• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イッチー11のブログ一覧

2017年09月25日 イイね!

やっぱり静岡が好き!(後編)  [2017(H29)-9-5]

やっぱり静岡が好き!(後編)  [2017(H29)-9-5]
➔➔➔

  二つ目の目的地へ。







   ここからの画を収めること、そしてその場所に向かうこと!!


   「奥大井湖上駅 無人駅です。

 湖上駅には、二通りのルートがあります。

  撮影場所のこの場所からも行けますが、

  車を止めとく場所がありません。、

  現在は、jこの場所に車両は入れません。(ライダーはいましたが。)




 もう一つのルートから

   数台止められる駐車場がありますので、今回はこちらから攻めます。








 距離があるのかと思ったのですが、案外簡単に行けました。

 この場所を訪れた方のブログやGoogleMAPと比較すると何かが違うなと思ったら、所々木が伐採されていて、湖上駅も見やすくなっており、駐車場周辺も伐採されていて、車の所在を確認できひとまずあ~んしん!


 登って、急な階段を下がると、こんな光景が。





 日本唯一のアプト式鉄道の車両が御出まし!



伐採されている場所が、先ほどの撮影場所です。













 二組の方がいましたが、私一人だったと考えると結構怖い場所かもしれません。

  休日は混雑しているようですが。


 ゴルフくんの存在が心配になってきたので、

  来た道、イヤ鉄橋を戻ります。




■■■

 千頭駅に戻ります。

 

 トーマスフェアなるものをやっておりました。
 子供にとっては、テレビや絵本で見ている世界が現実となる場所!



先ほどのSL。
整備が終わり、復路の出発を待っています。






 先回りし、先ほどの場所で、向きを変えて待機。

 画と動画を一人で撮るのは至難の業でした(笑)




■■■

 次は、静岡市内方面へ向かいます。

   峠好きとしては、小さな場所でも大切なので、

   宇津ノ谷峠

 

 






■■■

 次は、丸子宿
 ここは鉄板の店!「丁子屋」  時間が無いので寄りません。






、もう一つの鉄板の店は、閉まっていました。
 
  安倍川餅の老舗「石部屋」





■■■

 ここからは、いつもの場所に!



   石部海上橋









久能海岸、そして真っ暗な日本平へ





  清水の夜景






  最後に、エスパルスドリームプラザでお土産






帰路は東名(海老名JCT-横浜町田IC)が通行止め。



こんな記事が。子供が命を落とすことほど悲しいものはないです・・・。


ということで、圏央道経由での帰宅となりました。




■■■■■■

むか~し静岡に3年弱赴任していた頃にお世話になった店です。

▼「イタリア軒」だけどラーメン店!






▼「勇喜寿司
焼津本店に寄れなかったので、清水ドリームプラザ店で我慢。
大将?と本店の昔話に夢中になり、ブツの写真取り損ねた (゚ー゚;A






▼お土産







Posted at 2017/09/26 00:12:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月25日 イイね!

やっぱり静岡が好き!(前編)  [2017(H29)-9-5]

やっぱり静岡が好き!(前編)  [2017(H29)-9-5]
 今年は休暇と天候が合わず、なかなか走り込みに行けなかったのですが、ようやく決行。


   午前中なら、富士山を拝めそう!



 この時間は、トラック野郎たちの世界!




 夜が明けてきた新東名駿河湾沼津SA




最初の目的地へ。


 新東名新清水IC経由で西側から向かうことに。 天気は良さそう!



 (前回は、東側の由比宿からスリルと絶景を味わいながらの訪問(笑))

 今回は対向車との擦れ違いもほぼ問題なし。


 
 朝日が光の道を演出。




 富士山との(ギリ)コラボも!











■■■

 次は、日本坂トンネルを抜け、焼津へ。


 ここもかなりの絶景!

 高草山(中腹あたりかな?)の笛吹段公園






焼津の街が一望です。  東名、東海道新幹線・・・。





 ここへは上りも下りも道が狭く、一度来れればお腹一杯と思ったのですが、

   また来たくなる場所です(笑)

 下り



■■■

 今回の一番の目的である大井川上流へ!



 国道362号線が連日の豪雨で通行止めとなっているので、
 
 新東名の島田金谷IC経由で向かうことに。



 大井川鉄道に沿って北上。

  途中、レトロな風景に安らぎをもらい。








 一つ目の目的。

  ダイハツキャストのCMのロケ地へ。









  SLじゃない!



   諦めないよ!



 まだ、まだ諦めないよ!!


 そんな中、珍客が!




  時間があるので、少し離れた茶畑へ。




 約一時間後。





  来た!   SL!   









   一瞬でした(笑)

 数時間後に金谷方面に戻るSLがあるので、時間が合えば帰りに再チャレンジ!


   もう一つの目的地へ➔➔➔

Posted at 2017/09/25 22:50:40 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月26日 イイね!

熱男たちの集い! ~横浜第三定例会~ [2017(H29)-7-22]

熱男たちの集い! ~横浜第三定例会~ [2017(H29)-7-22]

  今さら多くを語る必要はない!

    ということで画だけです(笑)



















   ~ 12台 ~

 きょーやさん、参加された皆様、お世話になりました。

   ゆる~く、なが~く、続きますことを願っています(*^-^)






■■■■■








Posted at 2017/07/26 19:24:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月19日 イイね!

シフトインジケーターのカラー化

シフトインジケーターのカラー化 
 
  シフトポジションは、色が付いているのが当たり前と思っていたのですが・・・!

  みん友さんを参考にチャレンジしました。

  技術力のない私でも簡単にできました(笑)

 

  材料は、100円ショップのカラーセロハンと薄い両面テープ。


  






裏側から。  


緑色のパーツを外す。







 P 黄色   R 赤色   N 緑色   +- 黄色   D/S▽ 白色

 セロハンは2枚重ねにしました。



イメージは・・・(笑)




 夜間はいい具合に色味が出ますが、

 昼間の色味は薄いです。



 という自己満足の作業でした。




Posted at 2017/07/19 22:32:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月19日 イイね!

プチcafeオフ partⅡ [2017(H29)-7-8]

プチcafeオフ partⅡ  [2017(H29)-7-8]
  西東京市で再び再会。

  『珈琲館 くすの樹』  

 


 思いっきり昭和感が伝わる店内と豊富なメニュー。






 店名の由来となった、樹齢200年余りのクスノキが駐車場にそびえ立っており、この時期は陽射しから愛車を守ってくれています。







 ちなみに、クスノキからは、天然の防腐剤である樟脳が作られ、また、カンフルと呼ばれる成分は外用として消炎鎮痛などに利用されています。





わーげんこさん、はねちょさんとは、いつものように濃密な時間を過ごして、散会。

そして自由行動へ。

私は、こちらにとお伝えしたら、



地元のはねちょさんがご丁寧に誘導して頂き迷わず到着することが出来ました。



ありがとうございました。






調布飛行場の知識として唯一知っていることは(誰もがご存知の)
『中央フリーウェイ』の歌詞の中の『調布基地を追い越す』ということだけ(笑)



♪奥に見えるは味の素スタジアム♪♪




機体は、数十人乗りのプロペラ機でしょうか。

伊豆諸島への重要な空の玄関口となっているようです。



各離島には25分から50分ほどで着いてしまうようです。



静かな飛行場でした。







Posted at 2017/07/19 21:44:51 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@きょーや 銀メダルのお祝いに、美味しいもので自分へのご褒美をどうぞ‼️(笑)」
何シテル?   10/11 16:02
 2014(H26)年1月からゴルフⅦと暮らしています。  ほんのひとときのCAR LIFE を記録するため、気ままに更新しています!  ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

hella AGM L3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/26 09:32:53
雨の中、一人ラリック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 13:36:03
ゴルフ7 バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/04 21:18:14

お友達

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2014(H26)年1月からゴルフ7と暮らしています。
トヨタ アクア トヨタ アクア
妻の愛車! 時折ブログに出没します! 我が家で一番の活躍者です。 [2013(H2 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.