• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うぇい子の愛車 [ダイハツ ウェイク]

洗車

カテゴリ : カーケア > 洗車・ワックス > ボディ・ホイール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年06月18日
1
前回は5/21(日)なので約1ヶ月ぶりの洗車となります☆理想は2週間なのに最近ずっと遅れ気味↓
(´×ω×`)


そして今回は時間があまりないのでお急ぎモードでやっちゃいま~す☆
٩( ¨ )ว=͟͟͞͞
2
まずカーシャンプーはこちら

ホームセンター安物カーシャンプー

やっとあと1~2回で無くなりそうな感じであります☆早く別のシャンプー使ってみた~い☆
( ´ ▽ ` )
3
ワックスはこちら

CCウォーターつやすべ実感☆

問題なくつやすべを実感させてもらってます☆でも次は他のワックスも試してみたいかも~↑
( *^艸^)
4
窓にはこちら

スーパーレインエックス

こちらも問題なく雨を弾いてくれていま~す↑
( ´ ▽ ` )ノ
5
そしてお急ぎモードと言いながら何も省くことなく内装もステップバキバキ剥がして掃除機かけたりいつも通りやってしまっている私↓
やり出したら止まりません 笑
(~_~;)
6
そしてホイールはいつも洗いっぱなしで拭き取りはしなかったのですが 今回のホイールは平らな部分が多いせいか洗いっぱだと水跡が目立つので拭き取りも追加☆
急いでるのにやること増えちゃってるし 笑
ヽ(゚∀。)ノ
7
そしてピッカピカになり完成~♪

お急ぎモードでやったのですが結局いつも通りくらいの時間がかかりました↓
何も省いてないのでそりゃそうですよね 笑
(~Q~;)

次は7月初旬に洗えると良いな~
(ㅅ´˘`)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ブレーキダスト汚れには…(°д°)

難易度:

昨日、1日走行750kmお疲れ様で洗車

難易度:

洗車

難易度:

未塗装部品のメンテナンス

難易度:

週末に備えて

難易度:

洗車 5/28 引越しと参拝とBBQとか

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/19 09:26:36
綺麗になって気持ちイイですね〜(^O^)
けっきょく、いつもどおり隅から隅までやっちゃうって、愛車にかける愛情の証しですね〜(╹◡╹)♡

私なんかは、顔面だけとか、屋根、ホイル抜きとか、いろいろバージョン有りますね〜(*≧∀≦*)
コメントへの返答
2017/06/19 22:29:55
事故から復活してますます愛情が湧いておりまする♪
(๑>؂<๑)
でも洗車時間は私も30分コースとか1時間コースとかバージョン決めないとね~って今回思いました↑
(o ̄∇ ̄o)
2017/06/19 17:52:38
お疲れ様でした‼
ってか…“タイヤ外してハウス内を洗う”って行為はしますが、“ステップ💥バキ💥バキ💥”って…💦
どこまで洗いますの…💧
コメントへの返答
2017/06/19 22:35:42
ありがとうございます
ステップ付近は砂がすごく溜まるしステップ自体も水でジャブジャブ洗えるので毎回外して掃除しています☆
私的には洗車は中の方が大事と思ってるので♪
(๑>؂<๑)

プロフィール

「[パーツ] #ウェイク JS-1607 大人の本革調コンパクトゴミ箱 http://minkara.carview.co.jp/userid/2433691/car/1951081/8370364/parts.aspx
何シテル?   04/05 17:16
車にはあまり興味なかったのですが 初のマイカー【ウェイク】に乗ってから車いぢりに目覚め みんカラの皆様からいろいろ教えていただきながら見た目中心(エンジンとかさ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ダイハツ(純正) マッドガード(フロント) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/17 13:30:53
ホイール&ホイールナット・取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/16 14:03:30
ピラーカーボンシート貼り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/15 20:39:00

お友達

備忘録として整備手帳とパーツレビューUPしてるだけなので ほぼ絡みナシな感じになりますがよろしくです
( ..)"
180 人のお友達がいます
mac-emac-e * せまるしかせまるしか *
primo1600primo1600 * よっしゃん(元hq1971)よっしゃん(元hq1971) *
C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認 @神ちん@神ちん *

ファン

95 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
。:+((*´艸`))+:。
タイガー スーパー6 虎ちゃん (タイガー スーパー6)
うちの虎ちゃんです♪(*´艸`)
その他 わんこ ワンちゃん (その他 わんこ)
うちのワンちゃんです

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.