• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にこにゃんのブログ一覧

2015年05月02日 イイね!

久しぶりの、アサリ貝ほり

久しぶりに、ブログUP!!と、アサリ貝ほり!!

娘に『パパ、貝ほり連れて行って』と言われ
行ってきました。

そして採れたアサリが・・・


ドドン!!



これです。

子供用のバケツに一杯取れました。

夫婦と、子供1人の2時間の成果なんでまずまずかな?

大人500円小学生以下ただなので1000円で一日遊べました。
今塩抜き中なので、明日味噌汁とアサリバターかな?

今日は疲れたので今から飲みます。


近くの酒屋さんになかったので取り寄せて頂きました。

しかも・・・


ケースごと大人買い。。。


嫁の頭にツノが・・・
Posted at 2015/05/02 21:23:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月24日 イイね!

ヴェルファイア・アルファード なくなる??

ヴェルファイア・アルファードがなくなるかも??

との不確定で、薄い情報があると聞きました。

ノア・ボクシーの3ナンバーハイブッリッド化に伴って
それより少し大きい程度にアルファード・ヴェルファイアがなるので
車種ラインナップ上不要との話で・・・

本当かな?

寂しいな・・・

誰か情報ある人いませんか?

なんか気になって・・・
Posted at 2013/08/24 17:16:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月26日 イイね!

うまい棒焼き♪

うまい棒焼き♪先日とあるテレビで放送され

わが家でブレイク中の『うまい棒焼き』です!!


作り方はいたって簡単で、
溶いた卵を焼いてうまい棒をくるりんパっ!!

お好み焼きソースと青のりをかけて、はいっ終了!!

うまい棒の種類で味が変わるのでなかなか飽きません。

今日は『コンポタ』味です。

6歳の娘が一生懸命作ってくれました♪



うまい棒にしては、短いって⁇

はい。

一口食べた後で、思い立って写真撮りました・・・


失礼。
Posted at 2013/05/26 14:38:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月26日 イイね!

被害届って・・・

先日のことでした。

会社の仲間と、月1回の恒例呑み会を開いた時のことです。

1次会、2次会と盛り上がり3次会の店に辿り着きました。

ボックス席には先客がいたため
私たちはカウンター席に座りました。

席に着くなり、仲間の一人が
『ボックス席の方が落ち着くんで別の店に行こう』っと言ったので
5分程度でその店を後にしました。

別の店に着き仲間とまたまた盛り上がっていた処
先ほどの店の女の子より仲間の一人に電話がありました。

女の子『さっき、ボックスに座っていたお客さんがお金がないって
     言っているけど、知らんよね⁇』

仲間 『すぐに出ていったけん、知る訳なかたい!!』

女の子『そうよね! ボックス席の人がね、最初カウンター席に座ってて
     その後ボックス席に移ったとさ。
     カウンター席の足元にバックを忘れてて、バックの中に入れていた
     財布の中身8000円が無い!!って言いよって、その時店に来たのが
     ○○君たちやったけん、なんか知らんかなって思って。』

仲間 『全然知らんばい!!ボックスの人の勘違いじゃなかとね⁇』

女の子『そうよね。知る訳ないよね。被害届出すっていいよらすとさ・・・
     ゴメンね気分悪くせんでね、じゃあ楽しんでバイバイ』

一同 『・・・』

一同 『自己責任やろ、そんなもんは』

その日は、それで終了したのですが・・・

数日後、警察より仲間(女の子から電話があった奴)に電話があり

警察 『○○警察署刑事課○○です』
    『○○店でお客さんより被害届が出ています。』
    『その際知っていることを教えてください。』

   しばし、状況を説明した後

警察 『何人で来店されましたか?名前と連絡先を教えてください。』

仲間 『4人で来店し、名前は○○、連絡先は○○』
っと、丁寧に答えたそうです。

それを聞いた私は
『ぬわんだとぉ~、まるで我々が犯人やんか!!マジむかつく!!』
怒り口調で、話していたようです。

翌日、呼ばれもしていないのに警察署に出向き

私  『刑事課○○さんいますか?』

受付の警察官『どのようなご用件でしょうか?』

私  『???どのようなご用件???
    俺は別に用事はなかけど、○○さんば呼んで。』

受付の警察官『生憎今は別の刑事事件で外出中です。』
         『伝言いたしますので、ご用件をお伝えください。』

イライラしていた私は
私  『被害届ってなんね?』
  
受付の警察官『内容を知らないため返答できません』

概要を話し、

私  『紛失届ではなく、被害届ばい!!

    盗られたってことやろ?その時オイ達しかおらんやったけん
    オイ達が犯人って言いよっとやろ??

    だいたい、8000円無いって飲んどる時の8000円なんてすぐ無くなるし
    その人の勘違いじゃなかとね??
 
    飲んどる時に確実に8000円がないって言いきれる所が
    おかしくなかね?

    オイは飲んどったら、チョット金の足らんと思っても
    えらい使ったなぁ~ぐらいにしか思わんバイ!!

    しかもバックの中の財布の中の8000円がなかとばい!!
    おかしかろう?

    短時間にそがん事が出来るとね5分程度しかおらんやったし
    相当酔っとったとバイ!!

    もし、調査した結果オイ達が犯人ではないってなったら
    名誉棄損で訴えてよかとね?』

受付の警察官『・・・・・・』

私  『警察もなんね?
 
    仲間に連絡して、4人の名前と連絡先聞いて。
    個人情報やろうが、そがん簡単に聞き出してよかとね?

    警察って、言われたら普通協力するよね?

    電話で聞き取りして、本当に警察官やったかわからんやろうが!!
    警察を名乗った別の人間やったらどうすっと!!
    
    そがん聞き取りでよかとね?
    
    簡単に個人情報を教えるなって注意を促している人達のする
    調査内容じゃなかと思わんね? 

    オイやったら嫌やけど、警察署に出向いて聞き取りされた方が
    安心できるバイ!! 』

受付の警察官『内容を知らないのでお答えできません。
          担当に伝えますのでご連絡先を教えてください。

          警察署に来られてるので安心して連絡できるでしょう?』

  連絡先・住所を伝えた私は

私  『いつでも協力しに出向くけん、きちんと伝といて』

っと、言い残し警察署を後にしました。

その後は、連絡がないのできっと解決したのかな??

長々と私の愚痴に付き合っていただきありがとうございました。

普段は、そんな文句言う人間ではないのですが、
自分もだけど、仲間を疑われたのがどうにもこうにもガンマができなかったんで・・・

対応された受付の警察官の方には申し訳なかったと反省しています・・・






でも、もう一つムカツク事があって
仲間(女の子から電話があった奴)に一言。


『てめぇ~いつの間にあんなカワイイ子の連絡先ゲットしたんや!!』
ではでは。
    



Posted at 2013/05/26 12:29:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月19日 イイね!

光岡 オロチ にメロメロ

光岡 オロチ にメロメロ久しぶりのブログですが、

今日大村ボート場に『日本と世界の名車展』???に行ってきました。

いや~、ビックリしました!!

大村のような田舎町に、フェラーリ・ランボルギーニ・2000GT等の
スポーツカーが勢揃い!!

その中でもひときわ異彩を放っいたのが
『光岡 オロチ』
ほんとに日本車かっ!!

凄くかっこ良かったぁ~!!

オメメまで『オロチ』でした。

フェラーリのサウンドも最高!!

Posted at 2013/05/19 16:15:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

車いじりと魚釣りが大好きな、両足どっぷりおじちゃんの仲間入りしそうなビミョ~な年齢です。相変わらず、クルマ好きが抜けず遂にミンカラ登録を思い立ちました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

エアコンパネルLED打ち替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 10:30:04
エアコンパネルのユニット交換♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 10:29:29
エアコンパネルLED打ち換え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 10:28:31

お友達

一緒にいろんな情報交換をできる方、よろしくお願いいたします。自分から誘うのは苦手なので…是非お誘いを♪
60 人のお友達がいます
サンセットオレンジサンセットオレンジ *みんカラ公認 さまさま@愛知さまさま@愛知 *
ENZO (エンツォ)ENZO (エンツォ) *みんカラ公認 株式会社ENG株式会社ENG *みんカラ公認
スプライススプライス ぼんちっち。ぼんちっち。

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
2010年2月20日に納車されました。ファミリーカーですのでほどほどに・・・と、思います。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2011/03月に納車された新車です。ぼちぼち弄りましょ。
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
~2008.04.30迄の4年間私たち家族をいろんな所へ連れて行ってくれました。今までた ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
大好きだった車です。訳有って手放しましたがこいつにズット乗っていれば良かった。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.