• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ザ・ドライバーのブログ一覧

2017年08月30日 イイね!

暴走

暴走20日(日曜)の事。
バッテリーは案の定弱っていたので取り外す。
前夜購入した充電器をコンセントで接続し玄関先にて充電。
その間飯を食べる。
1時間後
黒パトにバッテリー戻して接続。
エンジン始動し一安心。
GSでハイオク入れた。
鹿沼へ向かう。
スタントショーが行われるとの情報があって、
東北道を北へ飛ばす。
水温の上昇はそれほどでもなく。
ただ、1**km/h以上の巡航はフニャフニャの足廻りの為におっかない物だった。
昼前に到着し会場を見学したが、
主にバイクの、しかもカスタムイベントなので黒パトにとって場違いな事に気づく。
もり蕎麦を食べ終わるとショータイムが始まった。
先月のオートジャンボリーと同じく
バイクはNO LIMIT JAPAN
カースタントはTEAM LUCKYの合同チーム。
パトカーに使われたのはこちら。

これがプロのドライバー(野呂さん)に掛かると
スピンターン、からのホイールスピンの連続!
(FFなので少々失速^ ^)
中々派手なもの。
軽トラも見覚えある2台。

ショーが終わった後は観客を同乗させてスタント体験へ。
私も同乗させて頂く。
軽トラがスロープに乗り上げ勢いを保ったまま片輪走行!
ドライバーさんのテクニックを見よう等という余裕は助手席からずり落ちそうになった瞬間に飛んだ
(^_^;)
そして、特設コースの端で停車…
…!
次の瞬間凄い勢いで着地。
ヘルメット無かったら確実にケガしてた(*_*)
いや、着地の衝撃で全身強打しましたわ
(爆)
軽トラを降りたものの興奮かショックのせいか
暫く震えてた。
とにかく、貴重な体験が出来て楽しかった。
スタントドライバーの皆さんともお話し出来た
(黒パトを壊そうとするのは御断りした笑)
帰りは暑さでバテていたけど、
道の駅を見つけたら食欲が戻った。

丁度良い味のカツ丼でした。
来月は西武園に見学行こうと思います。
現状、黒パトのクラッチ液やはり漏れてるようでorz
おやすみなさい。
Posted at 2017/08/31 01:22:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 230グロリア | 日記
2017年08月14日 イイね!

安堵

安堵何だか梅雨時に戻ったような天気ですが、
皆さんお元気ですか🕶?
こちらは相変わらずケチなカーライフでございます
(^_^;)
今回はウチのKV3(サンバー)をユーザー車検の為に
約半年ぶりに始動。
しかし、案の定車検証が無いなどとアタフタしてしまい
(普通に記録簿に隠れてたorz)
軽自協に着いたのは受付終了30分前。
陸運局と違い初訪問なので戸惑ったものの、
予約していたし、手続きも陸運局と変わらないので指示通りに。
何よりお盆のお陰か全く混んで無かった^ ^
しかも、検査ラインはクーラー効いてて快適。
不安だった検査自体も
排ガス、灯火類、ブレーキも◎。
(前照灯はD2で買って適当に交換したまま)
下回り検査では詰め所の屋根上までリフトUPされ焦るも、こちらも◎。
呆気なく新ステッカーを貰って終了。
気分が良いのでダブルチーズバーガーをLセットで。
最後に

走行16万km突破しました。
明日は230黒パトを出そうと思います。
バッテリー多分死んでると思うけど

m(._.)m
Posted at 2017/08/14 20:34:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | kv3 ディアス クラシック | 日記
2017年03月31日 イイね!

多難

多難今年こそは慎重に生きようと思っていたが、 なかなか上手く行かないらしい。 中古車ばかり買うからそうなるんだ。 (^_^;) お陰で通常通り金欠💸になった。 でも好きなんだからしょうがない。 懲りたはずなのに、もう遠出したい。 というか、今年は毎月何らかのイベントに参加(乱入)する予定。 その都度神に祈りつつ出発するのだ。 今日は機嫌損ねないでくれ…って。 話は変わり、 もう3月が終わる。 さらば、富士重工。 4月からはSUBARUに社名変更される。 相変わらずウチの軽はクラッチ滑り気味。 まだ手間が掛かりそう。 今後とも宜しくお願いします m(._.)m
Posted at 2017/03/31 22:03:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月31日 イイね!

『一気』

『一気』タイトルにちなみ、一気に今年後半を振り返る。
8月、サンバーに乗って自宅〜大阪往復。
暑さとパワー不足のせいで死にそうになる。
初めて通天閣に登る。
鶴橋で食べた牛スジ丼が美味かった。
この頃職場の先輩ばっくれる💢

9月、『シン・ゴジラ』観る。
蒲田くん(第2形態)がまぁ気色悪く。
黒パトはやっとオイル漏れ修理終わる。

10月、あぶない刑事フィルムコンサートへ。
いつものように雨の中滑り込み。
人事異動と資格取得の影響で年内のイベント参加不可能となる。 テンション↘︎
そして色々振り切れてしまい某オークションにてスカイライン(HR34)を落札する。

11月、紅葉見たくて秩父へ。わらじカツ丼を食べて満足してしまい紅葉見るの忘れた。
(^_^;)
27日、お台場ハチマル見学。
黒パトのギア入らず帰れなくなる。
初めて日産のお店へ入院。
(後にクラッチフルード不足と判明💢)

12月、黒パトを引き取りロケ地を巡る。
ちゃんとしたドライブになった。
11日、秋ヶ瀬MTG見学。
またお友達が増えた。
しかし寒すぎた
(>_<)
16日、HR34の車検取得の為陸運支局へ。
代金を忘れ予約時間に間に合わず。
20日、再挑戦。
車庫証明期限切れてて登録NG(^_^;)
職場は予定通り繁忙期に突入。
心折れそうになる。
27日、ついにナンバー(94-19)登録完了。
暫し車を眺める。

そして、今夜。
ガキ使観ながら蕎麦を食べる。
今年もお会いした皆さんお世話になりました。
来年もよろしくお願いしますm(._.)m
Posted at 2016/12/31 23:35:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月30日 イイね!

衝動

あと1日で2016年が終わる。
呆気ないものだ。
おみくじ引いたのがついこの前のように思う。
それにしても、7月までに全ての運を使い果たしたようで…
次回の日記で今年後半をまとめますm(._.)m
タイトルは『一気』
今日はもう寝よう。
また明日(もう日付変わったな(^_^;))。
Posted at 2016/12/31 00:05:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール


スバル インプレッサ WRC 1997 を1/18スケール化
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20171018-10274975-carview/?sid=cv
何シテル?   10/18 16:19
ザ・ドライバーです。よろしくお願いします。 特別協力 日産自動車 富士重工 本田技研
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

赤いダットサン210。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/01 14:12:33
今日の黒パト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/02 11:05:46

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 港305(或いは港7) (日産 スカイライン)
《走る死亡フラグ》増えました。 「後はおまかせ」 「イッツ ショータイム」 #あぶない刑 ...
スバル サンバー ディアス クラシック スバル サンバー ディアス クラシック
スバル サンバー ディアス クラシックに乗っています。 現状販売にて30万円… 修理代に ...
ホンダ スーパーカブ デリバリー (郵政カブMD90) 90号車 (ホンダ スーパーカブ デリバリー (郵政カブMD90))
クルマより燃費は少しマシな乗り物。
日産 グロリア 黒パト(スタント用) (日産 グロリア)
誰が呼んだか《走る死亡フラグ》… コツコツ部品を集めてます。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.