車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
恒例の飛騨高山へ
恒例の飛騨高山へ 毎年、この時期に休みを取って奥飛騨温泉郷の旅館千寿さんに、飛騨牛を満喫しに行きます。毎年、ブログにアップしているので、レポートは割愛します。写真をどうぞ(^^)v

晩御飯↓






















朝ごはん↓










飛騨牛尽くしでした(^^)v

今年は天気が良かったので(毎年天候不順)
行けなかった、レールマウンテンバイク「ガッタンゴー!」に乗ってきました。

紹介ページより↓

旧神岡鉄道の廃線後の鉄路を組み合わせた、新感覚の乗り物「レールマウンテンバイク」。オリジナルのガイドローラー付きメタルフレームに、2台のマウンテンバイクをがっちり固定。後輪タイヤが直接レールの上に接地し、ペダルをこぐことで全長約2.9kmのレール上を安全に走行します。電動アシスト付きバイクもあり、観覧シートやベンチシート・チャイルドシートを組み合わせれば、カップル、ファミリー、グループ・・・。みんなで気軽に楽しめます。レールの継ぎ目の振動と音、絶景の景色を眺めながら線路の上を駆け抜けましょう!






















廃線を利用して自転車で走るという、なかなか体験出来ない事でした!
線路の継ぎ目を通ると「ガタン!ゴトン」と音がして、電車に乗ってる雰囲気が出てました。
新しい路線を申請しているみたいで、次行く頃には新しい路線が走れるかも知れないですよ〜^ ^

その後は高山市の古い町並みを観光して帰りました。ただ、高山祭の後だったので店が閉まっていて、買い物があまり出来ませんでした(T-T)

※個人的な総括

行きも帰りも何ですが、毎回アホなワンボックスやプリウスが追い越し車線を飛ばしたり、煽ったりするんですが?あいつら死んでくれないですかね?直線だけで、コーナーでは劇遅(ーー;)typeR知らんのかいな?
行きも京都ナンバーの赤いボルボが前詰まっているのに、煽ってきたんで相手してやろうと思ったら?助手席に子供載せてるし⁈
先に行かしても、前の車を煽ったりして調子こいてました。信じられないですねщ(゚д゚щ)
流石、京滋ナンバーはDQN多いですなぁ
トヨタのアルファードとか無駄にパワーあるやつも調子こいてましたなぁ〜あれも京都ナンバーだったかな?死ねば良いのにщ(゚д゚щ)カモーン
だから高速は走ってもつまらないですね〜!峠で勝負したるから来いや?って感じ^ ^

ブログ一覧
Posted at 2016/10/12 19:38:38

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 23:07:09
(=^ω^=)ノ

あぁ~~~恒例の~

にく肉にく肉にく肉食いたいです(爆)

ローストビーフみたいなのうまそう
コメントへの返答
2016/10/13 10:38:40
そのどんさん。

毎年の事なんで?見慣れた画像ですいません(^^;;
今回は欲張ってステーキも頼んだんで、完食が出来ませんでした(T_T)
どの肉も柔らかくて美味しかったですよ!是非千寿に行って、体験してみてください^_^
2016/10/14 17:19:39
見事なまでの肉・肉・肉ぅ!
行ってみようと思ったのですが・・・連れていくのが母親でw
結局は千寿さんからすぐ近くの宝美館さんになりましたwww
広々な温泉貸し切りで、ご飯もお腹いっぱいでした♪

あー、プリウ〇は顕著ですよね。遅いか速いかw
どっちにしてもマナーというか交通の流れを乱しますね(-_-;)
ちなみに今回とある車で慣らしで行ったのですが・・・コペンやBRZ、86に憑かれることが多かったです(みなさんマナーよろし♪)
やはりマイカーがやや珍しいのかそれとも気になるから付くのかな~と感じましたw
コメントへの返答
2016/10/14 18:18:38
うにゃさん
そこまで行ったのなら?千寿に行かないと(^^;;
大量の飛騨牛が出てくるんで、若者向けかと思われがちですが?結構年配の方から家族連れまで色々な方が来られてますよ。
是非行って欲しかったんですが(T-T)
次は是非千寿に^_^
みん友や会社の人も行ったりして、評判良かったのでww

プリウス、ミニバン、Lマークは調子乗ってますよね〜。前が詰まってるのに煽るDQN!
typeR舐めてんのか?って言いたいですね〜^ ^
直線だけのchicken野郎ww コーナーではトロいくせにww
高速はつまらないんで、帰りは走行車線を流れに沿って帰りました^_^ 燃費計算したら?
14kmでしたので、意外にエコカーなんでびっくりしましたよ(^_^)v
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「GRBEJ20 さん

売り上げに貢献?(≧∀≦)」
何シテル?   11/26 21:05
2015年10月12日に前から気になってた、シビックタイプRユーロが嫁いで来ました。2ドア車ですが、FITベースなのか?室内は意外に広く、収納もたくさんあり満足...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
RSじじさんのホンダ モンキー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/09 18:12:45
ブラシ買ってみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/25 18:17:35
SP武川 ドラムダンパーハブキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/07 01:57:19
お友達
色々教えて下さいませww
69 人のお友達がいます
Muller@・・・。Muller@・・・。 * T.BASET.BASE *みんカラ公認
うにゃ。うにゃ。 KAZU036→966KAZU036→966
812812 太志太志
ファン
34 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ モンキーFI ホンダ モンキーFI
2016年仕様です。2015年仕様からはあまり変わっていませんが、フロントキャリパーのク ...
ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
タイプRに戻ってきました^^v やはり日本車が一番ですwwUKですけど・・・・。ホンダな ...
ホンダ NSF100 ホンダ NSF100
07,08年mini-motoに出場した車両です。(チームで所有)武川スーパーヘッド12 ...
ホンダ CRF50 ホンダ CRF50
オフロード走行用に製作ww 公道走行不可モデルを公道使用に変更! 現在は公道不可使用にな ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.