• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

街で見かけた旧車たち(71)

 街で見かけた旧車たち(71)  撮り貯めていた写メを更新・・・(汗)
真夏の猛暑に外回りしてる時に街の駐車場にひっそりと止まってた「いすゞ・べレット」。
今見るととても小さく感じてしまうが、非常に味のあるクルマだな~と感じます(^^)
当時はいすゞも楽しいクルマ作ってたんですけどね。。。
現在でもべレットは密かにファンが多いようです(^^)
フロントウインドウ上に付くアンテナが好きでした。
ブログ一覧 | 旧車 | クルマ
Posted at 2010/10/30 21:55:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

新原・奴山古墳群❗️福岡県福津市❗️
Blue_skyさん

いよいよ来月ですね😊
あるからえくさん

LC500納車されました。
index/さん

クルマ&バイクのチームを立ち上げよ ...
苺野しずくさん

20170909 ディレッツァチ ...
たかし@1.6スイフトNA(仮)さん

この記事へのコメント

2010/10/30 22:08:05
一昔前は結構見かけたですが、最近めっきり減りましたね。


我がランタボを今のカラーにして間もない頃、ダートラ帰りにオレンジのベレGとすれ違いましたが、こっちはベレGをじっくり見てたら向こうのドライバーさんもこっちをじっくり見ておりました!(笑)
コメントへの返答
2010/10/30 22:57:05
持ってるマニアさんはいると思うんですが、本当にカーショー以外で見ること少なくなりましたね。。。何台ぐらい生存していることやら?

ランタボ・・・最近なぜか遭遇率あります(爆)
もう十分旧車になりかけてるのにね(^^)
2010/10/30 23:19:18
今年4ドアと2ドアを各1台見ました。
トヨタや日産の旧車よりもいすゞの旧車を維持するのは、はるかに大変でしょうね。
絶対数も少ないし、メーカーが乗用車の生産やめちゃってるんですから。
コメントへの返答
2010/10/31 11:00:43
本当にタマに公道でひっそりと走ってるべレットに遭遇することあります(笑)

確かにパーツ供給とか大変だと思いますね。
マニアなネットワークなどで共有してるかもですね!
このような国産旧車はアメリカ車より遥かに維持してくの大変だと思います。。。
がんばって、維持してもらいたいものです。
2010/10/31 08:28:41
べレットォ~ッ(^∀^)ノ♪

昨日は久々に旧車に乗りました♪
コメントへの返答
2010/10/31 11:03:02
ホンダのZですね!タマに乗ると何だか興奮するんじゃないですか???
もう、Nコロ引っ張り出すしかないっしょ!!!

あっ!ミニカー送るので住所キボンヌ(爆)
2010/10/31 21:16:30
ウチはベレットじゃなくて、親父の愛車がフローリアンだったのですが、
土地柄(いすゞ藤沢工場近隣)、朝の通勤時は、
渋滞に割り込んでも、快く譲って貰えたらしいです。
(いすゞの社員ばかり、朝はウジャウジャ・・笑。)
コラムシフトが何とも渋かったですね。
コメントへの返答
2010/10/31 23:15:52
フローリアンってこれまた懐かしい!!!
一瞬、浮かばなかったけど思い出しますた(爆)

以前アメ車仲間でいすゞトラックの整備士がいましたが大変ですね~~~!ボヤキ良く聞かされました(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「大黒で何かあるですか?」
何シテル?   09/15 22:35
何と言ってもアメリカ&古いクルマ好きです。 以前は15年間、77年型のブラックバードに乗っておりました。 先日までTOYOTA VOLTSをUS仕様(P...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

那須で見かけたアメリカ車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/22 13:00:00
SCN3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/03 11:51:06
嬉しい訪問♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/28 23:24:56

お友達

3度のメシよりクルマ好き☆
気軽にお声かけしてやってくんなまし。

クルマの情報交換などできたらうれしいです★
お友達募集中でーす!!! 宜しく(^-^)v
40 人のお友達がいます
VouVou * サンパチ 38サンパチ 38
so(エスオー)so(エスオー) BANDIT2BANDIT2
P太郎P太郎 まいける1989まいける1989

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

GM ポンティアック・トランザム GM ポンティアック・トランザム
先日、極上な地鶏と出会ってしまいまたトランザム復活☆ 現在は95年型のダークパープルな ...
GM ポンティアック・ファイアーバード GM ポンティアック・ファイアーバード
以前に所有していた77年型トランザムSE このクルマはもう15年間の付合いでした。 ...
トヨタ ヴォルツ トヨタ ヴォルツ
先日、VDMの友人に嫁ぎました(爆) トヨタ・ヴォルツです。 何故かアメリカではGM車 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.