車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月03日 イイね!
毎年恒例の飛騨牛を食べに、お宿千寿さんへ行って来ました(^^)v
今年は欲張って、飛騨牛のステーキも付けちゃったんで?更に完食出来ませんでした(ToT)




















今年も飛騨牛を満喫しました(^^)

朝も飛騨牛(^_^;)









朝はあまり食べない私ですが?ご飯がすすみました\(^^)/

今年は天候とタイミングが合ったので、神岡にあるレールマウンテン ガッタンゴーへ行って来ました。廃線になった神岡鉄道の線路を利用して自転車で走るという、なかなか珍しい乗り物です。




















今回初めて行きましたが、なかなか楽しかったですよ。走ると電車にに乗ってるかの様な感じで「ガタンゴトン」と音がして、トンネルなど入ったりしてその気にさせてくれますよ(^^)

機会があれば、来年もガッタンゴーに行きたいと思います(^^)
Posted at 2016/11/03 13:31:15 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月03日 イイね!
おそおその更新ですが、エンジョイ4miniに行って来ました(^_^;)
当日は二度寝してしまい、目が覚めたら朝の8時!!バイクは前の日に積み込んでいたので、シビックをVTEC全開で名阪国道をぶっ飛ばして10時過ぎに到着(^_^;)


到着したら直ぐにモトモトの撮影会の受付をせよ!!とラグちゃんさんからの情報により受付へ。撮影はもう始まっていて138番でした(ToT)
スタッフの方に聞くと、お昼以降になると言われたので?バイクは降ろさずブラブラする事にしました。

歩き回っていると富士宮やきそばのお店にダクトマンさんが並んでいました!!
お話しするともう撮影は済ませたらしく、これから伊勢神宮に行かれると!!
バイクを見せてもらいたかったです~(ToT)モトモト誌面で拝見させて頂きます!!

撮影会までまだまだ時間があるので会場内をウロウロと(^_^;)

ジャンケン大会など開催していました。
会場で気になったバイクはこちらです!

サイドカーにくまモンが乗っていて、凄くカッコ良く仕上がっていました。オーナーさんが居なかったので、詳しく話は聞けなかったのが残念でした。




今回は武川さんが来られて居たので、井辺さんと今後のFIモンキーの展開を色々お話ししました。


ご近所のシフトアップ。小売してください~(ToT)


もう少し安ければ欲しかったです(^^)


OVERレーシング






GクラフトとキタコのコラボのLツインモンキー((((;゚Д゚)))))))
エンジンも掛けてくれて、なかなかの迫力でした。ただ、セッティングが煮詰まっておらず、エンストを何回もしていました(ToT)これからが楽しみですね!!
これって?88cc×2になるから原付枠では無理なんでしょうね??

撮影までまだまだ時間があり、時間を潰すのが大変でした(><)会場に同じ6インチ倶楽部の方々がおられましたので、並べて撮影をしました。





昨年のモトチャンプパラダイス以来の6インチ倶楽部でした\(^^)/

モトモトの撮影は初めてでしたので、段取りが判らなかったんで緊張しました。
モトチャンプより撮影時間は長く、丁寧で色々話をしての撮影でした(^_^;)
私の担当してくれた女性のカメラマンの方は熱心に撮ってくれて、好印象でした。来年も来たいと思いました\(^^)/
来年は開門時間を目指して、寝坊しない様にしたいと思います!!

帰りは先日の奥飛騨温泉旅行へ行った時に、毎回寄っていた多賀SAエリアのえびせんべいの里に行きました。





旅行の帰りに寄った時には閉まっていたので、今回リベンジして来ました。
三重からは真っ直ぐ行けないので、下道を2時間ほど掛けて向かいました(^_^;)
お目当のせんべいも買えて大満足でした\(^^)/

来年のイベントへのカスタムテーマはこれからじっくり考えて、準備をしていこうと思います(^^)v
Posted at 2016/11/03 12:08:14 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月21日 イイね!
初めてのエンジョイ4miniに参加します。鈴鹿での4miniパラダイスに参加していましたが、昨年で終わったので代わりにエンジョイ4miniに参加しようと思います。
やっとシビックに積み込みが終わったので、仕事終わりにバイクをハーネスで固定して、本格的に準備します。
参加される方々!宜しくお願いします(^_^)v
Posted at 2016/10/21 07:44:17 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月12日 イイね!
恒例の飛騨高山へ毎年、この時期に休みを取って奥飛騨温泉郷の旅館千寿さんに、飛騨牛を満喫しに行きます。毎年、ブログにアップしているので、レポートは割愛します。写真をどうぞ(^^)v

晩御飯↓






















朝ごはん↓










飛騨牛尽くしでした(^^)v

今年は天気が良かったので(毎年天候不順)
行けなかった、レールマウンテンバイク「ガッタンゴー!」に乗ってきました。

紹介ページより↓

旧神岡鉄道の廃線後の鉄路を組み合わせた、新感覚の乗り物「レールマウンテンバイク」。オリジナルのガイドローラー付きメタルフレームに、2台のマウンテンバイクをがっちり固定。後輪タイヤが直接レールの上に接地し、ペダルをこぐことで全長約2.9kmのレール上を安全に走行します。電動アシスト付きバイクもあり、観覧シートやベンチシート・チャイルドシートを組み合わせれば、カップル、ファミリー、グループ・・・。みんなで気軽に楽しめます。レールの継ぎ目の振動と音、絶景の景色を眺めながら線路の上を駆け抜けましょう!






















廃線を利用して自転車で走るという、なかなか体験出来ない事でした!
線路の継ぎ目を通ると「ガタン!ゴトン」と音がして、電車に乗ってる雰囲気が出てました。
新しい路線を申請しているみたいで、次行く頃には新しい路線が走れるかも知れないですよ〜^ ^

その後は高山市の古い町並みを観光して帰りました。ただ、高山祭の後だったので店が閉まっていて、買い物があまり出来ませんでした(T-T)

※個人的な総括

行きも帰りも何ですが、毎回アホなワンボックスやプリウスが追い越し車線を飛ばしたり、煽ったりするんですが?あいつら死んでくれないですかね?直線だけで、コーナーでは劇遅(ーー;)typeR知らんのかいな?
行きも京都ナンバーの赤いボルボが前詰まっているのに、煽ってきたんで相手してやろうと思ったら?助手席に子供載せてるし⁈
先に行かしても、前の車を煽ったりして調子こいてました。信じられないですねщ(゚д゚щ)
流石、京滋ナンバーはDQN多いですなぁ
トヨタのアルファードとか無駄にパワーあるやつも調子こいてましたなぁ〜あれも京都ナンバーだったかな?死ねば良いのにщ(゚д゚щ)カモーン
だから高速は走ってもつまらないですね〜!峠で勝負したるから来いや?って感じ^ ^

Posted at 2016/10/12 19:38:38 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月09日 イイね!
明日から恒例の飛騨高山へ毎年恒例の飛騨高山へ肉を食べに行きます(^^)
もう何十年も通ってる旅館ですが、全く飽きないです。田舎に帰るような感じです。
また、帰って来たらブログを書こうと思います(^ ^)
旅行が終わったら、検査入院するんですけどね( ̄▽ ̄;)
Posted at 2016/10/09 21:32:04 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「GRBEJ20 さん

売り上げに貢献?(≧∀≦)」
何シテル?   11/26 21:05
2015年10月12日に前から気になってた、シビックタイプRユーロが嫁いで来ました。2ドア車ですが、FITベースなのか?室内は意外に広く、収納もたくさんあり満足...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
RSじじさんのホンダ モンキー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/09 18:12:45
ブラシ買ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/25 18:17:35
SP武川 ドラムダンパーハブキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/07 01:57:19
お友達
色々教えて下さいませww
69 人のお友達がいます
Muller@・・・。Muller@・・・。 * T.BASET.BASE *みんカラ公認
うにゃ。うにゃ。 KAZU036→966KAZU036→966
812812 太志太志
ファン
34 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ モンキーFI ホンダ モンキーFI
2016年仕様です。2015年仕様からはあまり変わっていませんが、フロントキャリパーのク ...
ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
タイプRに戻ってきました^^v やはり日本車が一番ですwwUKですけど・・・・。ホンダな ...
ホンダ NSF100 ホンダ NSF100
07,08年mini-motoに出場した車両です。(チームで所有)武川スーパーヘッド12 ...
ホンダ CRF50 ホンダ CRF50
オフロード走行用に製作ww 公道走行不可モデルを公道使用に変更! 現在は公道不可使用にな ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.