• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月08日

SR20 エンジン組付part3(捕機類)

SR20 エンジン組付part3(捕機類)




インレットポートをガスケットにあわせて修正しています。


奥に見える出っ張りはラッシュアジャスターが収まるホールの逃げなのでそのままに残します。

またインレットポート内のザラザラはそれなりに意味があるものなので、これもほぼそのまま残して特に鏡面加工などはしていません。

バルブーシートとヘッドにある段差は修正してなだらかにしてあります。

左が加工前、右がシートカット後ポートの段差修正した感じ

バルブガイドの偏心が・・・

インマニ側もガスケットにあわせて修正しています。
加工前


加工後


奥に見えるインジェクターポートもごちょごちょといじってあります。

フライホイールはHKSの軽いやつ
左がHKS、右が純正品

1.2㎏ほど軽くなっています。


オルタネーターもオーバーホールしました。
シルビアはACGのショートパーツも普通に純正対応していていいですね。

ベアリング交換


ブラシ交換
左が旧品、右が新品
10万走行で、この程度減っていました。


棒状のものを写真のようにつっこんでブラシを固定してから組み付けます。



プーリー変更によるベルトの変更
ACG/WP ベルト 5PK905
PSベルト 4PK840 ←もう少し短めでよい






さて年初に預かったシルビアも完成間近、次からはボディ周りの予定です。
ブログ一覧 | S14 シルビア | クルマ
Posted at 2016/07/08 13:51:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

終日雨(しかも)
らんさまさん

日本国内はポイント戦争に突入🚀
伯父貴さん

タケノコ
chishiruさん

シチズン レコード・レーベル
avot-kunさん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

🚘峠ステッカーGET👍しました ...
TOKUーLEVOさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #カルディナ POTENZA SPORT タイヤ交換しました https://minkara.carview.co.jp/userid/2433584/car/1950961/6569392/note.aspx
何シテル?   10/02 10:49
元本田技研工業テクニカルセンター勤務 在職中はミッションオーバーホールを中心に重整備を担当していました。 ATMO/Hは300台以上経験しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

気になる動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/14 15:01:06

愛車一覧

トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
トヨタ カルディナに乗っています。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation