• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

春琴のブログ一覧

2017年09月15日 イイね!

オイル交換

オイル交換とにかくブン回さずに乗って約一週間。
びん娘ちゃんは機嫌良く走ってくれている(と思いたい)。
でも私のストレスがMAXなの( ;∀;)
踏めないのツラい……( ;∀;)
早く直してあげたい( ;∀;)

とりあえずできることから。
いつものDラーにオイル交換に来ました。
割引きのチケットもあったし。

いつものように飲み物とお菓子をいただき、
出来上がりを待ちます。

Posted at 2017/09/15 17:19:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月08日 イイね!

久々のクルマネタ

久々のクルマネタご無沙汰しております。春琴です。
クルマネタもなく平凡な日々を過ごしておりましたが、
今日久々にネタ発生(((

びん娘ちゃん(kei)のタービンが逝かれかかっとるらしい。
ナンテコッタ( ´;゚;∀;゚;)

今日も快調にR23をブッ飛ばしていたわけですよ。
そしたらいつもと違う音がしたんですよ。
スーッってかツーッってか、ブーストかかると。
怖くなったんで、用事から帰って隣に旦那を乗せて
現象を再現。

「金属音しとるな、タービン逝かれかかっとるぞ。」

マジかーorz 、今年の3月に車検通したところやで……( ;∀;)
しばらくはあまり回転数上げずに走るようにと言われました。
ふんわりアクセルとか、私の辞書に無いんですけど(

写真はこないだカラオケ屋さんでいただいた、
美味しいデザートです。
Posted at 2017/09/08 00:29:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年02月25日 イイね!

おじいちゃんがやってきた

ミラバンの廃車に伴い、次の足が必要なわけで……
車検がまだ一年残ってて、なおかつミラバン車検通すよりも
断然お得なポッキリ車を発見!!

それが……

21年落ちのトゥデイ!!
走行距離11万キロ
4速MT

だったわけですよ。
もう運命の出会いですよ。

即購入を決めて、先日納車されました。

愛称は「ハミングおじいちゃん」です。
(トゥデイ ハミングなので)
「若いもんにはまだ負けん」と言わんばかりの
走りを見せてくれるので、こちらがびっくりするばかりです。

結局、旦那が面白がって、乗ると言ってきかないので、
旦那の車になりそうです。
(写真等はそのうち旦那がUPするでしょう。知らんけど。)
Posted at 2017/02/25 16:01:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月26日 イイね!

ぉぅぃぇ

我が家に来た時にはすでに9万キロ越えてたわけなんですが。
よく走るいい子です。
Posted at 2016/12/26 22:24:08 | コメント(0) | 些細な日常 | 日記
2015年05月13日 イイね!

いつの間にか

いつの間にか


10万キロ越えてました。

Posted at 2015/05/13 18:33:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 些細な日常 | 日記

プロフィール

「まさかホンダ車所有することになろうとは……」
何シテル?   02/15 00:25
気がついたら21年選手のトゥデイが愛車に。 懲りずにMT(笑) ↑と思ったら旦那が乗ると言ってきかないので、 旦那の車と交換することに。 ということで、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

更新頻度低いです。それでもよろしければポチッとどうぞ。
30 人のお友達がいます
ATSUMIATSUMI まゆねぇまゆねぇ
piropiro F39F39
N・O・R・IN・O・R・I マ-君8.5マ-君8.5

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ Kei びん娘ちゃん (スズキ Kei)
旦那が私のトゥデイに乗ると言ってきかないので、 旦那のKeiと交換することにしました。 ...
その他 自転車 ママチャリ (その他 自転車)
お義母さんからのお下がり自転車なので、まさに「ママチャリ」です。
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
どノーマル万歳なまま、街乗りを楽しんでおりました。 本当に私の思うまま走ってくれる、本当 ...
三菱 アイ ハミィ号 (三菱 アイ)
縁あって我が家へやってきた2代目(2年ぶり2台目)のアイちゃんです。 短い間でしたが、本 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.