• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

maquina(ポンコツさん太郎の"キテレツPJM" [三菱 パジェロミニ]

マエカワエンジニアリング クランクケース減圧バルブ 

イイね!
評価 : ★★★★他の商品のレビュー
2011年05月10日
カテゴリ : 吸気系 > その他
マエカワエンジニアリング クランクケース減圧バルブ
クランクケース内の圧力を大気圧以上にしないためのバルブ、らしい。
劇的なパワーアップはないが、運転はしやすくなる。
過剰な期待さえしなければオススメ。

・2500回転以上におけるトルク向上を感じた。片輪のトラクションが少し抜けた程度ですぐタイヤが負けて、盛大に空転を始めるのにはちょっと驚いた。
・馬力も少し上がるようだが、新車故か体感は明確ではない。ただ、S-AFCで見てる限り、普通に走らせるために踏んでいるアクセルの開度が少なくなった気がする。
・エンジンブレーキの掛かりが弱くなったが問題なし。
・低回転でアクセルを開閉するような場面でもガクガクすることが少なくなった。
・中回転以上でアクセルを踏み込んだときの追従性も良くなった。
 (とは言っても所詮は重たい軽四駆なので速さを体感するほどではない)

燃費改善効果確認:
施行前(http://minkara.carview.co.jp/userid/243429/car/801301/699231/fuel.aspx)

施工後(http://minkara.carview.co.jp/userid/243429/car/801301/703074/fuel.aspx
これについては正直、期待以上。

普段使っている上り坂の道路で全開加速してみた。
従来なら坂に負けて減速していたのが、一定速度を維持して走れる程度にはなった。ちょっとだけ出力が上がった…か?
微妙な違いなのでやっぱり良く分からない。

現車持込で施工。
下記urlに施工例として掲載いただいた。
定価¥29,800

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

K&N / AIRFORCE PRE-CLEANERS

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:1件

RALLIART / ホースバンド

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:2件

K&N / クランクケース ブリーザーフィルター スチール

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:2件

PROVA / エアインテークガイド

平均評価 :  ★★★3.71
レビュー:185件

E@Tech / エアーチップ(nano)

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:3件

オートリファイン / ARC / アルミブローオフパイプ

平均評価 :  ★★★3.83
レビュー:6件

関連レビューピックアップ

MONSTER SPORT / TAJIMA MOTOR CORPORATIO ...

評価: ★★★

【PUMA】 Safety Footwear 63.201.0

評価: ★★★★★

メーカー・ブランド不明 アンテナ

評価: ★★★

KURE / 呉工業 多走行軽自動車用メンテナンスセット

評価: ★★★★★

那須商会 タイミングベルト7点セット

評価: ★★★

MAXWIN アヒル型ドライブレコーダー DVR-D002

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2011/05/10 21:15:19
非常に気になるので、走り込んだらインプレお願いします(^。^;)
コメントへの返答
2011/05/17 18:58:51
燃費改善効果と、(主観だけの)出力改善効果を追記しました。
燃費改善パーツと割り切れば一定の効果を期待して良さそうです。
2011/08/21 18:07:17
3ヶ月ぐらい使ってみて効果はどうですか?
コメントへの返答
2011/08/24 20:32:24
特に何か変わったというのはないですね。

ここ暫く車を仕事に使っていたので燃費が異常に悪くなる一方でした。
もしかしたらコレが付いてなかったらもっと燃費悪かったのかも知れませんが…

プロフィール

「気付けばvape生活1ヶ月超、喫煙本数0本維持中
おかしい…こんなはずではなかったのに…(」
何シテル?   06/24 20:47
しばらくおとなしくしてます

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

埼玉県名栗【馬場林道】~勝手に命名した道・その1~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/16 10:42:41

お友達

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ トゥデイ ハミングおじいちゃん(ハミ爺) (ホンダ トゥデイ)
嫁さんの乗ってた茜ちゃんが大概車検困難になったので廃車に。 次の下駄が必要になり慌てて用 ...
三菱 パジェロミニ キテレツPJM (三菱 パジェロミニ)
アイでさんざんいろいろやらかして壊したので、ちょっと大人しくなろうと思って乗り換えました ...
ダイハツ ミラバン 茜ちゃん( (ダイハツ ミラバン)
やじきた乙で儲けた銭で一括購入(マジ( 正直な話、ダイハツの軽は(AT車しか乗った事 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
三菱へランサーの点検を依頼しに行き、アイに試乗して、その日のうちに契約して帰って来ました ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.