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ラッキー・ルゥの愛車 [日産 グロリアシーマ]

Y31シーマ・リアキャリパー流用

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > キャリパー交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
 
1
【Y31シーマ.・リアキャリパー流用】

※ 5代目を純正15インチアルミで組むにあたって、フロントディスクが280mm、リアは297mmの予定だったのですが、リアローターがフロントローターよりもデカいのが気に入らないので、リアローターは純正266mmのまま、キャリパーの流用を考えます。

(その他にも、純正ホイールだとセドグロハブに替えるとツラを出すのに60mm~のワイトレが必要なのもXです)
2
※ 色々なキャリパーを仕入れて、採寸してみましたが、挫折の日々(笑)

※ なにげに画像の銀色のキャリバーは、ハコスカのフロントキャリパー(笑)
3
※ そんなある日、グローバルさんのキットでUCF30/31セルシオ・キャリパーを見てピンときたので試してみました。
4
※ 画像のブラケットは、グローバルさんの製品です、手間が掛かってて素敵です。
※ なにげにUCF30/31のキャリパーって、なんとモノブロックなんですねΣ( ̄□ ̄)! 
※ しかもキャリパー取付方法が、ラジアルマウントだし…スゴい(^_^;)
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※ う~ん…狙いは、悪くなかったと思うのですが、266mmディスクに30セルシオキャリパーは、色々加工を施しても流用するのは不可能と判断しました(涙)
6
※ その後も、色々仕入れてのトライ&エラー。
7
※ 純正ディスクローターのキャリパー流用…一筋縄ではいきません(T-T)
※ Lockheedにラジアルマウントの流用できそうなキャリパーを見付けたのですが、片側10諭吉オーバーだったので撃沈、中々楽しませてくれる御題です(^_^;)
8
H29/6.22 追記
※ 悩みに悩んだ結果➡266mmディスクにUCF30/31キャリパーは、流用不可能(涙)
※ 2ポットキャリパーの流用は、コスパが悪いの/で、素直に型押し式キャリパー流用に頭を切り返えます。

※ セルシオキャリパー、ハコスカのキャリパー御入り用の方が、いらっしゃいましたら、メールください(*^_^*)

7/1追記
※ C35ローレル・リアキャリパーを流用してみます。

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この記事へのコメント

2017/06/20 16:33:26
お疲れさまで~す!すでに3セット確保とか仕事が早すぎです富山の変態王様(笑)
コメントへの返答
2017/06/20 19:20:06
北の変態大魔王様、いつもありがとうございます
(*^_^*)

阿部リップを紹介した後、ボルボリップの価格が上がっちゃってスペアを買えなくなった経験を生かして、安いウチにまとめ買いしちゃいました(*^_^*)

早く仕上げて、こんなネタに興味がそそる変態さんの人柱になれたら幸いです(*^_^*)

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