• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月25日

ダイエットの為に

ご無沙汰しています。

来月に健康診断があり、このところ、メタボと色々引っ掛かってるんで、
その準備と言うか事前にお医者さんと話をしておこうといつもお世話に
なっている内科の病院に先日行ってきました。

先生からは「今年も引っ掛かると思う。ダイエットせんとね」
と言われてしまいました。

確かにそれは去年から言われていたんで、頑張ってはいたんですが
体重は変わらず、維持してる状況で100キロオーバーですからね。

先生からは食事で何とかなるんだけどね、年齢的に代謝が落ちてきてるので、
食事も減らさないといけないんだけど減らさないから落ちないのかな。

と言われました。仰るとおりでございます。

このままではいかんという事で、運動をする決意をしました。(遅)

で、進められたのは、ランニング、自転車なんですが、元々ひざが
弱いのと、体重が100キロオーバーなので、どちらも難しいとなり
じゃ、水泳か?というときに、先生にボウリングって駄目と聞くと
全身運動なのでいいと思う。と言われたので、ボウリングで
頑張ることにしました。

なぜ、ボウリングと言うと、5年ぐらい前まではマイボール・マイシューズ
を持って毎週の様に通っていたのを思い出したのと、このところTVとかで
Pリーグと言う女子のプロがボウリングで勝負している番組に
嵌っている事もあり決めました。

早速、昔使っていたボールを引っ張り出したんですが、どうも一部欠けていて
使えなさそうな感じになっていました。(ボールを見てから、思い出したんですが
投げすぎで欠けたので、通うのをやめたんだった)ボウリング場のショップで見て
もらうと、やっぱり使えないので、ここは思い切って新調する事に。

いきなりそこまでするかと思うかもしれないですが、それには理由がありまして、
私は左利きなので、ボウリング場に置いてるボールは主に右用に穴が開いていて、
シューズはボウリングのシューズは片方が滑るようになっていて、もう片方が滑らない
ようになってるんですが、ボウリング場で借りるシューズは両方が滑るように
なっているので、やるなら真面目にやりたいのでマイボールとマイシューズを
新調しました。

とは言え、ボウリング場でセット販売されてる安いやつなので、まずはこれで
少しでも上手くなって楽しくダイエットしたいと思ってます。以前みたいに
毎週でも通いたいと思ってます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/04/25 23:05:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

伯父貴odometer 2,500 ...
伯父貴さん

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

5月25日メルヘン街道ツーリング
清瀬 裕之さん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

越後国に入国
バーバンさん

この記事へのコメント

2010年4月25日 23:34
自分もダイエットしましたよ~ん。
3年位前はウエストが96cmありましたから・・・(^^;

ダイエットしてた2年間は~
ご飯100gだけ!おかずは普通に(野菜多目)
お菓子は食べない!
ジュースは一切飲みませんでした!(水・お茶・ウーロン茶・たまにコーヒーのみ)

ちなみに、この間の健康診断でウエスト82cmでしたよ~ん(^0^)v

かずどらさんも頑張って!ダイエットして下さいね~(^^)/
コメントへの返答
2010年4月25日 23:47
何とか頑張るしかないですね。

ここ数年は色々有りすぎたので、色んな部分で
不規則だったかもしれないですし

何とか痩せれるように頑張ります。
2010年4月26日 1:06
ダイエット頑張ってくださいね

先のビョーキとその前の運動のおかげで、ベストな体重までうまいこと落ちてしまいましたので、これまた維持しなくては。
運動はやめずに頑張りたいと思います。

ボウリングもガンガンやれば全身運動ですよね
コメントへの返答
2010年4月26日 23:34
頑張ります。

病的ダイエットは避けたいですね。

今は新陳代謝を高めて、カロリー消費に
つなげたいと思ってます。

3ゲームやるだけでも結構いい汗かけます。
2010年4月26日 9:02
うぅ・・耳が痛いですね~ ダイエット・・
私も考えないといけない胴回り&重さです(苦笑)
コメントへの返答
2010年4月26日 23:35
頑張らないといけないですよ!!

どこかで奮起しないとね。

僕も遅ればせながら頑張ります
2010年4月26日 22:35
夏までにダイエットしたいです・・・

炭水化物ばっかり摂ってるので全然体重が減りません(^^;)

運動は大事ですね
コメントへの返答
2010年4月26日 23:37
毎年夏まではと思います。

僕も自分で食事を作ってながら、どうしても
多く作っちゃいますので、減りません。

食べる量が減らないなら、エネルギーで
消費しないといけないですからね。

運動は大事ですよ
2010年4月27日 21:23
私もここ3年程で10kg肥えたのでやばいですげっそり
コメントへの返答
2010年4月27日 22:08
僕もちょっとずつ増えてますね。年齢的なものですかね?

エネルギーは使わないのに、蓄える量(食事の量)は変わらないですから

なんとかせねば
2010年4月30日 0:19
へ~ボーリングって運動にいいんですか~
自分も好きだしやろうかなぁ・・・。
自分もメタボ気味です。
コメントへの返答
2010年4月30日 22:28
運動にいいとは聞いてます。

やりだすと汗かきますしね

今回はちょっとどっぷりって
感じで嵌ってます。

プロフィール

「新しい車の取り説を熟読中」
何シテル?   10/02 19:45
車好きです、三菱アウトランダーに乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

公益財団法人 日本アニマルトラスト 動物の孤児院 ハッピーハウス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/07 22:26:35
 
カーオーディオ スタジアム 
カテゴリ:車
2010/11/03 23:31:25
 
AUTO LIFE 
カテゴリ:車
2010/01/16 19:38:07
 

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
3ナンバーのアウトランダーに乗り換えました。 久々の大きな車です。
その他 その他 その他 その他
私の今サブで使用している原付です。 元々は15年前程の車ですが今の元気に活躍して おり ...
三菱 トッポ 三菱 トッポ
我が家の新しい車です。 初めてのターボ車です。 装備  エクシードバイザー  ドアエ ...
三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
父親が足代わりに使っている軽自動車です。 変更点としては アーシング・ヘッドバルブ交 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation