• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴんすけのブログ一覧

2015年11月29日 イイね!

定期点検でした②(RS3試乗)

時間があったので、RS3に試乗させていただきました。写真とりそこねましたが真っ赤なRS3^ ^ なかなかの迫力。
エンジンスタート。
「バボロンンン‼︎ろろろろろろろ…」と大迫力のエキゾーストノート!カッコイイ〜^ ^
サービス担当がいうには「ご近所迷惑レベル^^;」確かにです。
では、いざ道路です。
まずは自動モード。快適です。S3セダンよりもボディのあらゆる箇所の剛性が上がっている感じ。エンジン音もエキゾーストノートも心地よいサウンドを奏でます。
サービス担当さんが「大通りに出たらダイナミックモードにして」というので、ダイナミックモードに。いやはや、なんと楽しいクルマでしょう!「ろろろろろろろ〜」と独特のエキゾーストノートとともに駆け上がるメーター。しかしサウンドはあくまでも心地よい。とんでもなく速いが恐怖感は皆無。ものすごく効くブレーキ。シフトダウンした時に聞こえる「カンッ!ボコボコ」、バックファイヤーのサウンド。たまらないですね^^;
こんな感じなので燃費は期待できません。悪しからず。
店舗駐車場には納車待ちのRS3が。色はソリッドグレイとかで、初めて見る色。思わずパチリ。


Posted at 2015/11/29 21:51:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年11月29日 イイね!

定期点検でした

今日はS3の定期点検でした。購入した池袋のディーラーへお伺い。
朝からお客さんでいっぱいですが、テキパキと作業してもらってます。悪いところはなく、順調です。
待っている間に次の演奏会の曲を勉強。今日から練習開始です。スコアみながらパート譜を読むのちちょうどいい時間になりました。

Posted at 2015/11/29 12:04:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年11月24日 イイね!

3連休だったので…

昨日の宿から相模湾を一望。
いつ来ても癒されます。



セパンブルーの愛車S3がチラリ。




今回の旅の途中で寄った道の駅蔦木宿で、お蕎麦に温泉饅頭がついてきました。





今回の3日間の走行距離は680キロくらい。下道メインで時々高速を走りました。いくら走っても走り足りない、どこまでも行ける感じ。遠乗りするたびに思います。ただ走るだけじゃなくS3のポテンシャルを目一杯愉しみながら。
次はどこへ行こうかな〜^ ^


Posted at 2015/11/24 17:38:01 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年11月22日 イイね!

3連休なので…

今はもう熱烈な鉄道ファンではないけど、ずっと好きな電車があります。115系です。中学生の頃に豪雪地帯の信越本線を雪煙をあげながら走る115系1000番台の写真を雑誌で見て、以来ずっと好きな電車です。
その115系電車もついに中央線から完全引退に。今日はその115系1000番台の最期の姿をみたくて上諏訪駅まで来ました。
今日は中央東線開業110周年のイベント列車に115系C1編成が使われるとのことで、実質ラストランです。

お先に115系N9編成。往年の湘南色に復活です。



115系C1編成、山スカ。

往年の姿らしくクモユニも連結です。

ホームには鉄道ファンでいっぱい。松本や長野ではもっと沢山いるんでしょうね。


これからは211系になります。長野色の帯もなかなか似合いますね。

もう115系は中央線では見られなくなります。さみしいです。
で、本日のお宿は南熱海伊豆多賀温泉。料理自慢のこじんまりしたお宿。大箱宿は苦手。とっても感じの良いお宿。










昨日の宿泊地の箱根仙石原⇒上諏訪駅⇒伊豆多賀温泉へ。走行距離352キロ。トータル燃費は13.2km/L。おもに下道で、峠越えあり、たまに高速ですっ飛ばしでしたが、疲れはほとんどなし。ホントにいいクルマです、S3セダン。











Posted at 2015/11/22 21:28:27 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「ゾロ目。
2年9ヵ月で到達です。」
何シテル?   07/12 14:29
ぴんすけです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

お友達

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ S3(セダン) アウディ S3(セダン)
アウディ S3(セダン)に乗っています。 2015年モデルです。 3年乗ったA4-2.0 ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
A4 2.0T quatro

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる