• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

プレプレ2のブログ一覧

2015年06月15日 イイね!

ようやく・・・

ようやく・・・早いもので納車後1か月が過ぎてしまいました。こんばんはプレプレ2です。
マツダスピードの赤ラインを購入時に頼んだのですが、後ろの部分だけが初期不良で今になってしまいました。エグゼのサンバイザーも一緒に付けました。高速に乗らないと効果のほどはわかりませんが、まぁいいや。かっこいいから・・・内装はいろいろいじりたいけど、やる気が・・・
年は取りたくないですね・・・
Posted at 2015/06/15 21:58:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月26日 イイね!

本当にありがとう&よろしく!!

本当にありがとう&よろしく!!こんばんは プレプレ2です
4/25新しい車が納車されました。
プレマシーは10年間乗り、走行距離は270,000km強で、とても愛着があった車で、
まだまだ走れますが世代交代しました。
今回はCX-3です。いろいろおもちゃがついて楽しそう・・・時代を感じます。
色は前回同様、紺にしてマツダスピードの赤ラインを入れてみました。(余計な金がかかってしま乗った・・・)今回はあまりいじらないで乗ろうと思ってますが、いじったらUPします。
これからもよろしくお願いします。

Posted at 2015/04/26 20:55:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月29日 イイね!

よく頑張った

どうも。浦島太郎のプレプレ2です。
プレマシー2代目に乗って早9年、プレマシー2代目に乗ってすぐにプレマシーライフに入会させていただきました。いやー早いものです・・・マツダが素晴らしいのか、どのメーカーもそうなのかわかりませんが、よく走りました。270,000km、もうすぐ280,000kmになります。足回りはさすがに全部交換しましたが、エンジン回りは大した故障もなく高速でも何の問題もなく、今でも1??k出せます。
さすがに10年乗ると電気系が・・・いろいろ考えて・・・、引退させることにしました。
でも、プレマシーライフはやめませんので、たまーーーーーーに見てください。

装備品のデカスロはしのすけさんに譲りました。ラムエアも外してあるんだけど、だれかほしい人いないかな? 細かいものもいろいろあります。  

Posted at 2015/03/29 21:20:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月20日 イイね!

エンジン警告灯・・・・その後

本日、マイプレが、無事?に帰ってきました。
警告灯の原因は・・・わからず。と言う結論でした。
あの後、CPUを解析すると、「燃料が薄いよ」との、警告だったそうです。
この警告は、同じことが3回続くと警告を出すそうです。
普通ならば、点燈しっぱなしになるのですが、私の場合、消えることもあり、そしてまた点く。この消えると言うことがわからないと言っておりました。
ソレノイドのセンサーも交換して、動作確認はしており、警告灯点燈の事象に関連する項目を全てチェック。実際走行試験も行ない、確認。挙句の果てに、吸気系をばらして組み直し、チェックしましたが、原因が特定できなかったそうです。
残り考えられるのが、車検時にバッテリーを交換しているので、
コンピューターがリセットされているものの吸気はラムエア+デカスロがついており、
初期設定されている吸気量とは違うから・・・かなぁと言っておりました。

まぁ今は調子よく走っているので良しとしましょう。
また点燈すれば対応しますとの回答をもらっているので、いいかな。
でも、ちょっと胸焼け状態・・・

PS: 「実際乗らせてもらいましたが、あのプレは早いですよ。100kmまですぐ出るし・・スタビもよく効いていて、乗ってて楽しいですよ。」と、ほめられ、ちょっとうれしいプレ2でした。
Posted at 2010/11/20 21:40:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年11月14日 イイね!

エンジン警告灯・・・・再び

前回のブログにて書いたエンジン警告灯・・・ソレノイドのセンサーを交換し、完了。と、思っておりました。そして、その3日後、また、警告ランプ点燈・・・・電話しました。
そして本日、また、入院です。ナンチャンも平謝り・・・
お友達からもメールをいただき、その情報で知ったかぶりをかましました。
「タンブルナンとかは?」 「それも交換して、動作確認済みです」「おかしいなぁ??」と首を傾げていました。

私的には車検終了直後、アラーム点燈。その後センサーの交換費用を支払っているので、当然無償のつもりでおります。「インターネットでプレマシーのエンジン売ってたよ。なんだったらそれと交換してくれても良くってよ。」  「ははははははと、笑っておりましたが、頭を抱えておりました。今週末にはちゃんと治ってくるのでしょうか・・・

 
Posted at 2010/11/14 23:18:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「緑茶入り梅酒 ウーーン ウメッシュ!! 」
何シテル?   10/25 22:53
旧プレからの乗り換えです。車弄りなどしたことがなかったのですが、みんカラを見てやってみようかなぁ・・と、たのしそうだなぁ・・で登録。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

キノコ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/23 10:03:29

お友達

1人は寂しいよょょょょ。お友達になってください。
m(_ _)m
56 人のお友達がいます
りゅーま。りゅーま。 赤π(あかぱい)赤π(あかぱい)
さんきち。さんきち。 TAJIROTAJIRO
しのすけしのすけ きむひょんきむひょん

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
プレマシー・・いい車だ

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.