• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴんすけのブログ一覧

2016年03月04日 イイね!

とりあえず見てきたものの…



あまり興味がないが、新型になったし、とりあえず見てみようかということでちょっと見てきました。
第一印象は「デカイ!」こんなに大きくしなくても…^^;
評判高い内装は、妙にスッキリしすぎていて個人的にはイマイチかな。色使いがライトな方向のせいかも。先代のほうが落ち着きがあって好みでした。
なんだろ、この全く食指が動かない感。多分乗ることはないかも知れないと思いながらディーラーを後にしました。
Posted at 2016/03/04 14:23:13 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年02月22日 イイね!

八ヶ岳がきれいでした。

日曜日は山梨県北杜市の清里へ。
前日の雨で大気中のチリが洗い流されて、八ヶ岳がきれいでした^ ^



Posted at 2016/02/22 10:31:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年01月19日 イイね!

久しぶりの雪




昨日は一夜明けたら積雪10センチ。
多摩地区でこれだけ雪が降ったのは2年振りですかね?早朝からクルマで行く用事があり、久しぶりの雪道運転でした。
周りの慣れない雪道での恐る恐る運転を尻目に、S3は快調に飛ばして行きます。でも、関東の雪は水分が多く、すぐにベシャベシャ道に。北海道のように圧雪路にはならないので、なんとも気持ち悪いです。
でも雪道ではクワトロは安定してますね。個人的にはB8型のA4 2.0T quatroの真正クワトロのほうがより安定感があったような感覚でした。
Posted at 2016/01/19 00:54:30 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年01月04日 イイね!

鹿教湯温泉へ

新年2日から3日に鹿教湯温泉へ。



こくや旅館という小さな温泉宿。建物は古いが綺麗にされていて、居心地がいい。若女将をはじめ皆さん気さくでアットホームな雰囲気。そしてなんといっても温泉。源泉かけ流しのぬるめのお湯は格別でした。


温泉街へ。


文殊堂と薬師堂にお参り。



屋根つきでお休みです。



帰りは長野から群馬県下仁田を経て小幡、埼玉県秩父から東京都青梅へ抜けて国立の自宅へ。もちろん高速は一切使わず、国道も混むのでなるべく避けながら、ひたすらマイナーな県道で。

長野県浅科からの浅間山。



途中で最高燃費を記録。






最終燃費はいつもこれくらい。






山を越え峠を走り回りでこれはなかなか。
最後に融雪剤まみれなのでボディと下回りをかるく洗車しておわり。
今回もストレスなく快調に走ってくれました。











Posted at 2016/01/04 00:43:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年12月30日 イイね!

タイヤ交換

冬になったので、念のためタイヤ交換。
今春にA4からS3セダンに変わったので、タイヤ&ホイールを買い直しました。
今回はバカ高い純正品はやめて社外品を求めて一番近くにあるタイヤ館国立店へ。「なんでもいいからすぐにつけられるホイールを」と選んだのが独エッティンガーのRX。
ということで、昨日に装着しました。
シンプルな5本スポークですが、スッキリしたスタイリングのS3セダンにとても合っていると思いました。










VW & AUDI のホイールを専門に展開しているだけあってブレーキローターとのフィッティングも完璧です。



今年は東京で雪は降るかどうか分からないですが、上信越方面へ温泉を求めて走り回りたいので、これで安心。北海道で掴んだ冬道運転の勘を思い出しながら、バンバン走り回ります〜^ ^





Posted at 2015/12/30 18:22:55 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「ゾロ目。
2年9ヵ月で到達です。」
何シテル?   07/12 14:29
ぴんすけです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ S3(セダン) アウディ S3(セダン)
アウディ S3(セダン)に乗っています。 2015年モデルです。 3年乗ったA4-2.0 ...
アウディ A4 (セダン) アウディ A4 (セダン)
A4 2.0T quatro

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.