• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うぇい子の愛車 [ダイハツ ウェイク]

マッドガード・取付

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年06月17日
1
先日紹介させていただいたマッドガードをさっそく取り付けたいと思います♪
黒化するかそのまま付けるかで迷いましたけど 取り敢えず黒化して変だなと思ったり飽きたりしたらまた剥がせば良いとゆー考えに至り 黒カーボンシートを貼ることにしました↑

迷ったと言いながらずっと黒化寄りの考えでしたけど 笑
(ノ∀`)



※写真は拾い画
2
まずは脱脂☆素材がゴムっぽいのであまり念入りに拭くとオレンジの塗料が剥げそうな気がしたのでそっと拭きました↑
ぜんぜん気にしなくて大丈夫な感じでしたけど☆
(*^^*ゞ
3
そして相変わらず作業中の写真はなくカーボン貼り終了~☆
端の方が少しシワありますがいつもの事なので気にしません 笑
( ´,_ゝ`)
4
取り付けはタッピングビス×③と両面テープ×②ヶ所になってま~す☆
(*^^*ゞ
分かりづらいですけど黄色矢印に四角いピンがあって その真ん中に穴が空いているのでそこにタッピングビスをねじ込みます☆
あと赤矢印にもピンがありタッピングビスをねじ込むのですが こちらはピンの真ん中に穴が無く力技でねじ込まなければならない感じなのでやめて両面テープを増量しておきました☆

たぶんこれで大丈夫・・・

たぶん・・・

きっと・・・

( ..)
5
そして完成~♪
いわゆる泥除け~って感じになった気がしますがよく見ればカーボン柄なので許せそうな気もします 笑
取り敢えずせっかく貼ったのでしばらくはこれで↑
(~Q~;)
6
ちなみに事故状態はこれですが マッドガードぐらいではきっと隠せてなかったですよね 笑
改めて車屋のおじさんに感謝です♪
(ㅅ´˘`)
7
そして全体写真~☆
変かどーかは別として黒化だけは着実に進んでまする☆
╭( ・ㅂ・)و

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

リアルカーボンナンバーフレーム交換!

難易度:

運転席ドアキーホール同色化

難易度:

ナンバーフレーム交換&ステー加工取り付け

難易度:

D様にて部品交換 デス

難易度: ★★

白ナンバー化しました。

難易度:

ピラーをカーボン風に(*^ー゚)v ブイ♪

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/18 08:11:37
おっはよ〜^_^
カーボンシート職人ですねえ(≧∀≦)

黒のラバースプレーかと思いましたが、カーボンでしたね〜。
ぜんぜん、オッケーじゃないですか。かえってオレンジのままの方より、確実にイイですね〜。
コメントへの返答
2017/06/18 13:26:42
ありがとうございます
オッケーですか↑良かったです~♪
(ㅅ´˘`)

艶消しブラック→泥除け
カーボンシート→マッドガード
そんな個人的偏見から決めまちた 笑
(๑>؂<๑)
2017/06/20 06:46:23
右側は 後日感が出てるような気がしてならないのです(´⊙ω⊙`)
コメントへの返答
2017/06/20 22:37:18
ありがとうございます
ちゃんと左右やりましたよん 笑
作業中の写真は案外めんどいので最初にやった方を何枚か撮ってあとは作業に集中します 笑

作業に集中 とかカッコ良く書いてますが内容はいつもテケトーですけど~笑
(๑>؂<๑)

プロフィール

「[パーツ] #ウェイク JS-1607 大人の本革調コンパクトゴミ箱 http://minkara.carview.co.jp/userid/2433691/car/1951081/8370364/parts.aspx
何シテル?   04/05 17:16
車にはあまり興味なかったのですが 初のマイカー【ウェイク】に乗ってから車いぢりに目覚め みんカラの皆様からいろいろ教えていただきながら見た目中心(エンジンとかさ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

謎すぎる玩具(?_?) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/21 04:42:31
◆◆ 夏だ!Summer Vacation キャンペーン ◆◆   
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/19 06:09:01
パネル類カーボンシート・撤去&ラバースプレー・塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 15:19:57

お友達

備忘録として整備手帳とパーツレビューUPしてるだけなので ほぼ絡みナシな感じになりますがよろしくです
( ..)"
186 人のお友達がいます
すっちん@箱短すっちん@箱短 * mac-emac-e *
ShinozakingShinozaking * 1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! *
たけボンヌ★たけボンヌ★ * NANIYANANIYA *みんカラ公認

ファン

97 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
。:+((*´艸`))+:。
タイガー スーパー6 虎ちゃん (タイガー スーパー6)
うちの虎ちゃんです♪(*´艸`)
その他 わんこ ワンちゃん (その他 わんこ)
うちのワンちゃんです

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.