• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月11日

第6回 ヒストリックカー&ノスタルジックカーミーティング in 舟形

第6回 ヒストリックカー&ノスタルジックカーミーティング in 舟形 六月も半ばですね。

こちらは、サクランボが旬を迎えました。
田植えも終わった田園風景の中、
小さな赤い実を付けた木々が、目を引きます。

美味しいですよ、山形のサクランボ (*^^*) ちょっと高いけど…。
あっ、でも、買って食べた事は無いですよ。
サクランボって、親戚や御近所からの御裾分けで頂いて、食べるものなのです(笑)


今日は、「ヒストリックカー&ノスタルジックカーミーティング in 舟形」に行ってきました。
丁度、舟形の嫁さんの実家にも、所用があったので好都合、一緒に出掛けました。

みん友の皆さんにも逢いたいし、気晴らしにも、丁度良いかと思いましてね…。

ステラに実家への届け物を積み込んで、出発です。
「おまめさん」じゃないのが、チト残念…。


実家の義母との茶飲みもソコソコに、会場到着です。
あ~、居ました、居ました!目印のガルウィングです(笑)



AZ-1山形さんと桜霞君です。
今回、AZ-1は2台だけだそうで、ちと残念…。



桜霞君のAZ-1、いつ見ても、ピカピカなんですよねぇ~。本当に綺麗です。
梅雨が近いせいか、マスコットのカエルさん、繁殖してましたよ(笑)

AZ-1山形さんのAZ-1、MSウイングの上には、小さな熱帯魚が泳いでる水槽が…\(◎o◎)/!
確か去年は、ラジコンが飾ってあったような…。多趣味な御仁であります。


ヨッシーさんは、キャロルで参加されていました。



しかし、「キャロちゃん」、ホント、カワイイよなぁ~。
チョット落とした黄色いボディに、白ホイール…。おまけに、キャンバストップ!
ん~、お洒落さんです。

いかん…。恋しちゃいそうだ…💛


初めて見ました、スマート ロードスター!キャラ乗りのSさんの愛車です。



2シーターミッドシップを2台もお持ちとは…。うっ、羨ましい…。
どうか、うちの嫁さんを洗脳してやって下さいm(__)m

愛車を拝見しながら、暫し談笑。そして、ある事に気付きました。
頓挫中のワイドフェンダーにスマートのフェールリッド、もしかして、使えるんじゃね?

それならと言う事で、Sさん、わざわざ開けて、中も見せて下さいました。



これは、試してみる価値アリです!
いやぁ~、収穫です。Sさん、ありがとうございました。早速、オクでポチっちゃお(笑)

会場を嫁さんと一廻り。
さすが、スーパーカーであります。人だかりの多い事…。



ナンバー、付いてます!機関銃は付いてません(笑)





皆さんにご挨拶して、会場を後にしました。あ~、おもしろかった(^O^)
朝は曇っていた空も、夏の青空になっていました。何か気持ちも軽くなった様な気がします。
次は、福島ABCCですね。楽しみです。

帰りがけ、頼んでおいた部品を引き取りに、東北マツダさんに寄り道してきました。

何時の間にか折れていた、アイドルエアーコントロールバルブ、¥9,018也…。
マツダ品番シールの下には、SGP品番のシールが…。まっ、エンジンはスズキだからね(笑)



楽しい旧車ライフの為にも、メーカーさん、部品在庫、宜しくお願いしますm(__)m


ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2017/06/12 02:35:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久しぶりのおおぎやラーメン🍜
ワタヒロさん

「ピィ~~んと」です。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

✨使ってみたいな🎵『モンスター ...
ひでごん123さん

こんな冬を過ごしておりました…⛄
あしぴーさん

金沢ホテルビスタ
みぃ助の姉さん

今週の晩酌 〜 鍋島(富久千代酒造 ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2017年6月12日 8:48
おはようございます~
うちのキャロを褒めていただいて嬉しゅうございます(*´ω`*)
キャロルも楽しいですよ~ぜひお仲間に(笑)

来月の福島楽しみですね~、では福島で(ゝω∂)
コメントへの返答
2017年6月14日 0:01
こんばんはです(*^^*)
返答が遅くなりまして、申し訳ありません。

ホント、良い感じですねぇ~。
今時のカワイイ系とも、また違った良さですね。
ちゃべ的には、どストライクです(笑)

また福島でお会いしましょう(^^)/

プロフィール

「いつもの近況報告(笑) http://cvw.jp/b/2433599/41178751/
何シテル?   03/04 22:28
はじめまして。ちゃべです。AZ-1に乗っているおじーちゃんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

AUTOGIANO製エンジンフード購入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/05 11:05:47
続・幸せな人、かも・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/06 12:48:57
新型KOPENの着せ替えボディとAZ-1 ワイドボディ RS660 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/26 17:42:16

愛車一覧

日産 ラティオ 日産 ラティオ
冷やかしで訪れた中古車ショーで、一目惚れです。 何が良いのか判らないけど、何故か惹かれて ...
マツダ AZ-1 おまめさん (マツダ AZ-1)
車は便利な道具、と、思っていた私の考えを、見事に覆してくれた奴。 走って良し、弄って ...
スバル ステラ スバル ステラ
AZ-1の不得意とする、日々の通勤、家族サービスを受け持った、別名「お助けマシーン」 ...
ヤマハ TDM900 ヤマハ TDM900
イタリア生まれの由緒正しき帰国子女、「King of mountain road」の異名 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation