は別物」って言ってたっけ。。

下回りも内外装もエンジンルームも綺麗で、本当に素晴らしい車です。

僕の時期車、1.8のMTありだなこれ。。。
ブログ一覧
Posted at 2017/09/15 23:44:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

週末
白フィルダーさん

やっぱり僕は5ナンバーのステーショ ...
阿部ネーノさん

そんな訳で 
まッサンさん

24ヶ月点検
チョビ2000さん

2017GW ①
白フィルダーさん

フィールダー乗りのみなさんへ
キー トンさん

この記事へのコメント

2017/09/15 23:48:55
営業(えっ….洗脳)活動が功を奏しましたね〜♪
ブルメタ、カッコイイなぁ…♡
来年は是非、お揃いでいらして下さいね。
コメントへの返答
2017/09/15 23:53:10
ただみんなを乗っけて出かけるだけでフィールダーについて語ったりなどしてないのですが、皆んないい車って言ってくれます(´∀`) 乗ってる身としては嬉しいですけどね^_^
ブルメタいいですよね〜 僕も次は青にします!

友達はもう行く気満々みたいですよ笑
2017/09/16 00:00:08
こんばんはm(_ _)m
1週間経つのはホント早いですね。そして、ブログがまだ終わらない自分めはまだオフ会中です(爆笑)

ブルメタの140は貴重ですね。1.8のSと来れば尚更(*´艸`*)
しかもブルメタの元オーナーと知り合いとは縁を感じます。

オフ会以降、お金が許せば160に加えて2ndで白い140を買い戻すかな・・・と思ったりしてます💣

また集めてオフしたいですね(*´艸`*)
コメントへの返答
2017/09/16 00:07:38
こんばんは(^^) オフ会中ということで、お疲れ様ですm(__)m笑

距離は走ってますが程度もよくまだまだこれからも乗れますね。 ブルメタ140は僕が欲しかった車の一つでもあるので、友人には大切に乗って欲しいと思ってます(^^)

税金等かかってくるのが大変ですが、14系はやっぱ落ち着きますよね〜
また近々オフしましょう!
2017/09/16 02:09:41
あかりさんのフィールダーやんけ!今度見たいな!
コメントへの返答
2017/09/16 07:12:38
そうですよ〜(´∀`) 今度並べましょう!
2017/09/18 18:05:34
こんばんは。

先日はお疲れさまでした。

この青、俺も迷ったんですよ。
良い色ですよね。
コメントへの返答
2017/09/18 19:37:48
こんばんは〜
オフの時はありがとうございましたm(__)m

この青すごくいいですよね〜 僕も気に入ってます笑
2017/09/19 20:23:15
こんばんは。

おおっ!仲間が増えましたね(#^.^#)
そっちに行ったときに会えるかな(。´・ω・)?

冬FFだとツラいけどそこはウデと気合でカバー
しましょう(笑)

コメントへの返答
2017/09/19 20:28:16
こんばんは〜
はい、フィールダー乗りがまた増えました!
予定等合えば引き連れて行きますのでよろしくお願いしますm(__)m
冬は僕の1.5のTRCなしに比べて、1.8のTRC付きなので少しは楽かな?って思います笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ゲジマユゲ さん。自分のは水温低いと30キロくらいでギア抜けした感じになりますよ。水温が上がり切ったら10キロほどでしょうか。後はその時の環境による気が、、確かにジィーって音は気になりますね笑 」
何シテル?   12/14 22:28
白のフィールダー乗ってます!学生なんであんまり弄ってませんが、よろしくお願いします( ^ω^ ) 昔から完全にトヨタ党ですが、日産車が一台あります笑 メイン車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ドアハンドルプロテクター取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/11 23:41:17
車速信号取り出し線の変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/07 21:58:22
バックモニター調整(トヨタ純正ナビ NSCD-W66) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/03 01:25:18

お友達

車大好きなので仲良くしてください笑
98 人のお友達がいます
202号室202号室 * カトモカトモ *
ひょうきひょうき * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
フクちゃん1214フクちゃん1214 ゲジマユゲゲジマユゲ

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー カピバラ (トヨタ カローラフィールダー)
トヨタ カローラフィールダー 前期型 1.5X スペシャルエディション、FFに乗っていま ...
トヨタ アクア アクアさん (トヨタ アクア)
我が家では初のハイブリッドです。不慮の出来事によりエブリーから乗り換えました。 純正のい ...
日産 マーチ 日産 マーチ
母の愛車です。四駆のカローラランクスに乗っていましたが、11年目に不具合が多発し、車検も ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる