車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うぇい子の愛車 [ダイハツ ウェイク]

スイッチLED 打ち替え→取り外し↓
カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月16日
1
昨日取り換えたスイッチですが LEDが白なのでオレンジに打ち替えたいと思います↑
前にもyosshy師匠のアドバイスを受けて打ち替え成功しているので今回も簡単にできると思われます↑
(*^^*ゞ
2
ですがスイッチを開けてみるといきなり難関が・・・
前のスイッチは砲弾型のLEDだったのに今回はすごく小さなチップのLEDが付いてます↓
これはもううぇい子にはお手上げです(´×ω×`)
3
と思いきや試しに砲弾型をチップの両端に当ててみたら光りました♪
このままチップの両端にハンダ付けすれば大丈夫かも♪
ヽ(・∀・)ノ
4
そしてスイッチを押すときに干渉しない位置もちゃんと考えてこのように砲弾型オレンジの打ち替えに成功しました~♪
ヽ(*´∀`)ノ
5
実際に光る位置と砲弾型の位置がずれているせいか光りはやや薄いですがいちおー成功とさせていただきます♪
(๑>؂<๑)ゞ
6
と思ったのもつかの間↓成功したと思って午後から出掛けてたのですが イカリングをふと見てみると なぜかイカリングがチカチカ点滅しながら光っているのです↓
スイッチを前と違う物に換えたからなのかLEDを強引に打ち替えたからなのか原因はわかりません↓
とりあえずLEDは元の白に戻したのですが症状は変わらずです↓
スイッチを前の物に戻した方が良いのか↓またはリフレクターの時みたいに逆流か何かが起こっているのか何がなんだかわかりません↓

また一週間イカリングは飾りのままで過ごさなければです↓
てかこの週末は失敗ばかりでかなりへこみました・・・↓
(´•̥ ω •̥` *)

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

黒化やり直し その2

難易度:

プルハンドル塗装②ついでにその他パネル

難易度:

イカリングスイッチ 交換

難易度:

ワンタッチオートクローズキット取付

難易度:

リベンジのシュー

難易度:

マウントレール

難易度: ★★

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/16 22:12:13
何事も経験して乗り越える
そして自分の力になる。

負けるな~(´O`)
コメントへの返答
2016/10/17 03:22:14
ありがとうございます
頑張って乗り越えたいと思います↑週一なのでなかなか時間が掛かりますけども 笑
(⌒-⌒; )
2016/10/16 23:46:32
どうしちゃったんですかね〜(・・?)
全てのイカちゃんでしょ〜。リレーをつけてるからイカちゃんに行ってる電流はスイッチからじゃないですよね。リレーかなぁ?それともスイッチからの電圧が不安定なのか?ひとつずつテスター当たるしかないですね〜(>_<)
コメントへの返答
2016/10/17 03:41:48
ありがとうございます
ここまでの流れからしてスイッチを交換してからかなのかいぢってからなのかわからないけど 多分スイッチが原因かな~って思ってます↓
なのでとりあえず次の週末に前のスイッチに買い換えてみようかと思ってます☆
(*´ω`*)
2016/10/17 00:52:56
一度スイッチを通さずに直結してみて症状が治ればスイッチのチップLEDと二個並んでいる低抗とのハンダの接触です。

チップLEDにハンダを盛った時によくなります。
コメントへの返答
2016/10/17 03:46:05
ありがとうございます
原因は多分それっぽいですね↓他と接触しててもおかしくないようなヘタクソなハンダ付けでしたので↓
次の週末にスイッチを買い換えてみます☆
(⌒-⌒; )
プロフィール
「@yosshy8139 流れるウインカーにしたからほんとのウインカーのとこは青になるのですね↑素敵です~♪
完成が楽ちみ~(人´ω`*)」
何シテル?   12/09 03:20
車にはあまり興味なかったのですが 初のマイカー【ウェイク】に乗ってから車いぢりに目覚め みんカラの皆様からいろいろ教えていただきながら見た目中心(エンジンとか足...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
ASTRO PRODUCTS マルチユースブランケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/11 10:10:20
サンキューホーン取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/11 05:33:37
カーボンシート 吹出口失敗からの~ステアリングエンブレム・張替 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/09 03:41:28
お友達
整備手帳とパーツレビューUPしてるだけなので ほぼ絡みナシな感じになりますがよろしくです
( ..)"
151 人のお友達がいます
yosshy8139yosshy8139 * Blue_skyBlue_sky *
KEEN(禁煙から煌)KEEN(禁煙から煌) * Voile・Argent ぐっさんVoile・Argent ぐっさん *
13メガ13メガ * せまるしかせまるしか *
ファン
88 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
。:+((*´艸`))+:。
タイガー スーパー6 虎ちゃん (タイガー スーパー6)
うちの虎ちゃんです♪(*´艸`)
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.