• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コバBのブログ一覧

2017年09月20日 イイね!

アコードの話~。

アコードの話~。CD3のお話です。
先日のオフ会の影響もあって、アコードをできるだけ長く大切に乗るために、各種修理、整備を進めます。

走行性能80%、見た目20%で進めるつもりです。
まず、エンジン。
タイミングベルト、ウォーターポンプ、サーモスタットの交換。
ついでに怪しそうなオイルシールやガスケット類の交換。

見た目。
各所板金修理が必要ですが、家の建て替えをしているので、後回し(´・ω・`)

写真にある、動かなくなったコーナーポールを是非動かしたい(笑)

あとはホイールですね。
純正ホイールキャップは好きですが、アルミにしたいです。


オフ会で初めてしりましたが、マニュアルエアコンは珍しいんですね。
前々知らなかったです。
本来、サイドブレーキレバーの横はカップホルダーですが、俺のCD3は謎のトレーが付いてます。
そう!カップホルダーが無いんです(´・ω・`)
とりあえず、ルーバーに藤原拓海モデルのカップホルダーをつけました(笑)

色々、部品が心配ですが、ちょこちょこ整備していくつもりです。


ちなみに、燃費。
燃費ってあまり気にしてはいませんでしかたが、山梨~愛知間往復584キロ走ったので、ザッと計算してみました。
リッター15キロ。
意外と良いですね(笑)
まあ、高速がメインだったので良かったのかも(笑)
Posted at 2017/09/20 18:31:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | アコード | クルマ
2017年09月19日 イイね!

アコードオフ会

アコードオフ会昨日、ご招待いただいたアコードオフ会に参加してきました。
山梨~愛知往復580キロでした!Σ( ̄□ ̄;)
そして人生初のオフ会。
人生初の西側への自走。

CD3アコードも少々の不安も有りながら、無事に往復できました。
オフ会も非常に楽しかったです。
皆さん親切にしていただいて、色々お話が聞けて勉強になりました。

俺のアコードは、CD3。一番グレードの低いモデルなので、CD6SiRに憧れていましたが、今となっては貴重な低グレードのCD3を大事にしていこうと感じた1日でした。

皆さん、本当にありがとうございました。
すごく楽しかったです。
Posted at 2017/09/19 19:32:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | アコード | 日記
2017年09月18日 イイね!

山梨~愛知へ

山梨~愛知へアコード、オフ会に向かってます。

諏訪湖!
山梨県人は海や大きな湖は珍しいんです(笑)
Posted at 2017/09/18 09:07:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | アコード | 日記
2017年09月17日 イイね!

アコードオフ会に向けて

アコードオフ会に向けて明日は、お誘いいただいているアコードのオフ会です。

台風ではありますが、朝には晴れるみたいです。オフ会というものは初めてなので楽しみです。

山梨県から愛知県知多市まで、約3時間半。
CD3に乗り換えてまだ1ヶ月、色々不安はありますが、様子をみながら行こうと思います。

念のため、予備の冷却水、水道水、工具一式、そして地図を準備。

山梨県から西側には運転して行ったことがないんです(´・ω・`)
Posted at 2017/09/17 21:35:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | アコード | 日記
2017年09月11日 イイね!

スズキキャリイDA16T

スズキキャリイDA16T趣味として軽トラに乗っています。
広めな室内、エアコン、パワステ付きなので、ちょい乗りに便利。
最近の軽トラブームのおかげでアフターパーツが多く遊べます。

通勤、買い物、引っ越し、林道のドライブ、キャンプなど何でもできる頼りになる相棒です。
Posted at 2017/09/11 22:32:30 | コメント(0) | キャリイ | クルマレビュー

プロフィール

「アコードの話~。 http://cvw.jp/b/2433701/40441806/
何シテル?   09/20 18:31
よろしくお願いします。 元中古車販売業。 現在ディーラーの整備士です。 メインでホンダアコードCD3に乗ってます。 親戚より譲っていただいた車で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

ホンダ車、スズキ車。
情報交換など、楽しく気軽に交流したいです。
1 人のお友達がいます
HONDAISMHONDAISM *

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード シーデー (ホンダ アコード)
カヤバ SRショック エスぺリア スーパーダウンスプリング PIAA ハロゲン球ハイ、ロ ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
スズキスポーツグリル、オプションリヤスポイラー、RSRダウンサス、ウェッズクレンツェバズ ...
スズキ キャリイ イチロク (スズキ キャリイ)
純正2型用ショック 特装ダンプ用フロントスプリング メーカー不明 12インチアルミホイー ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
ZC72Sスイフトstyle 2WD、CVT。 オプションディスチャージヘッドランプ、フ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.