• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

車の猿人の"もべさん" [ダイハツ ムーヴ]

ウインカーリレー交換

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2015年08月08日
1
ウインカーリレー交換です。
他の方もやってると思うので詳細は割愛させて頂きます。
密林でウインカーリレーを購入。点滅速度を調整できるつまみ付(970円送料込み)
本来は、ウインカーのライト類をLED球に替えた時のハイフラ防止対策で交換するみたいですが、LED球はいれてません。
ノーマルの点滅速度はせわしないので点滅速度を遅くしてなんか違う感じを出してみたかったので行いました。(*`・ω・)ゞ。道交法では1分間に60から120回の点滅をすればOKです。
一昔前にはハイフラが流行ってたんで、ハイフラ気味でも楽しいかもしれませんね。
2
L900Sムーヴのウインカーリレーはアクセルペダルの上のヒューズボックス横にあります。(年式、グレードにより違うかもしれません)3ピンのリレーです。今回購入したリレーは純正よりも形状が大きくボックスの台座に干渉し、ポン付けできません。(;´∀`)
おまけに+-が逆でした。平形端子でオスメスを作ってリード線で伸ばし、ウインカーリレーを結束バンドで巻き付けて止めました。汎用で点滅、点灯の時間も変えられるもう少しハイテクなウインカーリレーキットもあるみたいです。
3
ウインカーのカチカチ音がプラスチッキーな安っぽい音になりました。
オーディオかけるので気になりませんが(笑)カチカチ音とか研究してもおもしろいかもしれません。
外品LEDのウインカー部分、点滅点灯速度にこだわってみてはいかがでしょうか?

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

HKS EVC4取り付け

難易度: ★★

フォグをLEDにチェンジダァ‼️

難易度:

何て日だ!オルタネーター鳴き防止

難易度:

ヘッドライトLED化第二弾

難易度:

レーダー探知機移設

難易度:

端子台新規作成

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015/08/08 16:38:19
こんにちは、ウインカーリレーをビニールテープでぐるぐる巻きにすると音質変わりますよ。
コメントへの返答
2015/08/08 18:48:06
まっちゃんコメントありがとう♪
らしいですね。気が向いたらやります(*`・ω・)ゞ

プロフィール

「@らいおん407 さん痛車やw」
何シテル?   09/22 12:29
車の猿人です! プジョー206を新しい相棒にしちゃいましたw 早い!安い!カッコイイ!(吉牛的な)コンセプトに弄っていきます。 トミカで遊んでた幼児か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

リアゲート ダンパー 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 16:20:03
新アシ車の名義変更完了と想定外の出来事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/29 01:37:35
もうターゲットがおっさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/29 18:47:57

お友達

せっかくなので永いお付き合いがしたいです。(*^□^*)
車種不問です。断られると凹むので自分からはあまりお誘いしません。
トミカ、ホットウィール好きさん、ダイハツ車好きオーナーさん、プジョーをはじめイタフラ車好きさん熱烈歓迎(*`・ω・)ゞ
78 人のお友達がいます
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 ぷりぃすとぷりぃすと *
中2の夏休み中2の夏休み * 鬼の子ピッピ鬼の子ピッピ *
せまるしかせまるしか * atrai 1atrai 1 *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C4 シトロエン C4
初代C4です。インテリアもエクステリアもアバンギャルド❗ 9/10納車\(^-^)/ ...
ダイハツ ミラアヴィ ピンクアヴィ嬢 (ダイハツ ミラアヴィ)
2015年10/3納車 グレードL?舞いセレクション?不明(笑) とにかく明るいアヴィ ...
プジョー 206 (ハッチバック) 青猫さん (プジョー 206 (ハッチバック))
2016/8/18納車♪ヽ(´▽`) 走行57000キロスタート。 下駄車のプジョーです ...
ダイハツ ムーヴ もべさん (ダイハツ ムーヴ)
ダイハツ ムーヴカスタムに乗っています。 ガワは前オーナーのキズだらけ、145千キロと ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.