• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

2回目の・・・車検

2回目の・・・車検 早いものでCRに乗り換えて早5年が経ち、本日、無事に車検から帰ってきました。
キロ数も10万キロを超えるとあちこちガタが来て大変です。
新しいプレも検討したのですが、個人的にはいろいろ気に入らないところもあり、今のプレは手を加えて、かなり愛着もあって、もう一回車検を通すことにしました。
タイミングよく、Dらーに昔お世話した、ナンちゃんがえらくなって帰ってきました。
でも、今回はあまり無理は言いませんでした
。(なぜか・・・無理言って、手抜きされると怖いから・・・)

今回、新たに購入、交換した物以下の通り
オイル関係全て交換
添加剤(よくわかりませんが2種類ぐらい入れました・・)
夏・冬タイヤ
バッテリー
ブレーキパッド(純正と値段が変わらないのでオートエクゼのストリートタイプにしました)
エアコンのフィルター
発炎筒・・・・(こんなものまで交換かよ!!)
ワイパーのゴム・・・(エーーン)
パックDEメンテ2年間分
その他もろもろ・・・
新しいホイールもほしかったのですが、予算オーバー・・・あきらめました。
お友達の諭吉君が20人強、私の元からダッシュで行ってしまいました。(エーーーン)

腹いせに「コンだけいろいろさせてあげたんだから、パワーは300PSぐらいになっているよね。楽しみだなぁ・・」
Dらーナンちゃん「エーンご勘弁を。お代官様。」と言っておりました。
まだまだ長い付き合いになるので、じわじわいきますか。






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 22:34:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

天気が心配ですが......SKF ...
シュピーゲルさん

E320探しと、インドカレー
Kolnさん

秋の長雨、つかの間の晴れを楽しむ…
28mikanさん

2017 GR 86/BRZ Ra ...
田中 ミノルさん

10月の「24丸昇レトロ自販機オフ ...
中2の夏休みさん

イベント:スパイダー オフ会 <房 ...
Velizyさん

この記事へのコメント

2010/10/30 22:53:23
お代官様、ちょっと怖いっす(爆)
引き続きCR仲間で安心しました。
でも新型乗り換えが見れなくてザンネン。
コメントへの返答
2010/10/31 07:47:43
おはようございます。
CWはエコを主軸としており、zoom-zoomではなくなっているみたいです。
次に期待かな?
2010/10/31 00:01:07
結構諭吉さん飛んで逝っちゃいましたね
デカスロいつでも引き取りますんで^^
コメントへの返答
2010/10/31 08:03:58
猛ダッシュです。
ホイールまで手が回りませんでした。

バラすと結構売れるものあるなぁ
プレのフリーマーケットでもしようかしら・・
2010/10/31 21:06:14
お代官様、思いとどまったのね(笑)

来月はうちも車検の準備をしなくちゃ

Dらーナンちゃんが気になる~
コメントへの返答
2010/11/05 22:05:25
遅い返信ゴメンナサイ

いろいろ考えたのですが、思いとどまりました。今のプレはかなり気に入っているので・・・
これでパワーがあれば言うことないのに・・・

ナンちゃん・・・今度教えます。Dラーでプチります??
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「緑茶入り梅酒 ウーーン ウメッシュ!! 」
何シテル?   10/25 22:53
旧プレからの乗り換えです。車弄りなどしたことがなかったのですが、みんカラを見てやってみようかなぁ・・と、たのしそうだなぁ・・で登録。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

キノコ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/23 10:03:29

お友達

1人は寂しいよょょょょ。お友達になってください。
m(_ _)m
56 人のお友達がいます
プレJr&JoプレJr&Jo さんきち。さんきち。
りゅーま。りゅーま。 赤π(あかぱい)赤π(あかぱい)
TAJIROTAJIRO しのすけしのすけ

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
プレマシー・・いい車だ

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.