• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トモ9394のブログ一覧

2017年08月19日 イイね!

スカイラインGT-Rのガレージと最近の出来事など

スカイラインGT-Rのガレージと最近の出来事など大変ご無沙汰なブログです。

日々仕事と資格試験に向けての受験勉強とでなかなかブログも更新できず、前回のブログからあっという間に3カ月・・・。
時間が過ぎるのは早いものです(>_<) 

タイトルにもあげましたが、我が愛機 スカイラインGT-R専用のガレージを作り、完成しました(#^^#)

今まで青空駐車場にボディカバーで凌いできましたが、車体への多大な影響や盗難など、心配事は尽きることがなく、この度念願の専用のガレージ設置に踏み切りました(*'▽') 

とは言ってもそんな予算もなく、住宅ローンの借り換えのタイミングで上乗せローンです(;´∀`)
なのでシャッターも電動ではなく、手動です!贅沢を言ってられません('ω')ノ 

以下、設置記録です。

コンクリートをはつっていきます。
 

完全にはつれました。結構な時間を要しました。
 

周囲のブロック積みです。
 

ガレージの骨組みを設置していきます。だんだんと形になってきました。


完成が見えてきました。


雨どいは未だついていませんが、ほぼ完成です。
 

ちょうど梅雨時期でして、天候の兼ね合いで工期も伸びてしまい、1カ月以上車を放置した挙句・・・
バッテリーあがりました"(-""-)" 

バッテリーチャージャーにつないで充電・・・
 

とりあえず入れてみました。
 

立派なガレージではありませんが、庫内に電源と、LEDの照明を2基設置して頂き、自分の中では大満足、いや、十分すぎるガレージとなりました(#^.^#)
これで雨風から大切な愛機を守ってあげられます(^◇^)  

先月後半、車好きの会社の後輩たちとツーリングに行きました!(^^)!

一人はレクサスGS450h、もう一人は普段ゴルフ7に乗っていますが、今回のツーリングの為に、トヨタ86をレンタカーしてきました!
(ホントはZ34を借りる予定でしたが、借りられなかったとのこと) 


滋賀県の彦根城&長浜までドライブ楽しんできました!
 

その足でガラスコーティングの定期メンテナンスに出しました。
たまたま隣に新型スカイラインが・・・
新旧並びましたね!


7/30は毎年恒例の、地元おいでん花火大会に家族で出動です。
もう何年行っているか分かりませんが、毎年半日で仕事を終え、定位置で鑑賞です(#^^#)


 

お盆休みは13日からでしたが、日々受験勉強と子守の日々。

16日・17日はNPC東京&明石&大阪の合同美浜サーキット走行イベントに参加。と言ってもギャラリーです。嫁さんは終日スタッフとして活躍です。

日産プリンス東京モータースポーツ室の小山さんのはからいで、17GT-Rニスモの運転席に座らせて頂きました!
(嫁さんは同乗走行を行い大興奮です!写真はありません・・・) 

今日盆休み最終日です。
こどもたちをGT-Rに乗せて、地元の日産へ顔出してきました。
こどもたちは、塗り絵に夢中です('ω')


そのあと買い物に、○城の西友へ・・・
 

まぁ今日も暑い一日でしたね。
帰ってきて即クールダウンです・・・
 

ガレージ内にもすこしずつ小物を置いたり・・・(100均中心)


カー○ホームセンター特売の扇風機・・・重宝します(^^♪
 

 

あっという間の盆休み終了、明日から仕事スタートです。

来月R'sミーティングですね。
私は愛車撮影会当選しました(*^^)v

家族とRとの思い出がまた一つ増えそうです(^^)/

Posted at 2017/08/19 19:14:25 | コメント(6) | トラックバック(0) | 色々 | クルマ
2017年05月03日 イイね!

また34Rの盗難ですo(`ω´ )o

車両盗難、やめてほしい...。。

この記事は、BNR34盗難にあいましたについて書いています。
Posted at 2017/05/03 09:55:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月28日 イイね!

日産プリンス東京モータースポーツ室車検からのプリンス&スカイラインミュージアム

日産プリンス東京モータースポーツ室車検からのプリンス&amp;スカイラインミュージアム久々のブログです。

今年もあっという間に春となり、暖かい季節が到来しました!
寒さに弱い私にとっては大変待ち遠しかったです。。 

さて、4月20日に、日産プリンス東京モータースポーツ室に車検にて入庫していた34Rを引き取りに
行って参りました(^^)/
色々ありまして、実に2カ月ぶりのご対面です。

恋人?に逢いに行くかのように、ワクワクしながら東京に向かいました(*´▽`*)

 

今回は車検と併せて、各種オイル交換(エンジンオイルはニスモRB26専用オイル、ミッションオイルは、ニューテックNC65、デフオイルはニスモコンペティション、クラッチフルード(純正)、ブレーキフルード(純正))を行いました。 

そして、車高調を入れてローダウン! TEIN FLEX-Z です。

 

そして、ADVAN AD08-RとニスモLMGT4マシニングロゴバージョンとの組合せです!

 

 

ホイールは1年以上前から自宅にしまってありましたが、ようやく装着できました(^^♪ 

そして、ニスモスポーツリセッティング!

 

スポーツリセッティグも1年以上前にストックしていました(正確にはモータースポーツ室さんに保管して頂いてました。金銭的な兼ね合いで・・・。)ので、ようやくです(^^♪ 

今回の作業中に、ニスモワークスドライバーの松田次生選手とツーショット♪

 

最後に山田メカに最終チェックをして頂き、

 

荷物満載で愛知県まで帰ります。。


 

車高調からアライメント、スポリセのセッティングなど全てを行って頂いた山田メカには大変感謝です!
家族が乗る事を考慮した絶妙なセッティング、ありがとうございましたm(__)m

1年半前に、エンジンリフレッシュと併せてタービン・クラッチを新品に交換し、今回スポリセを導入したことで、私には使い切れないパワーがあり、でもストレスフリーな車となりました。
見た目も中身も十分過ぎるくらい満足です!(^^)!

最後に山田メカとのツーショットで(笑)

 

そして4月23日、プリンス&スカイラインミュージアムへ、こどもたちと行きました!

行きはツーリングに誘って頂いたぐっちゃんたちと一緒に(^^♪
わちゃるさんは初めましてでした!







皆さん速過ぎて、ファミリーカーの私にはついていくのが必至でした(>_<) 
皆さんご迷惑をお掛けしましたm(__)m 

無事に到着し、臨時駐車場に車を停めます。既にたくさんのスカイラインが集結していました!

 

 

今年はスカイライン誕生60周年なんですね(#^^#)
 

館内の様子


 


 

 

 

 

 

こどもたちは館内の展示車両よりも外で遊びたいと。。 

 

なので、おもしろ自転車で遊ばせている隙に、 

 

 

私は駐車場を徘徊して参りました。

 

 

 

 

 

いやぁ~駐車場を見て回るだけでも感動ものでした。

スカイラインは日本を代表する、また歴史のある車です。そんな車のオーナーになれてホント幸せです。
こどもたちが車を運転できる頃は、スカイライン誕生75周年くらいでしょうか。

これからもずっと続いてほしいですね!! 

往復430kmの旅から帰り、いつもの場所に駐車、そして洗車をしました。 

 

いつもの場所にいつもの車がある光景。
2カ月ぶりのこの光景。
落ち着きます(*^-^*)
Posted at 2017/04/28 23:27:12 | コメント(7) | トラックバック(0) | BNR34 | 日記
2017年04月14日 イイね!

34R盗難(怒)

許せないです。

この記事は、BNR34盗難について書いています。
Posted at 2017/04/14 12:24:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | BNR34 | クルマ
2017年03月09日 イイね!

R35GT-R体験記(*'▽')

R35GT-R体験記(*&#39;▽&#39;)年が明けてから、有難いことに仕事も忙しく、またプライベートでもバタバタしており、久々のブログとなってしまいました(^^; 

3月5日の日曜日、こども二人を連れて、私の中で毎年恒例行事となっております、モータースポーツファン感謝デーに行って来ました!

久々の鈴鹿サーキット、古いF-1マシンを見ることも感慨深いですが、やっぱり鈴鹿はこどもの頃から訪れているサーキット。雰囲気が大好きです(^^♪



こどもたちも迫力あるF-1に大興奮してました!(^^)!

 

今のF-1は見ておりませんが、私はセナやプロスト、マンセル、シューマッハ全盛期の時代が大好きでした(^^)/ 

 

観客の数も多く、帰りも渋滞にはまり疲れましたが、こどもたちと充実した時間を過ごせました。
また来年も行きたいですね! 

話変わって今日は仕事でお客さんのところへお邪魔してきました。

そのお客さん、3年ほど前に私の仲介で土地を購入頂いたのですが、久々に連絡があり・・・。

実はその方、R35GT-Rのオーナーであり、当時もお会いするとR談議をし、仕事しているんだか何だか分からないほどでした(;'∀') 

で、前々から所有されていたRを数日中には売却されるとのことで、売却する前に見にこないか。とお誘い頂いたんです!

で、仕事中に行って来ました~

売られるのは初期型のRですが、600psオーバーのモンスターです(>_<)
 

同乗させて頂きましたが、一気に異次元の領域まで行く加速には、私、さすがに気持ち悪くなりました"(-""-)"ホント、凄い車です!!

その方、他にもこんな車所有されています・・・ 

 

 

 

17モデルのR35GT-RとレクサスRC-Fです(^^♪

羨ましい限りですが、R35GT-Rを選ばれた理由が、
「目的地まで速くて安全に行ける車を追求したら、35に行き着いた。」とのこと。
さすがです・・・。 

さらに驚いたことに、その方の邸宅
 

なんか一番上にテントが乗っかっていますが・・・(@_@) 



 

なんと、娘さんの為に、競技用のトランポリンが設置してありました! 凄い・・・。 
テントの高さは6mだそうです。 。
いや~何もかもスケールが違います。

でもこのお客さん、会社の社長さんですが、私と世代も近いです。
「車も家もそうだけど、自分が頑張れば買えるのだったら買って、自分の理想な人生を創る!」とおしゃっていました。
カッコいいですね~私も一度きりの人生、楽しまなきゃ!って思いました!(^^)! 

仕事ではありますが、GT-Rがきっかけでご縁が出来、素晴らしい体験や話を聞くことが出来て大変うれしかったです。 

私のRは、、、 


日産プリンス東京モータースポーツ室にて車検と少々パワーアップ中です(^-^) 

いつもの場所にRがいない、普段乗らないにしても、やはり寂しいですね(>_<)

早く逢いたいです・・・。。
 


Posted at 2017/03/09 23:30:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 色々 | 日記

プロフィール

「スカイラインGT-Rのガレージと最近の出来事など http://cvw.jp/b/2433890/40270816/
何シテル?   08/19 19:14
愛知県豊田市在住、小学1年生と幼稚園年中さん二人のかわいい坊主のパパさんです。 昨年3月に一念発起し、ずぅ~っと念願だったBNR34のオーナーになりました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

初オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/20 21:51:53
セブン女子会☆白川郷~能登ツーリング☆3日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/02 13:07:48
くーせんさんの日産 スカイライン ER34 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/06 15:25:07

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
念願のR34スカイラインGT-Rのオーナーになりました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.