車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月03日 イイね!
愛車と出会って2年!3月28日で愛車と出会って2年になります!

北東北、その先端下北に転勤が決まり、過酷な気象条件をコスパの高い車で乗り切ろうと選びました。

私の居た2年間は、地元の人が言うには雪が少なくて、思ったよりは拍子抜けな感じになりましたが、毎朝の雪掻きは辛くて泣きそうになりました。

四駆なので、ねこまる(現地語でスタックのこと)事がなかったけど、坂道のカーブはよく滑りました。
ツルツルの日は、何回ぶつかる!って思ったことか!
いや、思い出してチョッと興奮しました。

小型車なので、積雪の狭い駐車場でも意外にいけるし、坂道もわりかし登れるし選択は、間違って無かったと思います。

ただ、東京での生活には厳しい物があるのでそれが寂しいです。

あと、セリカから乗り換えた時は、家族みんなで泣きましたが、今回は、私しかこの車に思い出が無いのも寂しいかな。

■愛車のイイね!数(2017年04月03日時点)
381イイね!


■愛車に一言
ありがとう!


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/04/03 20:43:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月30日 イイね!
単身赴任生活も2年が過ぎました。

ここを含め、たくさんの人に支えられながらなんとか、駆け抜けてこられたことに感謝しています。

4月から関東で、働くこととなるのですが、自動車を保有し続けることが難しい状況になります。
と、言うわけで残念ですがラッシュについては、ここ数日でさよならとなることになりそうです。

みんカラについては、細々と続けていきたいとおもいます。
Posted at 2017/04/03 20:24:39 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月05日 イイね!


15℃なので、気温は、そんなに低くなかったですが。風か寒かったです。

寒立馬も、もうそろそろ越冬地に移動になります。
Posted at 2016/11/05 16:15:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月04日 イイね!
今シーズン初雪踏みしました。




あと、サル居ました!

さすが、白神山地!
熊じゃなくてよかった!

白神の紅葉はもう終盤です。


あと、

通行止めで、×福浦 ○深浦には、抜けられませんでした。




津軽ダムに沈む橋梁の撤去工事
Posted at 2016/11/05 03:15:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月10日 イイね!

むつ市脇ノ沢にある山帽子(道の駅脇ノ沢の向かい側)に行って、豬のラーメンを食べました!
あっさりとしていておいしかったです。




Posted at 2016/10/10 07:32:22 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「@稲荷神
車通勤で無くなったのでこんな感じになってます。」
何シテル?   04/03 20:20
あかいらっしゅがメインです。よろしくお願いします。 南関東から青森に来て初の冬になります。 雪道ヤバイ!
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
本州(最端)ぐるっと旅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/24 12:57:39
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ラッシュ トヨタ ラッシュ
トヨタ ラッシュに乗っています。 雪国は、初めてなので楽しみです。
トヨタ ポルテ あかいぽるて (トヨタ ポルテ)
主に妻が運転 いつも同じ場所にいる!?
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
いろんな所に行きました。
輸入車その他 ???? 徒歩、公共交通機関 (輸入車その他 ????)
ハイタッチ用
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.