インレットポートをガスケットにあわせて修正しています。
奥に見える出っ張りはラッシュアジャスターが収まるホールの逃げなのでそのままに残します。
またインレットポート内のザラザラはそれなりに意味があるものなので、これもほぼそのまま残して特に鏡面加工などはしていません。
バルブーシートとヘッドにある段差は修正してなだらかにしてあります。
左が加工前、右がシートカット後ポートの段差修正した感じ
バルブガイドの偏心が・・・
インマニ側もガスケットにあわせて修正しています。
加工前
加工後
奥に見えるインジェクターポートもごちょごちょといじってあります。
フライホイールはHKSの軽いやつ
左がHKS、右が純正品
1.2㎏ほど軽くなっています。
オルタネーターもオーバーホールしました。
シルビアはACGのショートパーツも普通に純正対応していていいですね。
ベアリング交換
ブラシ交換
左が旧品、右が新品
10万走行で、この程度減っていました。
棒状のものを写真のようにつっこんでブラシを固定してから組み付けます。
プーリー変更によるベルトの変更
ACG/WP ベルト 5PK905
PSベルト 4PK840 ←もう少し短めでよい
さて年初に預かったシルビアも完成間近、次からはボディ周りの予定です。
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S14 シルビア | クルマ
Posted at
2016/07/08 13:51:06