車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月19日 イイね!
ヒコネでスイスみなさんわんばんこー U^ェ^U


今日は滋賀県彦根で「スイス」という喫茶店に行きました(*´∀`)♪


いわゆる食べ○グでランキングにあがってくる有名店で行列覚悟で11時開店の20分前に気合いいれて行きました🎵



まず、この店構えを見て入ろうとは思わないwww






赤字でスイスと書かれてるがツタで見えないwww








柑橘系が実ってますけどwww


11時開店前に3、4組並んでました(*≧∀≦*)



店内の写真は撮れず、レトロな雰囲気でした❗



オムライス 400円

ハンバーグ 500円

カレーライス 350円

スイス丼 400円


オムライスを注文🎵







卵で巻いてないんですが、シンプルに美味しい(^q^)
これが400円とは、今でいう「コスパ」最高😃⤴⤴といったところ

お連れさんがハンバーグ頼んでましたが美味しそうでした。

男性には少し物足りない量なんで、オムライスとハンバーグといった2品食べるのもありですね👍


スイス

滋賀県彦根市中藪町598-2

11時~15時
17時半~22時半
定休日 月曜

駐車場🅿は20台ほど


ではでは、みなさん素敵なカーライフを~( ´∀`)/~~






Posted at 2017/02/19 20:32:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月18日 イイね!
ジャイアントキラー今日はランボルギーニチェンテナリオの発売日でしたぬん❗

セブンのネットショッピングで18日0時販売開始をねらうが、ログインにもたもたしてるうちに2分で「完売」(笑)



通常カラーとウニモグ除雪車はどこでも買えそうだが、自宅から徒歩1分のセブンで受け取れるならと購入。火曜日着です(*´∀`)♪




それよりこれッスよ❗







4/15にトミカアバルト124スパイダーが発売!
初回特別仕様のWRCカラーがこれまたカッコイイ❗




トミカプレミアムは、R33スカイラインGT-RとJZA80スープラ❗












子供より大人がハマるモデルばっかですね( ̄▽ ̄;)

閲覧、いいね👍いつもありがとうございます

ではでは、みなさん素敵なカーライフを~( ´∀`)/~~


Posted at 2017/02/18 23:34:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月15日 イイね!
空前絶後のホットウィール❗ホットウィールレッドライナーズ 2/25日発売!








1、DWH82 HW '68 MERCURY COUGAR
2、DWH83 HW '70 DODGE CHARGER R/T
3、DWH84 HW '55 CHEVY BEL AIR GASSER
4、DWH85 HW '68 COPO CAMARO
5、FBX25 HW '69 CORVETTE RACER

ゴムタイヤ×ダイキャストシャシーの仕様。

トイザらスオンラインでアソート10個入り5990円(税抜き)予約受付中❗
2/25に店頭で単品でも買えます。



ではでは、みなさん素敵なカーライフを~( ´∀`)/~~
Posted at 2017/02/15 00:14:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月12日 イイね!
2017大阪オートメッセでっせ❗大阪オートメッセ行ってきました(*≧∀≦*)

フォトアルバムにも頑張ってあげてきますね👍







ブタケツローレル顔の日産キューブ (^0_0^)










銀色ヴェルファイアは彫刻のような技法らしいです(*゜Q゜*)







尾根遺産もちょっと❤















日野のブースにて、スタッフさんに2ショット撮ってもらいました。
これは嫁にばれたらヤバイ😵💦

あっ嫁おらんかったわ(´・ω・`)

フォトアルバムにもあげてます🎵よかったら見てください‼

ではでは、みなさん素敵なカーライフを~( ´∀`)/~~


Posted at 2017/02/12 20:35:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月09日 イイね!
イタフラ車のすゝめ最近思うことがあります。やっぱ青猫さん🐱(プジョー206)買ってよかったなあて。スタイリングもさながら、路面にすいつくように走る猫足は走ってて楽しいです(*´∀`)♪


そこで、車好きなら1度は中古のイタリア車、フランス車にのってほしい的な意味で気になる車をあげてみます。





プジョー206/207/306/307
ざっくり過ぎですが、ベーシックグレードで普段乗り、MTでS16 RC 等のスポーツグレードで走りを楽しむのもあり、カブリオレクーペでオープンを楽しむのもいいかと思います。

両側スライドドアの唯一無二な1007もいいね👍








シトロエンC3

最近シトロエンで賑わせてるのはこれだと思います。C3初代は価格も手頃ですし、2代目のゼニスウインドウと呼ばれる開放的なフロントガラスのモデルも個性的です(*≧∀≦*)

他 C4、DS3

フランス車他、ルーテシア、トゥインゴ、カングー。





アルファロメオ156/147

アルファロメオも中古だとかなりお買い得感があります✨
イタリアン❗




147





MITOは100万円代で乗れます🎵






フィアット500

中古相場の値崩れしにくいですが、新車の半額程で乗れます🎵


他フィアットプント、パンダ



「番外編」

MINI

イタフラ車ではないですが、ミニもよさげです。BMWブランドになってからのニューミニも3代目になるので、初代先代の中古車が豊富になってます。





番外編他、VWゴルフ、2代目ビートル


外車はハイオクだし燃費悪い、壊れるとか壊れるとかいろいろありますが、ディーラーでメンテされた中古車にするとか、保証やアフターサービスが手厚い所にするとかで修理代の経費を安くすませられます。か、ネットオークションでジャンク品覚悟で引っ張るのもアリです。

燃費もコンパクトモデルなら負担が少ないし、通勤でガンガン乗らないならい気になりません。なによりデザインにうっとりするでしょう(*≧∀≦*)

パーツもネットオークションで仕入れたり、DIYで交換したりみんカラやってればなんてことないでしょう。

(あくまでわたくし猿人の素人な意見なので自己責任でお願いします。日本車もすきですが、イタフラ車もいいんじゃないっていう意味でおすすめしてます。m(_ _)m )


国産車で競ってドレスアップするより、イタフラ車で個性も出すのもありです。わたしは国産メーカーのT社グループに勤めてるので通勤用にダイハツ車と趣味でイタフラ車の2台持ちが理想かな(笑)

ではでは、みなさん素敵なカーライフを~( ´∀`)/~~


Posted at 2017/02/10 16:34:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「ヒコネでスイス http://cvw.jp/b/2433722/39344873/
何シテル?   02/19 20:32
車の猿人です! プジョー206を新しい相棒にしちゃいましたw 早い!安い!カッコイイ!(吉牛的な)コンセプトに弄っていきます。 トミカで遊んでた幼児か...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
L70V 導風板? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/23 07:07:52
ダイハツ(純正) オーバーヘッドコンソール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/29 13:00:26
fleur(フルール) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/11 07:17:22
お友達
せっかくなので永いお付き合いがしたいです。(*^□^*)
車種不問です。断られると凹むので自分からはあまりお誘いしません。
ダイハツ車好きオーナーさん、プジョーをはじめイタフラ車好きさん熱烈歓迎(*`・ω・)ゞ
62 人のお友達がいます
naopeinaopei * 苺野しずく苺野しずく *
せまるしかせまるしか * atrai 1atrai 1 *
特別車 勇神丸特別車 勇神丸 * funkybluelionfunkybluelion *
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
プジョー 206 (ハッチバック) 青猫さん (プジョー 206 (ハッチバック))
2016/8/18納車♪ヽ(´▽`) 走行57000キロスタート。 下駄車のプジョーです ...
ダイハツ ムーヴカスタム もべさん (ダイハツ ムーヴカスタム)
ダイハツ ムーヴカスタムに乗っています。 ガワは前オーナーのキズだらけ、145千キロと ...
ダイハツ ミラアヴィ ピンクアヴィ嬢 (ダイハツ ミラアヴィ)
2015年10/3納車 グレードL?舞いセレクション?不明(笑) とにかく明るいアヴィ ...
その他 JR東日本 ひかり号 (その他 JR東日本)
イチコー製。ひかり号。エコカーです。ええ大人が乗ったら故障しますwww
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.