• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てんてん.のブログ一覧

2017年09月02日 イイね!

吉牛を食する日は!

こんばんは!

2月ぶりのブログです~


かれこれ1年前の9月3日に、My MINIを某所へ預け、
ドライビングしたのは前回2月のブログ時が一旦最後でした。。。
そして、この4月の車検は通さず、登録抹消(^^;;


久しく遠ざかっていた某所へのお邪魔でしたが、、、本日!


ということで!?
私のなかでの吉牛と云えば、某所近所の吉牛ですw
う~ん。。。なんとも美味い!!!  (今日は並のつゆだくw)





ここ何年か『吉牛を食する日は!』
MINIで某所へお邪魔させていただく時でした!

「MINI+吉牛=某所」 (巷ではかなりの難問^^;;)



登録抹消してるので今は誰のものでもないですが。。。(^^;;




まぎれもなく、2004年から共に歩んできたMy MINI!

エンジン掛けていただき、バケシートに座り。。。
クラッチを。。。アレっ???  重いっ!!!
脚力弱ってる自分に気が付きました。。。(^^::



今は、うなぎの寝床で、LUPO君の下にお邪魔していますw






復活は2年後の2019年の秋を目標としてます!!!

(ワガママな私の状況を暖かくご理解いただき感謝、恐縮でございます。。。)


ではまた!




Posted at 2017/09/02 20:48:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | MINI | 日記
2017年02月18日 イイね!

168日ぶりの味わい☆



こんばんは!


本日は久しぶりに某所へ~!


昨年の9月3日より、御好意でずっと預かってもらってますMINIを、
168日ぶりに味わってきましたw


懐かしいような・・・新鮮なような・・・タイムスリップしたような・・・
とてもとても不思議な感覚が。。。


MINIのことは忘れようと思ったことは度々でしたが。。。


エンジン始動~!  オット、すんなり始動! (かなりトラウマ^^;;)
懐かしい、なんともイイ音!!!

バケットシートに座った感じ、左足でクラッチを、右足でアクセルをブンブンw
全てが懐かしい!  そして新鮮!  なんだかウルウル・・・きました。。。


そして外環を数十分~~~
本当に、このMIINに十数年間乗っていたのかと思うくらいの新鮮さがw 
公道を普通に乗り流すだけでも、本当に楽しい! 本当に嬉しい! 
「168ぶりの味わい☆」を体感した一時でしたw


168日ぶりの記念撮影~ (ありがとうございました)






この4月の車検までに今後を決める必要があります。。。。。。。。。。。。。。。。



ということで今夜は、「168日ぶりの味わい☆」 とともに、コノ酒で夢見ます!!!






ではまた!







Posted at 2017/02/18 20:38:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | MINI | クルマ
2016年12月10日 イイね!

クーパーぶりの。。。☆


こんばんは~  久々のアップです!



ミニが家のガレージを旅立ってから、かれこれ・・・
クーパー(98日)ぶりの。。。☆



吉牛!!!(なんか大ゲサですが)
今日はちょこっとお味が染みてなかったけどクーパーぶりで美味かったw




というのは今日は、クーパーぶりに某所へお邪魔させていただきました!
今年の9月ごろまではミニで通ってた外環をシミジミと・・・今日はコイツで。。。




快く迎えてくださり一安心。
クーパーぶりの積もり積もった近況をお話させていただき楽しい一時を!
ミニも元気に過ごさせていただいてるようで一安心。(ありがとうございます!)

来シーズンのユーロには、またまたミニで返り咲き? したいです!










話は変わりますが。。。11月30日に我が家にやってきたコノ娘を紹介!




先代が11年の生涯を4月30日に終えてからちょうど7ヶ月目の日に・・・
仕事を終えて家に帰ると・・・突然居てましたw
(家内の前フリはちょこっとありましたがホントに我が家に来るとはビックリ^^;;)

トイでもなく? タイニーでもなく?? ティーでもなく??? 
たぶん巷でいうマイクロ???ナノ???ティー(6月生まれで現在約600g)
はてさて、これからどうなることやら。。。(^^;;

家族団欒を一役担ってくれそうですw


ではまた!












Posted at 2016/12/10 19:40:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月04日 イイね!

MINIの引っ越しの巻~☆


こんばんは~!


突然ですが。。。(某ブログでは既にお馴染みですが。。。)

ワタシのMINIは昨日、引っ越しました。。。(^^;;


Last photo @ my garage (2016/9/3)




悲しみ一杯でしたが。。。




昨日から、通称「うなぎの寝床」で過ごすことになりました。。。







人生いろいろありますよね~

  免許取り消しになった訳でもなく。。。
  転勤で乗れなくなった訳でもなく。。。 
  左足が動かなくなった訳でもなく。。。


E90を普段使ってたワイフが突然。。。
普段の買い物クルマとして乗りやすい「ちっちゃいクルマがほしいっ!」
また、ムスメも「1年半後には免許とってクルマ運転するっ!」って
⇒「軽がいいわっ!」 (ワイフ&ムスメ)
⇒「あ~ついにこの時が来たか・・・^^;;;」(ワタシ)


ガレージのキャパは3台。 
「MINI」+「E90」+「マーチ(親クルマ)」で一杯だった状況。。。


人生色々。。。家族円満のためには。。。
選択肢はMINIかE90を追い出すことに!


E90の査定は約50万円(^^;;   
10年モノで10分の1。。。(立派な値ですが)
走行距離はまだ4万キロ台。。。  
気に入って買ったMスポ。。。
ワタシにとっては手放すのは勿体無い。。。
一方、MINIもチョビットの値で売るには勿体無い。。。


で・・・いつもの相談部屋(説教部屋ともいう)にて相談させていただくと。。。
ベストアンサーが!!!


ということで、決断し、「MINIの引っ越しの巻~☆」 となりました。


しばらく? 数年? 半永久? 腐るまで?
ミニを手放したような???手放してないような???複雑な心境。。。



MINIの引越し先はとっても安心です!
見知らぬ人へ手渡すよりも幸せです!
MINIにとってはとても幸せな場所です!
MINIでまた走りたい時には走れる状況です!
ホントにお世話になり有難うございます!
MINIのことは全てお任せします!






ということで、今日から、My garageは。。。





ではまた!






Posted at 2016/09/04 20:49:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | MINI | クルマ
2016年07月30日 イイね!

オリジナルグッズってイイですねっ!



こんばんは!


久々のブログで~す。


ワタシ的に5月上旬から始まった、ただただ自己満足を満たすためのビッグキャンペーン!


それはコレ↓↓↓




大好きな吉野家の牛丼を食べるだけでオリジナルグッズが貰える!!!
ワクワクの嬉しいキャンペーンが明日をもって終了~。


7食まであと1食!!!




明日は用事があるので、「今日行くしかない!」ってことでw。

いつもお世話になっている某所から数十歩の吉野家にて。

5月上旬からの同店にて7食目の記念すべき?1食に選んだのは、やはり ”大盛りツユだく”w




そして! ついに! オリジナルグッズ(茶碗)をゲットできました!(ホッと。。。)




家に帰って、ニヤニヤしながらワイフとムスメに得意気に披露するも。。。
「ふ~ん。。。」  全く興味を示してくれなくて(^^;;

まあいいかっ(^^;;  ワタシの自己満足ですからっ! 



今日はこんなオリジナルグッズも頂きました!
(何も注文せずに貰うだけ。。。スミマセン。。。)




これでMINIの車内の加齢臭も撃沈されるでしょう!





ところでMy MINIは、5月と6月は、なんやかんやワガママで大変でしたが、
ここ一ヶ月は機嫌よく動いてくれてます!









ということで。。。   ”オリジナルグッズってイイですねっ!”



ではまた!






Posted at 2016/07/30 21:03:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「吉牛を食する日は! http://cvw.jp/b/243377/40345709/
何シテル?   09/02 20:48
車へのこだわりは、年をとっても変わりません! が・・・老眼と白髪と薄毛が進んできました。。。(^^;;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

お友達

御覧頂いた皆さま、「イイね!」を感じて頂ければ宜しくお願い致します!
26 人のお友達がいます
ike-chan(147&amp;mito)ike-chan(147&mito) * hide&#39;sⅡhide'sⅡ
BIGBAMBOO・・のりまっさんBIGBAMBOO・・のりまっさん BOM&#39;s DESIGNBOM's DESIGN
buzi-kaerubuzi-kaeru annbellannbell

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
★Cooper_S(2004) ・趣味車としては文句なし! ・目標は20年乗ること!
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E46からE90へ乗り換えました。 (2009/10/10~) ”3シリーズを超えられる ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
★E46_320i <お気に入り> ・6気筒のエンジンフィール ・FRの走行フィール ・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる