• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うぇい子の愛車 [ダイハツ ウェイク]

なんちゃってセキュリティ大作戦・その後

カテゴリ : カーセキュリティ > カーセキュリティ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月08日
1
余り部材でなんちゃってセキュリティ(エンジンを切るとランプが点滅し あたかもセキュリティが作動したかのように見せる装置)を作ったのですが 何故か完成してみると点滅ではなく点灯になってしまいました↓

そして皆様のコメントによるとLEDテープに付け替えたことにより電気容量オーバーとの事でいろいろアドバイスをいただいたり部材を紹介していただいたりしました♪
皆様その節はありがとうございました♪
(*・ω・)*_ _)

そこで皆様の意見を参考にして思い付いたのは4極リレーが家に1つ余っているのでこれで取り敢えず点滅は復活できるのでは?と思ったのでさっそく実験してみる事に☆
(*^^*ゞ
2
考えたのは今使っているエーモンさんの点滅LEDのままで点滅回路からLEDテープの間に4極リレーを割り込ませて容量オーバーを解消すれば良いのではないかとゆーこと☆
写真わかりづらくてすみません 笑
(~_~;)

そして仮に繋げてさっそくエンジンオフ☆
٩(●˙▽˙●)۶
3
相も変わらず点滅ではなく点灯しております↓原因は容量オーバーではないのでしょうか?

一度初心に返り点滅LEDに付けたLEDテープを外し元の砲弾型LEDに付け替えLED用電源ボックスに繋ぎ試験点灯してみると・・・
( ˙◊˙ )
4
やはし点滅ではなく点灯↓
て事は容量オーバーとゆーワケではなく元のLEDを切り取った事により点滅回路が壊れた?
てか容量オーバーだったから初めに電気が流れた瞬間に点滅回路が壊れた?
何だかわかりませんがとにかく点滅回路が壊れてるみたいなのでどうしようもありません↓
(ó﹏ò。)
5
また点滅の部材を買ってリベンジするしかなさそうですね↓復活できるかと思ったのに残念です↓

取り敢えず点灯状態のまま元に戻して今回は終了とさせていただきます・・・
_( ´ ω `_)⌒)_

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

GPSレーダー探知機 コムテック ZERO 302V+OEDⅡアダプター

難易度:

なんちゃってセキュリティー・改良

難易度:

なんちゃってセキュリティ大作戦・その2

難易度:

なんちゃってセキュリティ大作戦・その4

難易度:

アギュラス ユピテル ワイヤレス車外サイレン 取り付け

難易度:

なんちゃってセキュリティ大作戦・その3

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/10 12:27:09
点滅…(o゚□゚)」カムバック~!!!
多分交換によって容量オーバーによりユニットのIC回路がご臨終に…

これは壊れたのじゃなく壊しt…( ´;゚;∀;゚;)ンフッww
またリベンジにて点滅期待してます*´∀`)ノ♪
コメントへの返答
2017/07/10 22:29:48
ありがとうございます
たぶん私が壊しちゃいましたね 笑
(ノ∀`)
次は既に師匠に紹介して頂いたブツをポチしたので点滅復活を目指しまする♪
╭( ・ㅂ・)و

プロフィール

「[パーツ] #ウェイク JS-1607 大人の本革調コンパクトゴミ箱 http://minkara.carview.co.jp/userid/2433691/car/1951081/8370364/parts.aspx
何シテル?   04/05 17:16
車にはあまり興味なかったのですが 初のマイカー【ウェイク】に乗ってから車いぢりに目覚め みんカラの皆様からいろいろ教えていただきながら見た目中心(エンジンとかさ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

謎すぎる玩具(?_?) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/21 04:42:31
◆◆ 夏だ!Summer Vacation キャンペーン ◆◆   
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/19 06:09:01
パネル類カーボンシート・撤去&ラバースプレー・塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 15:19:57

お友達

備忘録として整備手帳とパーツレビューUPしてるだけなので ほぼ絡みナシな感じになりますがよろしくです
( ..)"
186 人のお友達がいます
なーさん@関西DIR好きなーさん@関西DIR好き * narsannarsan *
yosshy8139yosshy8139 * 36suzuki36suzuki *
ShinozakingShinozaking * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認

ファン

98 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
。:+((*´艸`))+:。
タイガー スーパー6 虎ちゃん (タイガー スーパー6)
うちの虎ちゃんです♪(*´艸`)
その他 わんこ ワンちゃん (その他 わんこ)
うちのワンちゃんです

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.