• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

グランデンの愛車 [トヨタ クラウンマジェスタ]

iPadを車載化しよう

カテゴリ : 内装 > インテリアパネル > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月10日
1
前々からiPadを車載化したいなーと思ってましたので、実践してみました。
2
市販の取り付けアダプタはデカくてダサい。
そんな時にアマゾン見てたら良いもの発見!
Spinidoってメーカーの車載ホルダー
1つだと支えられないので、2つ使用します。
パッと見も違和感無いです。
3
iPad側にマグネットが付きます。
普段のカバーとは別に車用でこのケース使います。

※マグネットが強力なので、カード類近づけると消えます。
4
真上から見たところ。
ほとんど出っ張りません。
結合部が丸いので、上下に向きを変えることもできます。
5
充電しながらだとこんな感じ。
6
18マジェスタにはBluetoothが付いていないので、このBluetooth付きのFMトランスミッターを使って接続します。
J-ForceのJF-BTFMAXK
評判が良かったこれにしてみました。
リヤのひじ掛けの所に付けているので、外からは見えません。
7
※注意点はBluetoothの関係上、音楽の場合初めの一瞬音が遅れます。
動画の場合は音が0.5秒ほどズレるので、ソフト上でタイミングをズラす機能を持ったものが必要になります。
昔のFMトランスミッターだとノイズだらけでしたが、今のは技術進歩しましたね。
さすがにCD程の音は出ませんが、ノイズも無くいい音です。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

キャンディーレッド(缶スプレー)

難易度:

マジェスタ 206 LED 打ち替え その2

難易度: ★★

206 マジェスタ G-F 4人乗り LED 打ち替えその1 リアコンソール

難易度: ★★

真似をしてはいけません。

難易度:

デッキ追加カロッツェリアDEH-P620

難易度: ★★

何年がかりの奴だか!Σ(×_×;)!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #クラウンマジェスタ マニュアルミッション載せ換え http://minkara.carview.co.jp/userid/243384/car/1218233/4342961/note.aspx
何シテル?   07/25 00:52
100系マークⅡより乗り換えました。 車種問わず車好きな方是非絡んで下さい。 コメントお待ちしてます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Rasty 
カテゴリ:ショップ
2008/07/23 00:45:55
 
KTS 
カテゴリ:ショップ
2008/03/02 00:55:52
 

お友達

いきなりのお誘い、数稼ぎの方はゴメンナサイ。
絡んだ事のある方でしたらよろしくお願いします。
17 人のお友達がいます
タナタナ J&JJ&J
グラレガグラレガ きYOきYO
クボっちクボっち hirokazu@Ωhirokazu@Ω

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンマジェスタ トヨタ クラウンマジェスタ
念願の18マジェスタです。 このケツに惚れました! そういえば今まで購入した車はみんなケ ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
GX100の2000cc。 一年三ヶ月乗りましたが、ターボに憧れ手放してしまいました。 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
またしても100系です! ターボに憧れてツアラーVに乗り換えました。 カラーは040のス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.