車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マルチ職人の愛車 [トヨタ センチュリー]

部品取り車からの移植
カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月16日
1
運転席のパワーシートのスイッチです。
リクライニングのスイッチの内部が欠けてしまっていて
2年前にエーモンの3極スイッチで代用してました。
ですが6極端子必要だった為、2個購入して配線加工してあります。
2
動かすのは両方のスイッチを同じ方向にしないと作動せず、誠に不便です。
挙げ句、作動しずらい事態になっていてバラしてみたらカバーが焼けていて接触不良になっていました。
3
瑞雲兄さんのとこの部品取り車から譲って頂いたスイッチのリクライニング部だけを移植して純正スイッチに戻します。
4
実は内装色が違っていて……
5
で、こんな感じの移植して出来上がりに‼

スイッチの部分は後日塗装する予定です。
6
VG乗りなら分かると思いますがドアハンドル。
画像はGZGの物です。
こちらも瑞雲兄さんのとこからの移植です。
4ドア分すべて交換しました。
ナイトオフの場で(((^^;)
7
純正マフラーです。
エキパイ接続部のナットが片側固着して回らず辺りも暗くなり諦めかけてた所、瑞雲さんから投光器とグラインダーを借りてみや530さんに手助けして貰いながらぶった切って外しました‼

来春に車検なのでその際に活躍して貰います。
部品取り車は自分のVGと同じH8年車でしたが、6年間放置車両だったらしく
とても可哀想な姿となっていました。

仕様やセンスは人それぞれですが、自分はまだまだVGを現役で可愛がってあげたいと思います。
➰👋😃

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

アクセルペダル?

難易度:

駐車場整備

難易度:

リベット交換

難易度:

ようやく取付完了

難易度:

ヘッドカバー等エンジンルームOH

難易度:

バックカメラ電源

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/16 23:16:44
職人さん、今晩はm(__)m

運転席側ドア周りのゴムも
頂いてくれば良かったのに~⭐

処で、マフラーは完成ですか?






コメントへの返答
2016/10/17 06:59:49
ゴム系は自分の車体のほうがまだ使える感じです。
ちょっと状態が余り良くなかったです‼
2016/10/16 23:43:00
ウチのはリクライニングのスイッチが有りません(T_T)
コメントへの返答
2016/10/17 07:00:24
多出スイッチは有りますよね🎵
プロフィール
「銀次朗さんこんばんは😃🌃
仙台に続き筑波です‼
こんな所で運使ってる場合じゃないって‼
ナイトオフ開けです😆🎵🎵 」
何シテル?   11/28 18:26
平成8年 ベンコラ Eタイプ
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
センチュリーボディガラスコーティング施工完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/04 03:55:48
自作リヤスポ奮闘気‼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/14 18:09:25
だいたいのオフセット(^-^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/21 16:34:47
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ センチュリー トヨタ センチュリー
トヨタ センチュリーに乗っています。
ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
ウェイクだよ!
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
自作エアロ満載車 アルミ板とFRPでドノーマルから制作しました。 エアサス マフラー ...
トヨタ クラウンマジェスタ トヨタ クラウンマジェスタ
エアサスコントローラー+SSキット ワークユーロライン18インチ F.8,5j R,9 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.