車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うぇい子の愛車 [ダイハツ ウェイク]

オレンジレター 補修
カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 塗装・メッキ
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月10日
1
UPが遅れましたけども10/10にオレンジレターを補修しました~↑
塗料はいつものユニポスカ【だいだい】♪
前回は8/12に補修したので約二ヶ月も放置しちゃいましたけど なるべくオレンジレターは今後も続けてゆきたいと思っています☆
(*´ω`*)
2
まずはBefore写真です☆
なぜかいつも一番剥がれの激しい右前タイヤです↓

ほぼ消えちゃってるし残ってる部分も黒ずんでますね↓
( ̄▽ ̄)
3
そこへ塗る部分をキレイに拭き拭きしてから塗ってゆきます↑
剥がれてない部分も上から全て塗り塗りしちゃいます↑
ヽ(^o^)丿
4
だんだん集中力がなくなりはみ出したりもしますがご心配なく☆
(*´ω`*)
5
乾いてからカッターナイフの切れない部分などでコリコリひっかけば簡単に取れますょ↑
ㄟ( ・ө・ )ㄏ
6
そしてオレンジレター塗りながら気になったのが 前に塗ったホイールのつぶつぶちゃんがビミョーに薄くなってきています↓
クリアでちゃんとコーティングしたのに・・・
いよいよになれば剥がしてまた塗り直さないとです・・・

72粒もあるのに・・・(´•̥ ω •̥` *)
7
そして30分ほどでオレンジレター4本完成です~♪
今度はなるべく長持ちしてほしい↑


剥がれないタイヤ塗料とか発明したらノーベル賞もらえるかしら☆
・:*:・(*´エ`*)・:*:・

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

早々とスタッドレスに

難易度:

またまた夜勤中に

難易度:

イエローレターにしてみました!

難易度: ★★

アルミホイール/タイヤ取付(フロントツライチ化)

難易度:

ローテーション♪

難易度:

タイヤ空気圧の調整

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/13 12:15:38
綺麗に保つには、一ヶ月位で補修ですかね|ω・`)???
やろうかどうか迷います…
とりあえず、ノーベル賞受賞頑張って下さい( ・ㅂ・)و ̑̑
コメントへの返答
2016/10/13 12:51:42
ありがとうございます
最低でも月1は塗らないとダメでしょね↓でもぢろさんならホワイトレターだろーからちゃんとした専用の物が売っているのでは?
ヽ(・∀・)ノ
とりあえずノーベル賞はやめときます 笑
(ノ∀`)
2016/10/13 22:05:56
補修作業お疲れ様でした(^^)
タイヤレターカッコイイですよね♪
それが長持ちしないとは…残念!!
でも30分ほどで完了さすがですw(*゚o゚*)w
スゴイ
ノーベル賞は無理でも頑張ったで賞はもらえますよ♪💮゚・*:.。.(*°▽°*).。.:*・゜
コメントへの返答
2016/10/14 04:55:09
ありがとうございます
ヽ(*´∀`)ノ頑張ったで賞~♪
ポスカしか試したことないのでもっと長持ちする塗料探せばあるかもですね☆
(・∀・)
プロフィール
「@yosshy8139 素敵なディナーですね↑今度おじゃまさせて頂きますルン♪
( ´ ▽ ` )ノ」
何シテル?   11/14 04:20
車にはあまり興味なかったのですが 初のマイカー【ウェイク】に乗ってから車いぢりに目覚め みんカラの皆様からいろいろ教えていただきながらビジュアル中心(エンジンと...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
ドアミラー リアルカーボン加工(前編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 10:46:34
みんカラステッカープレゼント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 18:39:05
糸ノコとラーメンでプチオフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 05:52:32
お友達
整備手帳とパーツレビューUPしてるだけなので ほぼ絡みナシな感じになりますがよろしくです
( ..)"
151 人のお友達がいます
1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! * nobu@GVBnobu@GVB *
AWL10FAWL10F * まめちょまめちょ *
ぼんシーガぼんシーガ * mac-emac-e *
ファン
88 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
。:+((*´艸`))+:。
タイガー スーパー6 虎ちゃん (タイガー スーパー6)
うちの虎ちゃんです♪(*´艸`)
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.