• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

7がやってきた・・・

7がやってきた・・・ と言ってもスーパーセブンでもRX-7でもSeven-Elevenでも
ウルトラセブン(クドイ^^;)でもありません。
嫁さん用のPC(後方のGateway)の後がまとしてWindows7搭載のNewマシンを買ってきました。

用途は学校や区のボランティア関連の資料作成とネットぐらいなのでコンパクトなほどほど(お安い)のモデル。


私が最初にPCを買ったのは16年ほど前でしょうか。
当時会社で流行っていたのは「IBM PS/V Vision」人と同じじゃつまらないということで私が買ったのはCompaq!のPresario、大容量HDD420MB(単位に注意)が自慢でした(笑)
確かプリンターとセットで30ぐらいしたような(汗)
イメージ↓


ちょうどBMWに乗り始めた頃でパソ通にもはまってました、通信速度は2,400bps(爆)
テレジョーズやテレホーダイを駆使してました←知ってる人が少ないか

今日買ったのはごく普通にHDD320GB、値段は当時の1/4程度。
電源入れて10分後にはネット接続、う~ん時代は変わりましたね(^^)

この季節人事異動が多くて先週から歓送迎会ラッシュ・・・パーツ資金が(汗)
ってPC買ったりしてるし・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 01:51:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

“ 秋色に染まりゆく・・・ ”
F13M6さん

全塗装 スープラ 愛知県豊田市 倉 ...
倉地塗装さん

D1意見交換会
R Magic おーはらさん

横浜ヒストリックカーデイで見た車  ...
パパンダさん

美しき侵略者
どどまいやさん

らぁめん りきどうを 訪問しました。
三毛猫ちゃんさん

この記事へのコメント

2010/03/21 14:23:08
コンパック、懐かしいですね~(笑)
コンパック製品は何度もPCデポで買おうか迷いましたが、結局パーツを集めて自作機を作りました。
それ以来ずっと自作派なので、結局未だにメーカー製PCには縁がありません(汗)

Windows7機、サクサク動きそうで羨ましいですね。
私も来年あたりには狙いたいところです♪
コメントへの返答
2010/03/22 00:25:01
私も書きながら、懐かしいと一人でつぶやきました(笑)
浦和レッズのスポンサーとかもやってましたが、最近の若者は知らないでしょうね~

オッ、自作派ですか!私もチャレンジしてみたい気もしますが、なかなか手が出ません(^^;)

私のメインマシンはvistaですが、使用用途が限定的なのでさほど重さを感じていません(汗)ということは7のサクサク感の恩恵を受けないかも(^^;)
2010/03/21 16:51:43
Presarioって懐かしいですね~
あこがれのMac512Kみたいなデザインに惹かれたのを思い出します。
しかし、今でもPCにかける資金不足なのは変わらずで・・・
未だにPen3やらCeleron1.8Gなどで頑張っております(滝汗;)
そろそろ買い替えないといけませんが、多分タイヤに消えるでしょう(笑)
コメントへの返答
2010/03/22 00:28:29
さすが、同年代!懐かしさ度合いは同じですね(笑)
私も会社の仲間がIBM機に走る中、デザインに惹かれたのがPresarioを選んだ一つの理由です(^^)

私はさほど性能とかは疎いんですよね~
クルマのスペックは詳しいのですが(爆)

そう言えば、そろそろタイヤだっておっしゃってましたね~
新世代のRFTに人柱としてチャレンジください♪
2010/03/21 17:02:18
私は『7シリ』買ったのかと思いました(^^;

ビスタが短命だっただけに、今度のWin7気になるところですが、
まだまだXPで頑張ります・・・
コメントへの返答
2010/03/22 00:31:11
ハハ、「7シリ」は自宅の駐車場に収まりません(笑)
いえ、その前にわが家の家計に収まりません(爆)

メインマシンはvistaなんですよね~
私も会社と仕事用のモバイルははまだまだXP現役です!
世の中は、vista飛ばしてXPから7に移行でしょうかね~
2010/03/21 22:09:03
ノートもどんどん安くなっているんですね。久しぶりに売れ筋を調べてみて、面白かったです。7の使い勝手はどうですか。私も暇ができたらデスクトップの方の組み替えやろうかなぁ。
コメントへの返答
2010/03/22 00:33:30
ハイ、私が買ったのはちょうど廃番になったモデルということもあり、オフィスが入っていて特価でした(^^)
「安ぅ~」って感じでした。

まだクルマで言えば、10kmも走っていないので良く分かりません(^^;)
いやBMWは乗った瞬間にその良さは分かるか(^^)
2010/03/22 00:18:19
テレホ懐かし~(^_^;)
自分はISDNで痛い目見ました(泣)7クライアントに売らなきゃならんので勉強中です(汗)
コメントへの返答
2010/03/22 00:36:18
テレホ、懐かしい響きですよね(笑)
23時になってパソ通開始したのを思い出します(^^)
速度もとんでもなく遅かったですが、パソ通信はテキストメインだったので速度というより、接続時間の方が気になったものです・・・

7売れますかねぇ・・・いや売れると良いですね(^^)
2010/03/23 00:30:46
こんばんは!
パソ通ってことはniftyですかねぇ(^_^;すいません素人でw
私が最初に手にしたPCは富士通の一体モデル。なんて言ったかな...って探してみたらありました。DESKPOWER C (Win95モデル) 228,000円でした。(^_^;
http://www.fmworld.net/product/former/dp9511/dpc.html
コメントへの返答
2010/03/23 00:44:46
こんばんは!
ハイ、そうです~
nifty一筋16年ぐらいです(笑)

おっ、DESKPOWERってありましたね~
今回買ったのも富士通製です←某大手家電量販店とのコラボモデルです。

繰り返しですが、今は安くなったものですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「私は赤が届くのを待ってます(笑)」
何シテル?   11/14 18:30
F30で4気筒ばかり5台目のBMWとなりました。 マイペースでやっていきたいと思っています。 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

E90 DSCユニット故障修理! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/10 21:42:12
F45 アクティブツアラーなお客様に、H&Rダウンサス・CPMお取り付け!by目黒店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/10 19:10:29
今日納車なんです!な、車はすこぶる多いんです!by目黒店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/22 22:04:55

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
これで5台目の4発です(^^;)
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E36(318is)→E46(318i)×2→E90(320i)と乗り継いでます(^^)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.