• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まむるのブログ一覧

2017年07月02日 イイね!

PMA100FZ 追記


ナビ専用機の様にUSB再生したまま携帯ナビは出来ません
携帯ナビ中は携帯内音源やGoogleplay等となります
Posted at 2017/07/02 23:09:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月02日 イイね!

PMA100FZ

9300dvs買う予定だったが画面の大きさに惹かれこちらを購入
音は9300dvsの方が良いでしょうね

良い点はやはり10インチ 大きくていいですの
動画がランダム再生できる点も評価大

インターフェイスはわかりやすいと思います
USBの反応も問題ありません(高速な物使用中)
FLV再生可能なのもよいですね

悪い点はエンジンかけた後に自動再生されないこと (重要!!)
USB,SDを再生しようと思うと2タッチ必要で面倒
レジューム再生は出来ているので
エンジン停止時の再生デバイスで再生始められるよう改善希望

しょうがない点としては
1080p対応だけど画像表示されず音だけになるファイルもあり
60fpsは再生出来なかった

しばらく使って場合によってはパソコン車載します


Posted at 2017/07/02 22:07:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月30日 イイね!

プリウスに乗せていた車載PC


ATOM330 を載せていたけれどこの頃遅いなぁ思って
あまり考えずに

i5-6600
z170-plus で新調
SSDはATOMで使っていたのを消してwin10新規インストール。
電源はM3-ATXを使いまわし。

うちでインストール終わらせて車にのせて
エンジンスタート~

あれ?映らない^^;
電源入ってるポイが?なんでじゃろい

POST画面すら映らないので
家からモニタ持ってきてDUALモニタで確認するも何も映らない ?_?

いろいろしているとDVI接続の通常モニタで起動。
ナビのHDMIをつなぐと映った映った♪ヨシヨシ

試しに再起動させると、、、、何も映らん。 ん?~?

わかったのはHDMI接続されていると起動しないということ。
エンジン起動時にHDMI抜いておいて、7秒ほど待って差し込めば起動済になっているという。。

EDID保持の問題か?とも思ったが
映らないのではなくて、起動できていないのでちと違うのだろうか。

まぁたぶんナビ(モニタ)が悪いのでナビ変えればいいのだろうが^^;

さてどうしよぅ





Posted at 2016/08/30 22:40:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 55プリウス | 日記
2016年02月15日 イイね!

55プリウス納車されました


1月頭に契約したプリウス納車されました


13日の夕方に電話来て明日以降で納車できますって
いきなりすぎやろ^^;
製造入りましたとか連絡あると思っていたよ
どうせ3月にずれ込むと思っていたのでシートカバーもマットもまだ無いよー
雪ないとはいえ、スタッドレスも買わない訳にも行かないし もー(●`ε´●)

で、14日夕方受け取ってきました
そのへん少し走っただけですが、
コツコツと少し固めな割に曲がる時にはロールする感じ。
車高はあまり下げたくない。スタビで足りるかな。

スタッドレスは17日水曜日交換予定なので。
日中のみ運行中

ETCセットアップして無かったり
T-connect申し込み忘れていたりと有能だけど抜けている営業さん^^;
頼むぜぇ


慣れるんだろうけど左右後方確認しにくい
やっぱAでBSM(ブラインドスポットモニター)欲しかったなぁと思う




タイヤ屋さんにて
20インチ入るんだねぇ。。
アルファード用に買ったのプリウスさんに入れてみる?調べてみる
そーすっとやっぱ車高調いるかなぁ
Posted at 2016/02/15 21:44:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 55プリウス | 日記
2016年01月24日 イイね!

55プリウス注文後


Sの4WDで注文したわけだが 
実質20万差ならAがいいなーとか思ってダメ元で
ディーラーさんへ行ったのがは注文一週間後

結果は無理ー って

ディーラーはもう発注してあるのでーとか言っていたが
Aは納期かかるようで4月以降
Sなら3月決算の台数に入れられるのでというのが実情でしょうなぁ


んじゃ次の手だ。
母がプリウス4WDに興味持ってたのでわしの勝った枠の車を買わね?と策を練ったが
最低値上高さがって↓ 雪心配なので様子見で買わね。と一蹴。

ん?私の車で雪突っ込んで試すつもりや。。。

まぁなんとなく嫁ぎ先が決まったようなのでしばらくはSに乗るか。


まぁ実質1日でグレード選定は無茶だった^^;
次は気をつけよ
Posted at 2016/01/24 12:09:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 55プリウス | 日記

プロフィール

「PMA100FZ 追記 http://cvw.jp/b/243358/40029094/
何シテル?   07/02 23:09
4年式カプチーノ乗りです 家族での移動にはアルファード使用中 アルファードにはPCを車載 酒タバコ不要なため車いじりを嫁に許されてるようです ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達


ぽちっとどーぞ

7 人のお友達がいます
たともたとも きむら やすきむら やす
_gogo__gogo_ T-SANT-SAN
ブル~GOGOブル~GOGO やさぐれぷーまやさぐれぷーま

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
8人乗るときあるので X 
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
1月 9日契約 2月14日納車 Sの4WDだから?来るの早かった
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
2006年5月にノーマル物を購入。 ゆっくり付き合ってゆく予定です。 2012.10 ...
スズキ パレット スズキ パレット
忘れていたが2月に スイフトから入れ替え おば使用中

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.